プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

中間発表

2008-10-29 09:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
昨日の中間発表の前に名古屋まで行って漫画の新刊など購入。

となりのだんな様
ソウルイーター 13巻
できそこないの物語  1巻
三者三葉 6巻

ののちきいいよののちき
けど現在進行形で連載してるのがメロ3!だけになってしまったか。
夢喰いメリーは来月、なきむしステップ買いに行くときについでに買います。


中間発表はピンキリって言った感じ。面白いと思える人も何人かは居たけど釈然としない感じがする人が多かった。
着眼点が良いのに残念、ていうか最初と言ってること違わね?みたいな人も。

露光をネタにした人は一番がっかり感が強かった。着眼点だけは良かったのに後が手抜きすぎ。
後、下の色と音ネタの人。こっちは着眼点もがっかりだったからまだ露光よりはがっかり感が少なかった。
内容としてはより悪いんですよ。最初で期待させなかった分だけショックが少なかったというか。

自分のゼミの発表では
とりあえずカールゼミでは色からイメージする音ネタはタブーです。
あれは幾らなんでも酷すぎるwwwDTM始めた頃に自分でも安直に思いついたネタだ。

例に挙げられた光と影のシーケンサのメディアアートは面白かったけど
そこから発想が発展せず劣化した感じがする。コンセプトは分かるけど。

幸村さんにウケてた運動による心拍などの変化と音の融合は確かにカールゼミでは面白い方だった。
陶酔を昏睡と読み間違えるのは流石に吹いたwww

音をループさせて多重録音するのはBOSSのLoop Stationとして製品として既に出ている。
音程変化させるのも先にピッチシフターでもオクターバーでも噛ませれば良い訳だし。
違う点といえばテンポをランダマイズさせて変化させる辺りぐらい?

線を音程に換える系はこちらもKaoss PadとかDS-10で製品化。
そのラインを越えたプラスアルファは見られなかった。

空耳は個人的にカールゼミでは一番良かったかな。
あれ?けど結局どんなことをするんだっけ。
聞いてる分には面白かったけど、どう生かすんだったか忘れた。

1/fのゆらぎは1/fのゆらぎの意味を説明して、それを生かしたいと言っただけみたいな感じで中身が無く感じた。
その発表の裏でLFOの波形の周期に1/fのゆらぎみたいなランダマイズ付けたら面白いんじゃね、って話してた。
ぶっちゃけうちらの雑談の方が中身あるんじゃね?


とりあえず中間発表終わって1日経ってはっきりと興味深いと思えたのは
絵の構成要素の1ドットを生物に見立てる奴と
写真をデジタル加工したのを再度アナログの絵に仕立て直す奴

次ににのさん、食玩、空耳辺りが続く感じかな?

ボロクソ書いてますね。他言無用でお願いします。

次へ

露光ってさ、シャッター少しでも開いた時点でしてるんじゃないのかな、シャッター速度関係無しに。 フィルムに光を当てるのが露光なワケだし。 というどうでもいいコメントでしたおわり。

悪い。露光じゃなくて露光時間だな。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
