プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

自分の古い曲データ漁ってみた

2009-01-26 06:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
ふとしたキッカケでね。ほぼ2005年のデータです。
Mixとかの面を置いておくと意外と普通に聴けて、あまり自分自身成長してないように思えてショック。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/youyoumu.mp3
東方妖々夢より妖々夢。これだけ一番最初に作ったのが2004年。最初はVSCで鳴らしてた。
この前にもミートさん、ザッキーさん、ロックさん、あおまさんとMIDI作ったりしてたけど本気で始めようと思った1作目。
相当ブランクがあった上、確かCherry使ったのもこれが初めてかも。
ミートさんはこの時既に雲の上の存在。
久々に作ったMIDIでモチベもめっちゃ高い状態で作ったから色んな意味でこれを越えられない。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/jyouzai.mp3
FinalFantasy Xの浄罪の路。
これも作る前にしっかりとしたビジョンがあって良い感じに仕上がった記憶がある。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/ituka.mp3
FinalFantasy Xのいつか終わる夢。
作ったときは結構適当だった気がするけど評判は良かった。
今聴くとフィルターかけて入れたオリジナルの部分が確かに良い感じだわ。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/necro.mp3
東方妖々夢よりネクロファンタジア。
MUのギターを随分色々と試してた記憶がある。鷹さんとsetzerさんのギターの演奏を聴きながら。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/haruka.mp3
FinalFantasy Vより遥かなる故郷。
この曲作る前にEruさんの遥かなる故郷を聴いてたんで
それに捕らわれてて作りあがったときあまり満足感は無かったんだけど案外良い。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/tan.mp3
Star Ocean The Second StoryよりTangency。
マイナーな曲だけどCelestiaに参戦した曲。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/tubasa.mp3
FinalFantasy Vより大いなる翼を広げ。
無謀にも撃墜王決定戦に参加した曲。これは2006年2月。
全曲ストリーミングラジオでGodspeedさんの後に並んでてガクブルしたの覚えてる。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/un.mp3
東方紅魔郷よりU.N.オーエンは彼女なのか?
コード思いっきり間違ってますね。
5/4拍子を強制的に4/4して新しいフレーズにする発想は今の自分よりは遥かに良い。
ただその発想だけを元に作ったから全体としては微妙だけど。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/yuuga.mp3
東方妖々夢より幽雅に咲かせ、墨染めの桜。
これが3つ目に作った曲かな。アレンジ自体は3日で仕上げたけどMixは何度も手直しした曲。

http://colorx2.s319.xrea.com/audio/old/syoka.mp3
これはオリジナル。てか、まともに曲として仕上げたオリジナル曲はこれぐらいじゃないかな。。。
アレンジ自体はめちゃくちゃ粗いけどメロディ自体は自分でも結構気に入ってる。
今聴いたら結構東方っぽいね、Aメロが。明らかに影響されてる。
何度かバンドの方じゃない方のいっちーさんにリメイクしないの?とか
歌物にしたら良さそうとか言われてるけど本気で考えようかな。。。

次へ

すごいなあ

FFのアレンジ格好いいね。
Vの曲がこうなるとは…!!

普通に公開してもいいんじゃないかなぁ。。。勿体無いというか。

下から二番目頂いていきました

クロさん>
勢いだけでやっちゃった感じですけどねw

夜叉丸さん>
んー、けど自分の中では今では微妙な部分も多いので。。。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
