プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

今になって気付く

2007-11-23 19:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
今度からROLAND製品の一部にSONAR 6 LEが付属するらしい。
いい加減、SONAR4ベースで作られてるSONAR LEは古いかなぁ。

Cakewalk Production Plus Pack

DreamStationぐらいしかついてなかったSONAR LEに比べてD-Pro LEがついてる分、初めての人にも使いやすいんじゃないかな。
で、SONAR 6 LEとSONAR LEの機能比較を見ていて気付いた。

あれ・・・?

SONAR LEってVSTiって8つまで使えたっけ?

どっかで4つまでって聞いて以来、4つが限界と思ってそれ以上使ってませんでしたよ。
今更になって気付きました。もうしばらく戦えそうです。

追記
ベースラインを作ってみた
まだまだ拙い。てか、弦が相当ビビってる。
弦高を更に高くするべきか。ただ単に力いっぱい指引きしすぎか。ネックは反ってないし。

そして暫くぶりにMegadeth聞き中。
自分としてはMetallicaよりもMegadethかも。
Holy WarsよりはTornado of souls。
大佐かっこいいよ大佐。けどRude Awakeningしかもってない現実。

更に追記
石橋楽器店のサイトで鏡音リンの情報ページが更新されてた。
ミクがDX7をモデルにしたなら、リンは・・・と思ったんだけど。
D-50とかまずそっちの方を思ったけどVocaloidが
YAMAHAの技術なのにRolandのデザインを採用するはずが無いので即却下。
となると、SY99辺りがデザインの元かな?

ぐぐってみたらEOSシリーズっぽい。
第三弾がSYシリーズを元のデザインの可能性もあるな。

次へ

>Holy WarsよりはTornado of souls。
激しく同意。イントロのリフに戻ってからの展開は絶品ですな

一番最初のハーモニクスを使った刻みからメインリフへの流れが大好きだったり。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
