プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

一通り終わったので結果報告

2008-02-28 09:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
萌えもんのアカギVer(現:鬼畜Ver)ですが、追加要素とかも一通り終わったので結果報告。
正直、通常のポケモンが温いと思ってるなら、これは面白い。
チャンピオンロード-セキエイ高原では最初吹いたw

4.png
撒いて死ぬのがフシギバナ流と言わんばかりの戦闘スタイル。
難易度鬼畜なだけあって自分より遥かにレベルの高い相手との戦闘が当たり前という中で
大将にやどりぎとどくどくという最大のダメージを与えるある意味エース。
ただ撒いたら攻撃するまもなく倒されるんだけどね(´・ω・`)

3.png
系統としてはフシギバナと同じ変化球キャラ。
というか、このゲームはポケモンと違って真正面から戦ったら死ぬからね。。。
あやしいひかりで混乱させてからおにびで攻撃力半減ウマー。
元々、キュウコンの防御性能は低いので真っ先におにびを出すことも多いけど。
ハマると強いんだけど、なかなか使い勝手としては安定しなかった感が。
フシギバナが強すぎるだけか。

1.png
エース。基本攻撃なみのり。暇があればあまごい。
対処しきれなくなったらライチュウに丸投げ。ポケモンでもだけど水タイプの使い勝手の良さは異常。
因みにこの子にじしんを覚えさせたせいでサンドパンが一軍落ちしました。
攻撃力60のあなをほるがタイプ一致の最強技じゃね・・・カワイソス。

5.png
事実上の最大火力。それと大体の場合において先鋒。
とりあえず出しておいて倒せなかったら誰かにパスして
そのパスがカメックスまで回ってカメックスでも対処しきれなくなったら再登場みたいな。
あまごいからの必中かみなりは楽しすぎる。
ただカメックスからあまごい回すのでターン数的に厄介な1体倒すためって感じだけど。
元々あまごいは持ってなかった。(Lv100になって一人で立ち回れるようになってから

2.png
えー・・・っと。この中では一番地味に活躍。ハナダ辺りで一回解雇。
その後、エリカ相手にロコンの火力じゃ足りなくなって再雇用。
相性よすぎて無双してくれました。今まで苦労していたのは何だったのかというぐらいに。
色々属性持ってるけど、基本はかえんほうしゃ専門みたいな感じ。
キュウコンは火力じゃなくて変化球で勝負なので同じ炎でも住み分けれた感じ。

さて、これで萌えもんは終わりかなー、と思ったら。
なんだこれは

ポケスペVerとか嬉しすぎる。
ドットは差し替えがまばらなのでまだ手を付けようとはしてないけれども
これはある程度完成したらやりたいな。
初代ポケモンでレッドパーティとかやったなぁ。勿論、全員Lv100まで上げて。

それに関連して探してたらこんなの

再現度高くて吹いたw

次へ

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
