プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-01-05 22:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
母から聞いたのですが、僕も知っているある子がうちの学校を辞めたようです。別にその子自身は何もしていないのに…気の毒過ぎる。本人を学校で見かけたことは数回しかないですが、聞いた話では部活も頑張ってるし良いことなのですが…周りの人が悪かった。運悪くその子が入ったクラスに不良がいて非常に荒れていた。しかも3年間クラス変えの無いクラス。どっちかというと気が弱い子なんだろうな(悪い意味でなく)…耐えるのは厳し過ぎたんだろう。それで辞めたらしいです。多分、僕でも同じ環境なら辞めただろうな。いじめられていたらどうかとか、そういう詳しいことなんかは聞いてませんが…この学校に来て目標を持って日々の学校生活を頑張っている人が、つまらない、くだらない、意味の無い馬鹿な人の行いによって、その努力、目標、日常、人生…その子の「今」が潰されるなんて。
近くの別の高校の通信制のトコに受かったらしいですが…それでも納得行くはずがないですよね。担任の教師は何をやっていたんだ。学校を辞めるレベルだからただ事じゃないぞ。その子が退学してさようならで終わらせるようなことは無いとは思うが…。
そして退学に追い込んだ当の本人はどう思ってるのか。不良だからといって決めつけるのは良くないけど、あまり何とも思ってないんだろうな…まずそれに腹が立つ。大人になってその罪に気付いても、辞めた子の高校生活は取り戻せないし…どっちにしても行き場のない怒りがー…ッ。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。