プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

キムチ鍋

2005-12-26 18:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
無駄とも思えるような確率のことのために行動するようになるなんて、自分も変わったなぁ、と。まぁ、空振りでしたが行動せずよりはマシかなー?
それはそうと、季節は鍋ですよ、奥さん(何)。めっちゃ寒いんでキムチ鍋にでもしようかー、という話になって今夜はキムチ鍋。散髪して頭もやや寒くなったし(無関係)。今シーズン、初鍋?あいや、そんなことはないか。けど今日は一味違う。鍋の後は雑炊ではなく中華麺で偽ラーメンの予定。母が職場の同僚に教えてもらったらしくやる気満々で中華麺を購入。
注:8玉購入(5人家族。しかも1名戦力外)
おいおい、幾らなんでも張り切り過ぎじゃないか。キムチ鍋後にラーメン2玉って。牛並(胃×4)ってか?いや、本気で太りますから。
…ぁー、共食いとか言わない、そこ。

次へ

 やる気って、とても大事だと思う今日この頃です。
 キムチ なべ って、いいですね。体が温まります。(心が温まるものは?)
 唐辛子とか、ニンニクとか。(ぇ
 ちなみに、今日の昼食、ほうれん草とベーコン、マッシュルームのペペロンチーノを11人前作ってしまいました。(ぉ
 しかも、11人が1800gを完食。
嬉しかったです。
残されると悲しいですからネ。
家では、週一二回作るのですが、
家族がおいしい、おいしいと言ってくれるものですから、
ついつい調子に乗って、・・・。
 良いですね、豆腐料理も。
毎日のように、みそ汁等で、頂いております。
 感謝、・・・。

この時のはやる気とはちょっと違った感じでした。
冬は鍋ですね、やっぱり。鍋を囲む雰囲気も含めてだと思うんですよ。
しかし、11人分って凄いですね・・・。うちの家族5人でもキツイのに・・・。業務用大鍋ですか?(ぇ
11人の食事ってのも楽しそうですね。。。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
