プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

漫画が届いたので読んでる

2008-03-07 15:01  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Amazonから到着

全部一巻のみの購入です。

面白かったのから順番に一言コメント

未来日記
流石に話題になってるだけあってぶっちぎりで面白い。
デスノートとは違ってまだ仕掛けが分かり易いのでテンポ良く読み進められる。
続きが気になるので、この後2巻買いに行くかも。

異国迷路のクロワーゼ
最初の設定の段階でそこに重点が置かれるのは分かりきってたとはいえ
古き良き日本と全く別の伝統の西洋の文化の違いが日常を物語にしてる。
ARIAとか好きな人にはオススメ。ユネのかわいさは異常。オスカーじーちゃんも良い人やー。

タマさん
たった今読み始めたトコだけど面白いなー。
オヤジ口調の猫・・・というか猫又のタマさん。
毎回、話の最初でただの猫じゃないことやっておきながら、ただの猫と言い張るタマさんに和む。

鬼切様の箱入娘
流石に東京アンダーグラウンドで長年バトル物描いてただけあってバトルのトコの動きは凄い。
ただ作者本人がいうには1話完結の基本日常物にするらしいので、これからどう化けるかなー?と。
雰囲気は東京アンダーグラウンドの地下世界に入るまでみたいな感じかな。

花と泳ぐ
最初の方しかまだ読んでません。最初の方のテンポが悪くて、読み進められなかった。
全部読んだ後でちゃんと読みます。後で評価が変わるかも。

めっちゃ面白いって言えるラインはタマさん以上かなぁ?
鬼切様の箱入娘はまだ方向性が分からずあっちいったりこっちいったり感が。
花と泳ぐはまだ読みきってないのでなんとも。

追記1
タマさん読み終わった。やばい、面白い。
追記2
結局花と泳ぐは順位アップせず。
とある漫画レビューサイトで面白いと言われてただけにちょっと残念。
ただ単に自分に合わなかっただけなのかな・・・?

未来日記=異国迷宮のクロワーゼ=タマさん>鬼切様の箱入り娘≫花と泳ぐ

って感じで。
ただ未来日記、クロワーゼ、タマさんは方向性が違うのでなかなかどれが一番とも・・・。
ぶっちゃけ3つとも人に自信を持ってオススメできる。

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
