プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

世界樹2

2008-03-23 03:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
書いてたの途中で吹っ飛んでしまった…ケータイは基本ボタンは連打だから、間違えて押したら「消しますか?」の確認メッセージが意味が無い。

さて、世界樹2ですがストーリー上の最終階層に入りました。なんつー目に優しくない階層だ…。その直前の20階は雑魚敵を先制で1ターンキル出来ないとマジでhageます。エトリアの悪夢。ずっと俺のターンの再来。17階のイベントでイキナリ出てきたときは何も出来ずに全滅。心構えして対峙出来る分、ぶっちゃけ4階層のボスの方がマシでした。混乱させられたものの月影、跳弾、核熱で4ターンキルでしたし。

今のパーティはこんな感じ

ユネ(ブシドー)
居合いの構えだったのを引退して青眼の構えに乗り換え。月影の腕封じはなかなか役に立ちます。そして20階では建卸雷神で雑魚的という名の死亡フラグを一掃してくれました。敵に不意打ち先制されてhageたこともあったけど。

アナ(パラディン)
ユネ専属の壁。フロントガード以外にやることがない。フロントガードしないとユネが死ぬけれども。後、パーティ内最速なんでトドメの一撃を入れる役も。よく外れるけど。

ふるる(ガンナー)
フロストガン子。雑魚には精密射撃、属性射撃、掃射を。ボスやFOEには跳弾。燃費も良くてなかなか使い易い。

リノ(メディック)
医術防御という前作でチート並みの性能を誇った技が無くなったので実質、回復しか能がなくなった。殴りメディも今回微妙らしいし。何はなくともエリアヒール。マップ画面ではキュアでちびちび回復。因みにこのキャラだけ前作から同じ名前使ってます。

ふみか(アルケミスト)
前作ではソードマン、レンジャー、パラディン、メディック、アルケミストというパーティだったんだけど、間違いなく一番強くなった。TP、TECフルブーストのLvMAX核熱は他のキャラの火力を寄せ付けない。前作で言うと溜め無しサジ矢みたいなイメージ。

さて、ここまで来てやっとサブパーティを組もうと思い始めた自分。とりあえずサブのメガネガン子とホーリーギフトの目的も含めてのバードを育成開始。

メガネガン子の名前はまつり…ってか、公式絵を見たときからそれ以外ねぇよ、って思った。似すぎだろ、常考…。

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
