プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画立ち読み

2009-02-18 23:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
何ヶ月かブックオフでの立ち読みが楽しみになってます。
2chネタしか知らなかったジョジョも6部まで読み終わったし、収穫も多かった感じがする。
立ち読みなので深くは読めないけどフーファイターズが結構好きな感じ。
本来人間性を持ってないキャラが人間性を持つっていうのに惹かれる部分があるのが自分の特性の一部かも、と思った。
その他、まりあ†ほりっく、明日のよいち!も読んでみた。リアルタイムでアニメ化してるのは偶然だったしか言いようが無い。
両方とも普通に面白い。まりあ†ほりっくは中心の3人はギャグ一直線なのに対し、周辺キャラが関わると
シリアスになるメリハリが面白い。中心キャラ3人の癖が強くて飽きない。最初は鞠也と茉莉花さんが濃くて
主人公の影が薄くなるかと思ったけどかなこさんもド変態でいい感じにバランス取れてるよね。
よいちは王道すぎるぐらいのラブコメ。そして萌え系のヘタレ主人公じゃなくてなんだかんだで男キャラがかっこいい。
変態だけど。わっさんもただの不良じゃなくて志を通す漢でかっけえ。
女性キャラでは4姉妹の中で一番策士のちはやが好みかも。
他に四コマの定番どころでスーパーメイドちるみさんとかも。
メイドとかの要素を見ると今の流行を意識してるのかもだけど、四コマのネタ的に古い感じがして自分には合わない。
げんしけんとかぱにも、天正やおよろずとかもブックオフで漫画版読んだなぁ・・・。
ハガレンもオッサン達がかっこよすぎて、ホント日本に生まれて良かった。。。

そして改めて思ったのは自分はアニメよりも漫画が遥かに好きなんだということ。
30分を規則正しく時間拘束するアニメよりも自分のペースで進められる漫画が大好きだということ。
勿論、アニメが好きな人を否定する気は全く無いけどやっぱり漫画の方が自分の性に合ってる。
ある意味、何も考えずに純粋にアニメを楽しめる人が羨ましいと思える。
ひだまりスケッチは最初はアニメの1話を偶然知ったから買ったけど漫画の方が大好きだ。
自分がなんだかんだでこっちに来た一番の理由と思われるまほらばもやっぱ漫画が一番。
CLANNADも一番好きなことみシナリオが終わったらドロップアウトして全く見ていない。
ARIAもアニメの良さもあったとは分かってたけど、2期の途中でドロップアウト。
バンブーとか原作で満足して1話しか見てない。
絶望先生も途中でドロップアウトして後でブックオフで立ち読み。
ヲタで考えれば自分は凄く中途半端な存在なのかもしれない。
アニメを見ても面白いと思うけど、やっぱり時間の煩わしさを考えてしまって純粋に楽しめない。
そもそも自分にあってないのか、心の問題なのか分からないけど不幸だな、と思う。

けど漫画はやっぱり好きな方なので購買はドンドン広げるつもり。
ワールドエンブリオ
CLOTH ROAD
それでも町は廻っている
勤しめ!仁岡先生
陽だまりのピニュ
君と僕。
NEEDLESS
辺りが現在の購入目標。
スポンサーサイト

次へ

CLOTH ROADが
Chaos;head
に見えた・・・。
俺はアニメ漫画どっちもおk!?

文字数とか似てるけどw
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。