プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

原因はどこだッ

2006-02-24 01:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
また古い曲を弄ってました。撃墜王の曲作れって話ですよね。何だかHR/HMじゃない感じになってきてたり。近い感じなのは…GGXXのBlueWaterBlueSkyみたいな。リフが何だか明るい。
って、話はそこじゃない。音屋としてやろうと思って一番最初に作った曲を修正してます。妖々夢ね。知識どうこうは別として、こんなのにしたいなー…ってのを一番形にできた感じの曲なんで自分でも割と気に入ってます…というか、今まで作った中で一番かも。公開してた頃のは本当にMixがめちゃくちゃで、そのままでは公開できないので再調整という訳です。エレキベースをシンセベースに変えたのと、ドラムを軽くチューブアンプで歪ませた後でローファイかけたのがパッと聞いてわかる変更点かな。歪ませたドラム最高でしょ(^ー^)。
って、これもまた題名で言いたいことと違う。原因不明の…いや、予想は一つあるんだけど…ノイズが。最初、PC側の原因かと思ったけどMUに直接ヘッドフォンを繋いでもノイズが。原因は歪ませたドラムではない。各パート別に演奏させると問題無いんだけど全パートで演奏させるとノイズ。出力もそんなに大きくしてないんだけどな。音源内部で演算している時点でピークに達してるってことかな…?全パートの音量下げてまた試してみようと思います。
余談:大阪行った際に買ったUp to Deathが面白い。こういうエグイ曲(?)は回数聞くと面白くなってくる。プログレも初めて聞いたときは「何、コレ…?」みたいな感じだったけど回数聞くとハマる。固定観念捨てて、ただ耳を傾けろ。AcidMusicと名付けた人は天才かも。中毒性あるよね、ホント。

次へ

奥の手はバラ録だ~(ぉ)

MSPが何か相性悪いのかエラー起きるしねー。
第一、まともなオーディオインターフェースが無いからそうでなくともノイズが。
マザーボードのを使ってる音屋とかまず居ないと思う。^^;
録音した後でHPFかけてマシにはしてるけどね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
