プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

近況色々

2007-09-01 00:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20070901004254
まずは一週間ほど前に行ってきた写真サークルぴんぼけの合宿。まだ数回しか顔を出してなくて会ったことの無い人もいるという状況だったんですけど、かなり楽しめました。撮影旅行でもあったんで写真もパシャパシャ。mixiでちょっと気に入ったのとかを公開してみました。一番のお気に入りは蕎麦屋の前で撮った赤い傘と店の写真かな。それにしても罰ゲームは当たらなくてホンっトに良かった…。

話題二つ目。合宿から帰ってすぐに人生に二度と無さそうな奇跡が。合宿中に後輩の子が当たり付き自動販売機で当たりを出したんですけど、その運を貰ったのか下宿にある当たり付き自動販売機で当たりました。

『二連続で(ここ重要)』

この世に当たり付き自販機を連続で当てた人って何人居るんだろうね…?

話題三つ目。PCのキーボードが完全にお亡くなりになられました。前にジュースこぼして一度駄目になったと思ったんだけど乾いたら直ったんで使ってたやつが今度こそ本当に駄目になりました。ドとレとミとファと…じゃないけど、QとWとEとRと…みたいな感じてQの行がTとYを除いて反応無し。因みにうちのPCはログインにパス使うのでログイン出来ません。これは困った。早くなんとかしないと。

話題四つ目。居酒屋のバイトを辞められることになりました。原因は隣のコンビニが潰れたせいでこの時期でもアルバイト希望者が居たから。あの地獄の飲み会から解放される…。

話題五つ目。最近買った漫画(写真)。『棺担ぎのクロ。』。何か新しく漫画買おうと言うことで色々探していて見つけたのがコレ。思いっきりマイナー路線行くのが自分らしい。ただ何巻も出てるのを買うと金がかかるというのもあるけど。で、あくまでも個人的な評価ですけどこれは良い。今、自分が買ってる漫画の中ではARIAの次に良いかも。全く違うけど似ているのが「キノの旅」。全く違うけどね。棺担ぎのクロ。は一話単位では優しい話が続くけど物語の前提がそうでない。結末がどう転ぶかが分からない。あくまで結末は優しい結末だろうけど一筋縄では行かなさそう。そんな気がする。「はかせ」が「ニジュク」と「サンジュ」を何のために生み出したかで話の結末の方向性が一気に変わるんじゃないかな。キノの旅と違って旅にはタイムリミットがあり繰り返してるようでも前に進んでいるから次が気になる。そこも大きな違いかな。とにかくオススメ。

そうそう。「棺担ぎのクロ。」を見てどっかで見たような感じの絵だな…って思ってたんだけど分かった。キャラクターの絵は全く違うけど建物とかの荒廃した感じの質感が王ドロボウJINGにそっくりな気がする。
スポンサーサイト

次へ

あの罰ゲームは思い出しただけで((・∀・;))アバババ

御互い命拾いしましたね、、

そしてジュース!
そんなに当たるもんなのかな??
俺も買ってみようかな。。

ガリガリくんはよく当たるんやけど・・

王ドロボウJING、好きな漫画の上位に入ってるなー

俺は、良い漫画に出合えるのは稀です

ホント命拾いした・・・。
ダイヤマークのとか来たら本当にお婿に行けないみたいな感じですよ。^^;

ジュースなんですけど、あの後3回ほどやって当たり無しです。
彼もDyDoので当たったのでDyDoの当たりつき自販機を狙うのが良いと思う。
それはそうと、ガリガリくんとかは当たったこと無い・・・というよりもあまり買わないなぁ。
チョコボールでもエンゼル出たこと無いし。

王ドロボウJINGは面白いですよね。
丁度、リアルタイムでボンボン買ってた頃にやってたんですよ。
小学生の頃ですね。ただ第七監獄以降は知らないんですよね。続きが気になる。
僕は大体自分の漫画の好みは把握出来てるので外れることはあまり無いですね。
絵柄やら物語やら。とにかく、のんびり、ほのぼの、優しい話。
というか、下調べした上で買ったりするんで。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
