プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

コロキューム

2007-09-27 21:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
うちのゼミが主催のコロキュームがありました。
来られたのは中村としまるさんという方とLauseという三名のプロジェクト。

中村としまる

Lause

中村としまるさんはミキサーでフィードバック(エレキギターやってる方は分かるアレ)を起こし、ミキサーを使った表現を行う方。
同様にLauseのBilly Roiszさんという方は映像でフィードバックを起こすという。
ミキサーのフィードバック音を無理矢理映像端子に挿して、それを素材として映像のフィードバックを行う。
それにしても手法には驚いたなぁ。。。
こういう発想には素直に感心する。
中村さん曰く
「ギターを20年程やっていたけれども結局その音は幾ら自分が弾いたといっても他の有名なプレイヤヤーの模倣に過ぎなかった。けれどもこの手法では誰が鳴らしても基本は同じかもしれないけれども、自分の音になってくれる。」
とのこと。


他の話題
岸田さんのみっくみくがニコ動のトップになってて吹いた。
てか、ここ暫くで岸田さんの知名度上がりまくりだよなぁ。
嬉しいような悲しいような。それでも教団信者。

ストラトのあのジャキジャキってした音が欲しいな。。。
レスポールはやっぱり音が太い、良くも悪くも。主張が強い。
って、岸田さんはトルネードも持ってたな、どっちだろ。
ギターを何本も弾き比べたことが無いからなぁ。。。

時事ネタにメグメルをやってみようかな。ベースラインとかは覚えてるし。

次へ

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
