プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

京都旅行

2008-03-29 17:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20080329171732
昨日ですが行ってきました。無計画で行き当たりばったりだったけど、楽しかったから万事おっけー。
まずは京都駅から歩いて行ける東本願寺。改修作業中で一部見れなかったけれども桜が咲いてたりでなかなか。100円で豆を買ってハトが飛んでるトコを撮ろうと思ったんだけど、なかなか上手く行かず…水辺にとまってるハトを撮れたのが一番良かったかな?
一度京都駅に戻って今度は金閣寺に。京都府民なんだけど金閣寺に行くのは初めて。よく言われる言葉だけど、やっぱり写真で見るのとは違うね。綺麗。写真みたいにばっさり切られた枠の中ではなく、意識的に見てる内視野だけじゃなくて外視野、視覚以外の物も含めて空間そのものを感じて初めて本当の綺麗さが解ると思う。お茶室もあったんで暫しそこでのんびり。雨降ってきたんだけど番傘の下だったので、それも気にせず。和の空間は時間をゆっくりにするよね。
金閣寺を出たのは2時頃。さて、次はどこ行こうと思っていたところに、丁度銀閣寺行きのバスが来たので「どうせだから銀閣寺にも行っちゃうか!」って感じに。改修作業中で銀閣寺は解体されてたんだけど枯山水とか他にも見所があって面白かった。東山が一望できたりね。音楽のご利益があるのもあって拝んでおいた(笑)。
後は満員バスに潰されそうになりながら京都駅に戻って駅ビル内をぶらぶら。地下2階のパン屋さんで軽く晩御飯をとってから帰路につきました。
久しぶりに凄く楽しかった。どうせ行こうとすればすぐ行けるし、って思っていたせいで観光名所に行ったことはほぼ無かったんだけど行って初めて分かる良さもあるなぁ、って。今度は二条城と清水寺やねー。

次へ

京都は修学旅行で行ったことがありますが、いいところですよねw
僕は竜安寺が好きです(ぉ)。

京都、自分も修学旅行で行きましたね。清水寺は景色が良い所でした。

リベ氏>
枯山水のとこだっけ?一応、銀閣にもあったけど結構狭かったからなぁ。行ってみたい。

奏紫苑さん>
清水寺はいいとこです。
けど舞台が僅かに傾いてるのが怖いw
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
