プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

二つ隣のニコ厨は現役ですた

2008-01-09 02:34  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
えー、以前にも数回日記に書いた二つ隣の部屋のニコ厨なのですが。

・午前4時からに二つ隣の部屋にいても曲目が分かるレベルの爆音で組曲を流す
・一度ではなく連日
・別に二つ隣なんで寝れないレベルではないけれども気になるので注意しに行った
・なんというか、ああ予想通りって感じの人でした
・とりあえず注意してからは特に部屋まで聞こえてくることは無かったので自重したかな、と判断
・で、今に至る

つい先ほど、1階の自販機に飲み物を買いに行ったのですが

廊下に出て隣の部屋(つまりニコ厨の隣の部屋です)に行った辺りで

「ん・・・?」

聞こえる

なんか聞こえる

凝りもせず、ニコニコ組曲(相変わらずVo無しのオリジナルVer.)が

一体、どういう音量で流してんだよ

ちょっと実験してみた(流石に迷惑になるから一瞬だけだけど

普段部屋に居るときの音量はUA-25のアウトプット1時方向でコンポのVolが12
休みの日の昼とかギターやベースをコンポ経由で鳴らすときでも最大でコンポのVolは20くらい

後者で試してみたんですが、流石に部屋に居ると外に聞こえるんじゃないかと
怖くなるんですけど部屋の扉を閉めたら廊下では全く聞こえません。
・・・一体、こんな真夜中に何故あんな爆音鳴らせるのかな。
あの神経はよく分かりません。てか、どれだけ音量上げたらあれだけの音になるんだよ。

hiVeメンバーに言っておくと、うちに集まったときに鳴らしてたのでもせいぜい前者です。

次へ

よほどデカイ音だよな

大抵は聞こえていないと思ってるか、聞こえてるけど気にしない(良識のない者)2種類だよな?

実は組曲を歌って投稿してる人だったり…

あの音量で聞こえてないと思ってるとかありえませんよw

そうそう、ちょっと前の記事にニコ動にあげた動画おいてあるんで。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
