プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

今日は気になった話題が多かった

2008-12-06 06:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
よつばとアニメ

巷でよく言われてる、あずまんがのアニメにあずま先生が納得しなかったからよつばと!もアニメ化しない
という有名な話に対しての、あずま先生直々のコメント。
概ね同意。漫画には漫画、アニメにはアニメの演出がありますからね。

つまるところ、「公式」という形で他の人に自分の作品に手を加えられたくない、と。
あずま先生直々で監督するなら本人も納得なんでしょうけどね。
>>21みたいな利権云々ではないと思う。
アニメ製作者を馬鹿にしているわけでもなく、表現が違うと言ってるだけだと思うけどな。。。


55 なまえないよぉ~ :2008/12/05(金) 12:09:36 ID:eeiHo7RM
>>44
ダンボーは次のロボット大戦に出るよw

え、まじ?

【漫画】 「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表
名前を知ってたのは「聖☆おにいさん」「よつばと!」「君に届け」「夏目友人帳」辺り。
うさぎドロップ30位転落かぁ・・・。

月刊ComicREXで連載中の『かんなぎ』が今月から休載
そりゃあれだけ叩かれたら精神的にやられるわ。
読者が一喜一憂いいんだけど、一憂どころじゃなく大規模な暴動になりすぎだ。
ネットもこういうとこはマスゴミと変わらない。


以降はネタ

蒼樹うめのイラストが印刷された「萌え回数券」が冬コミに!
やばい欲しい。手に入らないだろうけど。

東方あきた小町企画
ついこの間のあきたこまち話題の便乗ネタ。
「東方杜郷想では試供品として500g、第6回博麗神社例大祭では1kgの袋での頒布になります。」
とのことだけど、この重さが命取りになるかどうか。

色々なアニメ、漫画、ゲーム風キャラデザの柊つかさ
数日前に既に投下されてたけど、今度は元ネタが何かの補足入りのVer.
絶望先生、ギャグマンガ、ましまろ、まなび、よつばと、ぱにぽに、ひだまり、School Days、型月辺りは分かった。
後、幾つか補足が入ってないのがあるけど
左上から2*2は「日常」
4*6は「ぽんてら」
かな。

【手描き】ポケスペで「ガンダムOO」

ミュウツーをメインにしてる辺り、この作者よく分かってる。

関連

「歩く負けフラグニョロ」タグには吹いた。
ニョロって本当に可愛そうな位、噛ませ犬だよなぁ。レッドの最初のポケモンってアドバンテージあるのに。


真斗厨でサーセンw絵柄もだけど、動きの描写も山本さんとの違いだと思うんだ。

次へ

へぇ~。何でアニメ化しないのかと思ってたらそんな話があったんですか。正直、同じような事を言いたい漫画家さんも多いでしょうね。アニメじゃないけど、NANAの作者とか映画版に関してどう思ってるのかな

>つかさ
ましまろ版が妙に笑える……

キャベツに関してべっかんこうさんとか八月スタッフは何を思ったのだろう。多少論点ずれてる部分もあるけど、表現を変えられたわけで。

ましまろはなんか違和感。ゆのっちつかさは自然すぎる。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
