プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

機材入れ替えの算段(ギターetc

2007-10-25 18:01  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
うちのEpiphone通常ラインのLesPaul Standard買う人居ない?

一番最初に要点を持ってきてみた。
値段は2~3万で。定価は6万、実際の販売価格は4万。
Epiphoneはシリアルナンバーがいい加減だから正確な年代は分かんないけど、韓国製ではなく中国製。
状態はボディサイドに塗装のハゲが。打痕とかで目立つのはその1点のみ。
後、特別言っておかないといけないのはボディエンドのストラップピンがゆるゆるだったから
ちょっと上の位置に付け替えたことかな。ぁ、それとピックガードの塗装。
ピックガードは買い替えりゃいいから問題無し。というか外してもいい訳だし。


さて、何故こんなことを考え始めたかというと
2ハムでコントロールが全く同じ、ボディもネックもマホガニー(トップと指板は違うけど)で
キャラクターの似てるのを2本持ってるぐらいだったら片方を取り替えた方が良いじゃん、とのこと。
確かにキャラクターは似てるけど、同じじゃない。けど、優劣という意味で同じじゃない。
長門SGは最低廉価ラインとはいえ腐ってもGibsonだし。
音にパワーがあるし、篭らないし、音が締まってる。
というわけで、誰か買いませんか?
因みに何も藁でも掴むつもりで言ってるわけじゃないです。
何人か交渉ぐらいなら出来そうな人が居ると判断して言ってますよ、ふふふ。(何

で、持ち替えるなら今の予定ではEpiphone JapanのLesPaul Special辺り。
コードやカッティングでかき鳴らすことを目的としてシングルPUのをチョイス。


それともう1つ手放そうと思ってるのがYAMAHA MU1000。
YAMAHA製DTM音源の最上位機種の片割れ。
アンプシミュとしての役目も随分前に奪われて事実上埃被ってます。
こっちも2~3万ぐらいで。こっちは買い手になりそうな人は居ないと思う。
定価は10万越えてるけど需要が減ったからね・・・。
売りは・・・初期の埼玉最終兵器さんのギターサウンド、ぐらいか。
FeedbackGtやPowerGtにAmpsim。
いつかTB-303やTR-808のように再評価される時代が来るのだろうか・・・。






いや、無いな。

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
