プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

反省会

2005-12-24 01:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ネット上で長い付き合い…かれこれ4年以上になるかな?その相手にはっきりと意見をぶつけた。それだけの長い期間付き合ってるので、彼の凄さもよく知っている。分かっているから余計本音を言うのがツラかった。僕の気が弱いというのもあるかもしれないけど、もし僕が言われたらツラいぐらいはっきりと。彼ははっきりとは見せないが間違いなく頑固な一面を持ってる。僕が同じように頑固な一面を持っているから余計分かるのかもしれない。彼も僕の頑固な一面をMeteorの掲示板の論争ではっきりと目の当たりにしただろう。お互いなかなか譲らないことが分かりきってる。そしてお互い同等の熱意を持ってる。そして真正面からぶつかることが分かる。避けたいですよ。けど時間が無い。事は急を要する。だから意を決してぶつかった。正直、予想通りだった。目的地は同じだが、やっぱりというべきか色々とぶつかった。他の人が会話に入ってなかったら収拾が着かなかったと思う。僕の悪い点は自分自身では見えない。見えないだけで多数ある。そりゃ当然だ。彼のため
にあえていうと、周りから見てどうも熱くなると状況を正確には見えなくなる傾向があるように見える。熱意の表れなんだろうから、別にそれで彼のことを嫌いになるわけじゃない。逆に彼らしいぐらいに思う。けど、今回ばかりは指摘してあげなければ失敗に終わるのは火を見るより明らかだと思った。成功させるのが彼の意志であるから。だからといって、僕が指摘したから成功するとは思わない。寧ろ、ほぼ0%だっなのがやっと10%…多少光が差したぐらいだろう。彼とは逆に僕は慎重過ぎなのかもしれないが。…けど、この一歩は大きかったんじゃないかなぁ。自分の意見を彼自身にはっきりと言えたことは。まだ成功する確証など微塵も無い。やろうとすることがやろうとすることだけに。理想を最初から捨てた者に理想を形にすることは出来ない。理想を目指す上での最善の結果が成功であれば良いと思う。
たまにある、普段の自分じゃない本音の自分を出す機会。自分の中でも何か一歩踏み出せた気がする。

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
