プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

楽器屋へ

2007-12-23 18:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
流石に名古屋に行くと金が勿体無いんで、いつもどおり豊田のT-Faceへ。
目的はDiGiRECOとElectricGuitar。後、新しくギター入荷してないかなぁ

思ったら本当に入荷されてたよ。前から狙ってたEpiphone JapanのLesPaul Special。
WineRedとTV Yellow。欲しい。今年ぐらいからだっけ?Epiphone JapanがGibsonヘッドじゃなくなったのって。
通常ラインのEpiphoneヘッドとも違う、なんか変なのになってたけど。。。
購入したら多分、一生ものになるだろうなぁ・・・。けど、SONARが先なので暫しお預け。
目当てのDiGiRECOは手に入れたんだけど、ElectricGuitarはもう無くなってた。残念。
コンボアンプの特集だったし、ちょっと気になってたんだけどなぁ。

それにしてもDiGiRECOは良いよね。
無料冊子なのに下手したら1500円もするDTMマガジン以上に有用だし。
てか、今月のDTMマガジンは萎えた。カタログを特集って。
初心者を相手にしてるのかそうじゃないのかをハッキリしろって。
DTMを元々やってる人間だったらちゃんと自分で
情報仕入れてたりするから正直イラネ、って感じだし初心者にとってはイミフだし。
2006年辺りからなんか方向性間違え始めた感じがするんだけどどうだろ。
丁度、うちが買い始めた時はアナログシンセとかの基本的な構造の講座をやってて役に立ったんだけど
今、一体誰にとって役に立つのかがよく分からない。ミク出てからは一気にそっち寄りだし。
いや、商売だから売る目的なのはいいんだけど、相変わらずそれ以外がパッとしない。
製品情報なんて別に自分で探すから、実用的な知識を教えてくれって感じだよ。

それと、ふっふがSH-201を買ったらしい。めっちゃ羨ましい。マジで羨ましい。
ハードのVAシンセは1台欲しいよなぁ。特にSH-201は全てをツマミやスライダーで弄れるのが良い。
Alesisのmicronとかだとデジタル表示で操作したりするのが面倒そうなんだよなぁ。
事実、TRITONはなかなか自分で音色をエディットする気になれないし。
前、島村楽器でSH-201弄った時は本当に楽しかった。
KORGのMS2000とかそれこそRolandのJP-8000とかもいいかもしれないけど
VSTiとして動作させられるのは大きいよなぁ。

http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/xmas_top10.html
前回のDTMマガジンが酷いと思ったんでなんとなくDTMマガジンのスレを見に行ったらこんなのが。
グランプリしか聞いてないけどなんかプリセット音をそのまま使いました、って感じがするのは気のせいかな。
なんかイマイチパッとしない感じが。。。


イントロのベースでやられた。あの音は卑怯だ。あんな音はジャズベでは出ない。
岸田総帥とかの影響もあって自分の中でプレベが欲しいって気持ちが急上昇中。物欲が止まらない。
FenderJapanでいいからAlderボディ、Mapleネック、Rosewood指板のプレベにANTIQUITY P-Bass乗せて鳴らしてみたい・・・。


SessionDrummerは正直、Ezdrummerの方が音良い感じなんで別にいいんだけど・・・。
Z3ta+はやっぱ良い。存在感が全く違う。Raptureも操作画面を見てたら楽しそうなんだよなぁ。
SONARスレで早速7PE手に入れた人が情報置いてってくれてるけど、めっちゃ楽しみなんですが。



40%公開から随分時間が経っててすっかり忘れてたwついに完成か。
ゆのっち→ハルヒには違和感。ま、主人公だから・・・。
沙英さん→長門は身長的に。メガネキャラだし、しょうがない。
ちゅr・・・鶴屋さんはキャラ的に一番あってるよね。


鳥肌が立った、色んな意味でw
というか、あんな爽やかな笑顔の春原が気持ち悪いとはw

次へ

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
