プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

レポ

2008-05-27 05:20  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
レポですよー。帰ってきてから13時間+3時間寝ました。
2日連続でまともに寝れてないですから。。。

んじゃ、サクっと行きますよ。

24日
夜7時前に家を出発。
とらで零と羊飼いを買ってから行こうと思ったけど
栄に着いた時点で閉店5分前だったのであえなく断念。
名古屋駅到着、ふっふとふっふの弟さんと合流。
晩御飯にココ壱へ。初めて3辛以下を食べる。
うん、普通にカレーの味がするや。(←
ゲーセンで時間潰し。特に僕はゲーセンでやるゲームも無いので見てるだけー。
20時40分の夜行バスで東京へ。

寝れない
寝れない
寝れない

25日
睡眠時間は2時間弱。眠い。
東京テレポートに早朝到着。眠い。
歩いてビッグサイトまで。眠い。
おお、遠くからでもスタッフの傘が大量に見える。
ビッグサイトのファミマで朝飯。
が、人、人、人。レジ2人しか居ない。
想定外だったんですね、わかります。
店内2周ぐらい人並んでる。朝飯断念。
7時30分かぐらいから整列開始。
暫くして雨が降り始める。
途中でトイレのため弟さんに荷物を預けてトイレへ。
1時間待ち。余裕をもっておいて良かった。
女子トイレが空いていて男子トイレに行列が並んでる絵は初めて見た。
9時半辺りから一気に雨が強くなる。傘が雨漏り。やばい。DSがやばい。
9時45分ぐらいに東館前から西館前に列が移動。
途中階段前にてめっちゃ強調して
「ゆっくりしていってね!」っていうスタッフの方が。
階段上がりきったところで上海アリス行きの人のみ別の列へ。結構疎ら。
そして先に会場内に動き出す上海列。
ふっふが狙ってたサークルは上海列の人や転売屋によって開始10分で完売らしいです。
なんというご愁傷様・・・。しかも昼過ぎにそれがオークションに上がってるという。
こちらは10時15分辺りで会場内へ。
まずはCROW'SCLAWとさかばとの新譜確保。
次に真正面のAzure&Sandsの新譜、続いてDarkPhoenix&thinktankの新譜確保。
後、大学友人のねこみさんが参加してるsun3 fieldの新譜も確保。
MyonMyonはふっふ、岸田教団は弟さんに任せてあったのでこの時点でノルマ達成。
10時半には確保は終わったので一旦撤退。ぶっちゃけ分担しなくてもMyonMyonも岸田教団も行けた。
ホント、早めに並べて良かったです。どこも全く並ばずに購入できたので。
その後、10時半頃に再入場して楓の葉の葉りふさんに挨拶に。
この時点で1時間前とは比べ物にならない混雑。めっちゃ流されそうになる。
そんな状態なのでほんと挨拶のみみたいな感じで撤退。
ふっふはそこから黄昏の列を並びに。頑張るな。。。
13時頃に会場を後に。東京駅へ荷物を預けに。昼飯を食った後に自由行動へ。
とりあえずリベさんとMEWさんに会う目的もあるので秋葉へ。
あわよくば緋想天も購入しようと思ったんですけど、無理。
とらは3階に入場制限がかかっていて2階に行列できてました。
仕方が無いので昨日買えなかった零と羊飼いとヒビキのマホウを購入して店を後に。
その頃、ふっふは友達の家で早速緋想天をやっていたとな。
後で合流した時点でクリアしてるとか卑怯すぎるwww
駅でリベさんと待ち合わせ。ここでリベさんからメールが。
「駅の中で傘をさすので見つけてください」
勇気あるなぁ、とか思いながら発見。
ということで、16時20分頃にリベさんと合流。
人付き合い苦手みたいな風なことを言ってましたけど、そんな感じは無かったですよ。
ていうか、そんなに印象違いましたかw確かにもう5年以上ぐらいの付き合いなんですけどねw
まずはリベさんの案内でサドンデスソースを売っている店へ。
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=1112
サドンデス、ゲットだz(ry
ただその後、店を回ろうにもどこも例大祭関連で入場制限ばかりのようで。
とりあえずアニメイトで時間を潰そうと。
先ほど購入した零と羊飼いをリベさんにも勧めておきました。
そんな感じで店を回ってると10分ぐらいで着くとMEWさんからメールが。
ここで駅に戻ります。リベさんも書いてましたが、正直この辺りで足腰が限界。
10分過ぎ辺りにMEWさん到着。テニスバッグを持ってのご登場w
その後、マクドに移動する途中に「キワミ」というラーメン屋を見せてもらったんですが
その時は気付かなかったんですけど、でこぼさんとのオフ会の時のですね。
マクドに到着してジンジャーエールをMEWさんに奢ってもらいました。ありがとうございます。
のんびりと皆でDSでマリカーとぷよをやっていて、一段落ついた頃。

MEWさん「ところでサドンデス、使わないの?」

そ れ だ

リベさんが明らかにあれは勘弁という感じのリアクションの中
悪ノリ大好きな自分はスタスタと注文へ。
ポテト、ハンバーガー、チーズバーガー、マックポーク、爽健美茶。
チキンナゲットのソースにサドンデスソースを1-2滴投入。
ポテトに付ける。そして食う。

あれ?だいじょう・・・

ぶっ!

何コレ。辛い。いや当たり前。けど辛い。というか痛い。
最初からクライマックス。ココ壱10辛的な意味で。
本当にポテトの先にちょっと付けただけでこれだけなんだからホント1滴でも文字通りのサドンデス。
軽くむせる位の辛さはありますよ。とにかく生まれてこれまで食べたものでは一番辛い。
その後、勧められるままMEWさんもサドンデス付きポテトを口に運ぶ。
予想通りのリアクションをありがとう。これは無いと仰っていましたw
そして必然的に流れでリベさんも。辛い物好きのリベさんもやっぱ辛い。

な「ここでもう1回僕がサドンデスポテト食べたらもう1回皆食べることになるのかな?」
リ・M「勘弁してください」

そんなこんなしてるうちにふっふから合流するとの連絡。
獲物が来た。
で、食わせてみる。むせる。
ふ「こいつが何か食べさせるとすると激辛だから舌に乗せずに食ったんだが」
はい、逆効果です。喉に辛さ直撃。
そして弟さんにも。やはりむせる。
なんというか、自分はSだなぁと認識。

あ、そうそうぴんぼけの皆さんに言っておきますが
これ新歓に持っていきます。覚悟・・・いや、期待してて下さい。

20時頃にリベさんとMEWさんとは解散して
ふっふと弟さんとヨドバシ8階の黒長兵衛で軽く飲み会がてら反省会。
ここでもサドンデスを出して自滅。
弟さんと入れ替わりでねこみさんが入店。SilverForestさんとかと飲んでたらしい。
とりあえずサドンデスソースを勧めてみる。むせる。
今回の混雑の具合は下手すりゃコミケ以上のレベルだったようで。
本来の収容人数の3倍はゆうに越えていたらしいです。
しかも明らかに小学生らしき人がいたやら、モラルの無い人がいたやらの話も色々。
お酒を飲みながら色々聞いていたんですけど
あまりイベント自体の成果で良い話は聞いてないですね。。。
後は東京駅へ移動してねこみさん、ふっふ、僕の3人で名古屋へ帰りました。

皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

次へ

俺のレポは大した事ないから、暇&気が向いたら書くぜw

とりあえず、長文お疲れなのだ。
戦利品今度聞かしてくれぃ(*・∀・)b

気はまだ向かないかい?w
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
