プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

欠陥だらけの僕の憂鬱

2007-09-11 08:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
兄弟…兄と弟、兄と妹、姉と弟、姉と妹、どれでもいいです。兄弟のいる人、兄弟と仲が良いですか?

これ以上の上手い言葉は浮かばない。

マイミクの中学の友達の日記を見て身の回りの人を改めて見て。

うちは兄妹の距離が全く測れないんだよ。こっちは妹の呼称さえ忘れてしまった。いや、忘れてないけど言えない。とりあえず、それだけ妹にこちらから声を掛けてない。

家族に対してはどこまでもツンデレな自分なのです。両親にも笑ってる顔を見られるのが何か嫌。だから家では思いっきり無愛想にしようと努めてた。原因は幾つかあるけどいつからだろう…未だにそんな状態を引き摺ってる僕です。

ぁあ、家族レベルで色々崩れ出したのは小学校の頃に祖父のアルツハイマーからだよな…。あの頃の自分にはホントに嫌悪する。けど辛いのは分かるんだけど、それが一因か…。

こう思う。何故だろう、僕はなんだかんだで色々と重要な力が欠けている。

その点において妹には相当劣等感があるよなぁ…事実、妹が凄くて自分が駄目なだけだけど。

何だろう。うちの家系の血なのだろうか。皆、不器用なのは。

どうしたらいいんだろう。これは妹に限らず両親に関しても同じ。

笑われるだろうけど、こんなのが何年も何年も続いている自分の悩みの一つ。
スポンサーサイト

次へ

妹がいますが、口をきかない時期があったり、普通に話す時期があったりといろいろですね。
自分も妹の呼称は言えませんが(ぇ)。
一応、自分は家族の中では結構リラックスして話せます。
てか、外では全く口をきけない子なので、家でその分、発狂しないと精神的に崩壊するので(ぇ)。
一人暮らししたら、どうなるかは分かりません。。。

うちは弟がいるよ。
呼称は名前呼び捨て。
向こうからオレは「バカ」とか「お前」。
兄の面目丸潰れw
昔は「兄ちゃん」って呼んでくれたのになぁ(´д`)=3

うちの弟は無愛想(^_^;)
弟⇔祖母、弟⇔父の会話は皆無。
弟⇔母は弟がいつもケチをつける。

じゃあ兄であるオレとはと言うと、呼ばれ方からも分かるようにオレはかなり舐められてる。
でもまれに家族と出かけたら一緒に行動するし、カードで遊んだりもするよ(*^_^*)
普通に冗談とか言えるし。
けっこう仲はいい。

そんな弟は今年受験。
どうやら名古屋大学を受けるみたいです。
かつては優秀な弟とそうでない自分を比較して劣等感に押し潰されたこともあります。

でも、キューキィーに出会い別れて、そんな中で自分にできることとか自分がホンマに欲しいものとかに気付けたから、今はもう大丈夫になったさ(^∀^*)

弟はオレより優秀やからより多くのものを掴めるだろうと密かに期待し応援してるオレはかなりの兄バカですwww

長々とスマンm(_ _)m

リベ氏>
僕は家でも外でもあまり喋る方では無いんですけど・・・。
それでも家ではなんかね・・・。自分が素直じゃないだけなんだけど。

ダディ>
けど何だかんだで兄弟仲良いみたいで羨ましい限り。
うちは劣等感はあるけど嫉妬は無いんだよね・・・あくまでも自分が悪いから。
他の点においてはあったけど。

凄い遅レス(ぉ
うちは結構仲良いかな、他の家に比べてもかなりのもんだと思う。
まぁ自分と兄姉の年の差と環境のせいだろうなぁ。
兄姉とは5~6歳離れてて、昔からよく可愛がられてた(遊ばれてた)ので。
それにプラスして、なべたんとは逆、家庭内の問題で余計絆が深まったかもしれない。
簡単に纏めて言えば、家族だけは裏切らないようにしよう、みたいな(ぉ

こないだ兄が帰省した時は、二人で飲みながらDVD観たりゲームしたりと楽しかったよ。
お互い離れ離れだから、こういう接する事は1年に1・2回あれば良い方だしね。

意地張って拘ってても何にもならない、素直に楽しもうぜって感じ。
今直ぐじゃなくても、その内に家族と軽く付き合ってみたら良いんじゃない?

長文スマソ(ぉ

そういや従姉妹にも随分、年の差がある姉妹が居るんだよね。
おばちゃん曰く、妹の方は半分放任主義だった。
姉が居る分、随分気楽だったとな。

ま、こっちも本心では嫌いなわけじゃないんだけどねー。。。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
