プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

CLANNADの「ことみ」のお父さんが、ノーベル賞受賞

2008-10-09 02:32  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
CLANNADの「ことみ」のお父さんが、ノーベル賞受賞

リベさんとこからネタを拝借。
ことみシナリオが風子シナリオよりもAfterStoryよりも
うぐぅよりもAIR編よりも好きな自分が食いつかない手は無いだろう、と。
劇中では証明できなかった世界の理論を現実で証明できた、ってのも何とも言えない感動ですね。

一ノ瀬鴻太朗「世界は琴に満ちている」
南部陽一郎「世界は弦で出来ている」

今日はhiVeの学祭に向けての練習と曲作り。
練習は結局、僕、にのさん、ながさんの3人で。阿部カフェのおさらいができたから、まあ目的達成。
その後はうちに来て曲作り。
シールドが死んだんで奮発してBelden 8412購入。
一番最初に驚いたのはG2.1uのリズムマシンの低音のタイトさ。
低音リフを弾いた時の音の締りの良さが違う。後で録音して比較してみよう。
曲作り自体は微々たる進歩ですが、ちょっと理論講座やったりで前進かな。

ところでCLANNAD AfterStoryで志麻くんのシナリオやってくれるようで。
その調子で芳野さんのシナリオをやってくれ、頼む。
て、その前に春原が漢になるシナリオが来るじゃないか。期待。
完全に暫く男性キャラのターンじゃないか、いいぞもっとやれ。

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
