プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

Mors Principium Est

2008-12-13 21:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 


ちょっと気になってたバンドのMors Principium Est聴き始めた。
アグレッシブなメロデスは大好きです。


今年の個人的な音楽総集編みたいな感じでまたMusical Batonやってみる

去年

更に前

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

43.46GB

Song playing right now (今聞いている曲)

Fragile Flesh / Mors Principium Est

The last CD I bought (最後に買ったCD)

oikoさんのSnow Print。未開封。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

今年、及び今の自分って観点で選ぶと・・・。

まず今年前期の自分の中でのヒット曲
クリアレイン / 岸田教団

星空ロジック2曲目。元ネタはONEの茜シナリオ。
ギターで練習したりして自然と再生数が増えていったこの曲。

そして後半のヒット曲
Mind Tricks / Disarmonia Mundi

3人でVocalを回してるんだけどクリーンとデスの対比が美しい。

The World / 9mm Parabellum Bullet

9mmを聴き始めたキッカケのこの1曲。

Coopers World / Squarepusher

動画サイトで幾度と無く聴きまくった1曲。
新譜買わないと。Delta VをCDで聴きたい。

When the Water Breaks / Liquid Tension Experiment


Acid Rainばかりに目が行っていて気が付かなかった名曲。
CD版全16分58秒。長いとは言わせない。目まぐるしい展開で飽きが来ない。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

久々にやってみようと思った人でも。


そうそう、LTE探してたときに発掘。

公式ランキングは二番煎じが多くなって以来見てないけど
たまにこういうドマイナーなネタがあって悪くないな、と思った。
笑えるんだけど真面目にカッコよかったりするのが悔しい。


エフェクターの話
エレハモの新しいマフがかわいい。白と緑のポップなマフらしからぬ色。
中身は1号機のマフの作り直し+Toneバイパススイッチ+高域開放スイッチ。
お値段据え置き。欲しいかも。

次へ

クリアレインの元ネタとか初めて知りました。
自分は84が好きです(ぉ)。

あと、カタログで確認しました。
2日目は行くので、是非伺いたいと思います。

バトン、例によって頂いて帰ります(笑

リベさん>
お待ちしております。
実は自分とこのサークルカットはこの前はじめて見た。

84はC†Cが元ネタ。ただ凛としてはFateですよ。

夜叉丸さん>
どぞどぞ、持っていってくださいー。
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
