プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

あ゛ー、もう

2009-01-04 01:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
下宿に戻る直前になんでこんなストレスを溜めなければならないんだろう。原因はおばあちゃんのボケ。一度言ったことをすぐ忘れ、会話してると同じ話を何度も繰り返す。それだけなら何も害はなく繰り返し伝えればいいだけなのでストレスは溜まらないんだけど問題は「何かあったら全てを母のせいにして、母が私に嫌がらせをする」と解釈をすること。そしてその話をしたことを忘れ数分の間に幾度となく「あいつが悪いんだ」と聞かされる苦痛。無理矢理話の決着をつけて部屋に戻ったら、今度はさっきまで僕と話してたこともぽっかり抜け落ちて再び「あいつが悪い」のループ。ここで僕の方が限界。「人のことを悪くいうおばあちゃんの方が大嫌い」と言い放ち、さっさと引き上げました。まあ、そう言われたこともすぐにまた忘れるんですけど正直、こっちの身が持ちません。家族内以外で何年もキレたことが無いので友達には見られたくない姿です。こればかりは同じようにボケの症状の進んだ身内と同居してないと分かりません。ただこれでもおじいちゃんの時よりましです。お
じいちゃんの場合は家族のことが分からず完全に見ず知らずの人と共に生活していると思ってる状態だったので更に遠慮無し。おばあちゃんの場合は直接の血縁の無い母に自動的に矛先が向くのですが(これはこれで僕が悪口をいう相手にされてきついけど)、おじいちゃんは僕にも矛先が向いたり。当時、小学生だった自分が受け流せるはずもなく連日家では不機嫌でした。あー、卒業後に実家に戻るのが憂鬱になったかも。以上、愚痴でした。

次へ

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
