プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

忘年会

2008-12-16 21:16  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081216211624
本日は卒研の発表準備の後、ゼミでの忘年会。ついこの間までゼミの4年生との交流は無かったんですけど、交流が出来て何より。てか、ゼミ室での心霊現象は初耳ですよ。来年、間違いなく泊まり込みするのに。

美味しいお酒でした。いつも通り、本格的に気持ち悪くなる前の量です。飲んでも意識が無くなる前に飲めなくなるタイプなんで、無理に飲ませる人がいない限り自制できるので丁度良い。



これ日本ですよ。こんなライブ行きたい。
良いオーディエンスも良いライブの条件。
Batteryに向かう時のオーディエンスの盛り上がりにこっちも熱くなる。


さて、明日は修羅場です。
とりあえず全員分曲が集まる前に自分の分だけでもマスタリング準備しときましょうか。
後で自分の分だけでもクロスフェードあげるかな・・・?

メモ
・超低域の美味しい帯域は50Hz辺りまで
・ピアノとハットが5kHz辺りでぶつかってたのをハットをLR逆にしただけで音がめちゃくちゃハッキリ
・ハンドクラップをコンプに突っ込むと音が埋もれる
・けどセンドエフェクトのリバーブはめっちゃ利く

そうそう、1曲以前ねこみさんとこのCDに参加させて貰ったのを入れるんです。
で、これが元データが吹っ飛んで残ってるのはねこみさんにマスタリングに投げる前のマスターデータのみ。
これが我ながらミキシングが酷いってなんの、ハット五月蝿すぎwww
仕方ないので全力でマスタリング前にEQで調整してます。
ハットの音量を絞るためにかけたシェルビングEQの幅は怖くて言えない・・・。

まんがタイムきららキャラットが意外に面白い件
25でふたみさんがプッシュされててちょっと嬉しかった。単行本派なので1巻発売が待ち遠しい。


追記
自分の分のクロスフェード+α

1番最初はリマスタリング前のレトロスペクティブ京都。
これはCD収録版じゃありません。

2番目はリマスタリング後のレトロスペクティブ京都。
こちらがCD収録版。

3曲目は渡る者の途絶えた橋。
こちらもCD収録です。

4曲目が幽雅に咲かせ、墨染の桜。
一番時間かけてます。下手なのに誤魔化し誤魔化しドラム以外全部弾いてます。CD収録しますよ。

一応こちらも再度。
2日目け-37b「fromCSZ」で頒布します。現段階では7曲で300円の予定。
ふっふさんとねこみりんさんと3人で。ぼりちゃんは曲上がらず不参加。
うちは前述の通り、「レトロスペクティブ京都」、「渡る者の途絶えた橋」、「幽雅に咲かせ、墨染の桜」。
ふっふは「風神少女」が上がってる。もう1曲今日中に上がるはず。
ねこみさんは「東の国の眠らない夜」、「さくらさくら」。

そういやCDタイトル決まってないよね。ジャケは上がってるみたいだけど。


岸田さんのCDの情報も上がってた。なんかまたも元ネタがありそうな曲名がちらほら。
octet*は新譜出さないのかな?ミクもいいんだけど、JOYH-TVさんのガチミニマルCDを聴きたい。

次へ

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
