プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

漫画まとめ

2009-01-12 09:25  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
買ってる漫画が増えて来過ぎたので、一旦整理するためにまとめとこうと思う。

まず1月、2月の購入予定

1月
キミとボクをつなぐもの
うさぎドロップ 5
鬼切様の箱入娘 2
BAMBOO BLADE 10
日常 4

2月
はるみねーしょん 1
けいおん! 2
苺ましまろ 6

ましまろ6巻、11月時点で某所での情報はガセかと思ってたけどまじみたい。
てか、ソースどこだったんだろ。Google先生や2chのスレ検索したけど、全く当たらなかったんだけどな。

コタツでごろごろしながら読める鬱要素が少なくて頭を使わず気軽に読める漫画を選出してみたの図。
20090112094810

芳文社と角川とスクエニで完全に埋め尽くされてるが気にしたら負けだ。

所持してる漫画まとめ

既に完結してる作品

ARIA
DEATHNOTE
まほらば
みおにっき
ゆかにっし
Rozen Maiden
となりのだんな様
ほのかLv.アップ!
姉妹の方程式
スコアブック
海の大陸NOA(再販版)
とりねこ
ハッピーとれいるず!
ルート225
五日性滅亡シンドローム
未来日記モザイク

まだ連載している作品

三者三葉
BAMBOO BLADE
みなみけ
ふらふろ
よつばと!
未来日記
あっちこっち
けいおん!
WORKING!!
ちょこっとヒメ
スケッチブック
ぽんてら
ひだまりスケッチ
苺ましまろ
夜桜四重奏
ヒビキのマホウ
ソウルイーター
タマさん
棺担ぎのクロ
ポヨポヨ観察日記(1巻のみ)
鬼切様の箱入娘
タビと道づれ
うさぎドロップ
GA - 芸術科アートデザインクラス
日常
論理少女
ワンダルフデイズ
できそこないの物語
なきむしステップ
まじぴこる
ひろなex.
S.Aで会いましょう
メガロマニア
ローゼンメイデン
うらバン
夢喰いメリー
異国迷宮のクロワーゼ

以上53作品。
このうち21作品が4コマ。まあ、ね。

この中から
既にアニメ化済み(ARIA、DEATHNOTEとか)
知名度高すぎだろ常識的に考えて(よつばと!とか)
以外で自分が気に入ったのピックアップ。
konozamaにもついでにリンク張ってみよう。

----------------------------------------------------------------------------

うさぎドロップ
誰にでもオススメという意味でまずコレ。
画像見ても分かる通り、「このマンガがすごい!」とかで取り上げられたりもしてある程度漫画が好きな人なら知ってるかも。ただ出版社も雑誌も全く知らない罠。ほのぼのちょっと良い話。30歳の独身男が祖父の隠し子の6歳の女の子を引き取って暮らすっていう成長記。暗くなりそうな設定だけれども案外そうでもない。基本悪い人はいないし。ただ独身男性が一人で子供を育てていく「現実」はやっぱり壁としてある。壁がないと成長記にはなりえないけど。

と過去の日記から引用。

未来日記
Death Note + バトルロワイヤル + 11人いる!
と、某所の紹介をパクってきた。

ちょこっとヒメ
なきむしステップ
作者は両方同じカザマアヤミさん。系統が似ているので纏めた。
言葉ではない感情の繋がり、ってのが共通かな。

ヒビキのマホウ
鍵のだーまえこと麻枝准さんと依澄れいさんの漫画。
話は鍵をほのぼのさせたという風。といっても、ほのぼの漫画というには暗い設定多いけど。

タマさん
とりあえず動物漫画を買おうと思って買ったら大当たりだったこれ。
古き良き4コマとあずまんが以降の4コマを上手い具合に混ぜたと思う。
1話ごとのある決まったテンプレートが作品を引き締めてる気がする。

姉妹の方程式

野々原ちきさんの作品。
可愛い絵柄でネタには毒があるギャップがいい。

GA - 芸術科アートデザインクラス
きゆづき先生アニメ化おめでとうございます。アニメ化「済」じゃなく知名度もまだ低いので紹介。
きららCaratの中でひだまりスケッチと対をなす美術科漫画。
こっちは美術ネタが多く舞台も学校がメイン。
ただ美術ネタも予備知識が無くとも分かるので問題ない。

棺担ぎのクロ
同じくきゆづくさとこさんの作品だけど方向性は魔逆。
キノの旅の世界のように殺伐とはしてないけど、方向性的には割とそっちの方。

タビと道づれ

リベさんの日記とARIAの天野こずえさんのオススメということで購入。
ループする世界とループしない主人公を含む一部の人達。

日常
シュール系。
ましまろみたいに日常にシュールを混ぜたというよりはシュールに日常を足したというか。

まじぴこる

ガンガンWINGで天正やおよろず連載してた稀捺かのとさんの作品。
なんか雑誌では最終話になったみたいなんですけど、もうちょっと続いて欲しかったところ。
天やお譲りのなんでもありのテンションが再び読めたのが嬉しい。

メガロマニア
雑誌自体の知名度が低いので知ってる人は少ないけど良作。
人種差別を軸に持ってきている作品。

夢喰いメリー
作者はアドベントチルノの人。あまり期待せずに買ったら大当たり。
同人上がりの人は上手い人は上手い、下手な人は下手ってのがはっきりしてる気が。
きららは辺り外れが大きい。誰とは言わない。

異国迷宮のクロワーゼ
設定勝ち。十九世紀のパリに日本人少女が渡る。その設定だけで惹かれる。

ポケットモンスターSPECIAL
下宿には無いから挙げてないけど、自分のルーツその1。
真斗さんの絵は惹かれるものがあります。
ポケモンの生みの親の田尻智さんが
「僕の伝えたかった世界に一番近い漫画です」と1巻に帯に書いたのは有名な話。

海の大陸NOA
ルーツその2。同世代で小学校の頃ボンボン買ってたら知ってる人と思う。
ボンボンの中でも特に輝いてた気がする。ギャグ一辺倒。
・・・と思ったら、まさかのサミアドの話。

まほらば
ルートその3。アニメ化してるけど関係ない。
基本ほのぼのまったりな話が好きなのはこの漫画の影響か。
シリアスな話はシリアスになる。鍵っぽい?まあ、本格的に堕ちた原因。


別の話
きらら2月号
※ざら「ふおんコネクト!」、娘太丸「こどもすまいる!」は先月号の告知通り休載させていただきました。野々原ちき「メロ3!」、ととねみぎ「ねこきっさ」は休載させていただきました。きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」は作者体調不良につき休載させていただきました。印刷の工程上、表紙の表記が間に合わなかったことをお詫びいたします。
大丈夫か、色々と。

あ、きゆづき先生は想定の範囲内です、はい。

次へ

俺は不安の種と不安の種+を推薦しておくぜ。
あんなに不安になるマンガは少ない・・・

しかも大学の近くが1巻だけで3回出てくる。
不安でたまらないぜ・・・

そろそろ出るかとは思ってたんですが遂に出るんですね>ましまろ
大本命ktkr

有馬>
ゆめにっきみたいなのを感じた

夜叉丸さん>
1年でも結構待ったって印象があるのに、ましまろはそれ以上ですからねー。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
