プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

答えは

2007-07-14 22:16  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20070714221654
写真はそういやこんな辺鄙な場所によさそうな喫茶店があったなぁ、と思って撮った写真。

答えは3km先のコジマ電気にデジカメ買いに行っていた、でした。こんな雨の中、とか思われるだろうけど、原付で外に出ようにもレインコートが無いし、どっちにしても食材が無くなったから1km先のAコープに必要があったし。どうせ雨の中外に出るんだからデジカメもついでに買ってくるか、みたいな感じです。先週、ぴんぼけ(写真サークル)に顔を出してMyデジカメを持った方がいいな、と思っていたんですよ。前から欲しいとは思ってたけど必要に迫られない限りは何だかんだで先送りしそうなんで、この際買っちゃえ、と。

で、買ったのはこちら。

LUMIX DMC-TZ3

画素数は大体のが720万画素ぐらいだったんで光学ズームで選びました。大半が光学3倍の中で10倍は凄い。手ぶれ補正あり、携帯性もなかなか、3.0型液晶。雨なので撮影するために外に出ることは出来なかったのが残念…。

そうそう、メガテリヤキ食いましたよ、メガテリヤキ。メガマックの時にも思ったけど、これはカッコつけて食えないですね。かぶり付くように食わないと。一発で一日分のカロリー摂取した感じです。

次へ

くっ、俺の中の答えは外れたようだ。笑

早速ぴんぼけらしい活動が(´∀`)ノシ
こんどりよちんの写真の腕前を拝見させてもらいますか~

メガテリヤキ!
前にいっち~とninoさんと食べに行ったけど
もう・・・言葉が無いって感じやったよ
すさまじき熱量なり。。

その喫茶店行きたいわー!喫茶店フリークの僕としては~笑
建物が趣があっていいね。
今度詳しい場所教えてね~。

メガテリを美しく食べる自信があります。

良いカメラ買ったな~

俺はその内一眼レフを…

nagaさん>
さて、どんな答えを考えてたのやら。^^

技術とかは無いんでー。ただ見た景色をパシャ、っと。
技術的な面はどうか教えてください。(笑

なっくん>
場所が場所なんで客層は相当高そうだった。(笑
けど地域に馴染んでる感じがして、それはそれで。

ninoさん>
何よりセットで頼んだのが間違いでした。
ポテトがキツイ。。。メガテリだけなら美味しく食べられたかも。

光学10倍は凄いですよ。
人間の目では近く見えてもデジカメでは遠いって時でも
劣化無しでズーム出来るなんて素晴らしい。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
