プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

凹み

2005-12-01 21:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
相当、凹んでます。もっと重い表現でもいいぐらいに沈んでます。多分、アレは僕にとってNGワードだったんだろうなぁ…言った人が言った人だから余計に凹んでいるのかもしれません。悪気があって言ったのではないとは分かってますが、自分でいうのもどうかですが傷つきやすいので大ダメージを受けました。みんなで盛り上がってワイワイガヤガヤ喋ってる空間に参加するのは大好きです。個人という存在が平坦化されるのでバンバン話せるからなのかもしれません。けど、どうも個人と個人で、またはごく数人の集団(いずれも相手によりますが)、そんななかで話題を提供することに関して非常に臆病な自分がいます。自分という存在がハッキリとしてしまうからでしょう。話の流れでそんなことを言ったら「それって最悪なタイプやん(笑)」などと言われ。あまりそうは思われてなかったようですが、やっぱり自分の内面を軽い発言とはいえ否定されたのは辛かったです。勿論、それを他人に見せないようにしてますから余計に中と外の歪みが生じて辛いのですが。結局、内面
は昔から何も変わってませんね。傷つきやすく、消極的、不器用、マイナス思考、なのに強がりで子どもで…。努力をしても内面までは難しいです。一体、身近な人でこの内心を分かってくれてる人は何人いるのだろうか。いないかもしれない。自分が見せたくないと思っているから。
深く考えること自体がマイナス思考で悪いとこなんでしょうけどね。けど忘れてしまうのは立ち止まるだけになってしまい余計に悪いのかも。両方アウトなら自分の良いと思う選択肢を選びますよ。

マイナスな内とそれを隠す外に隔たりがある人は結局どうすればいいのでしょうか。マイナスな内面を外に出せるはずがない。だからそれを隠したり直したりするために外面を作る。それ故に歪みが生じる。しかしそれを一度外に言えば、最も悪い言葉で根暗と言われかねない。だから内面を隠し続ける。卵が先か鶏が先か。僕が答を出せるはずもなく。歪みは残ったまま。相手が許せる相手だったのがせめてもの救いです。許せる相手だから余計辛かったのもありますが。

さて、こういう時はさっさと寝ますか。

次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
