プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ペペロン充

2012-01-18 17:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
送信者 Food!!!
充実。
腹持ち悪いなら野菜でごまかせばいいじゃない!

まずはミニアスパラをオリーブオイルで炒め、ちょっと火が通ったらベーコン投入。
ベーコンも軽く熱が通ってきたら、ベーコンミニアスパラをフライパンの端に寄せて
空いたスペースにオリーブオイルと鷹の爪、ニンニク入れて弱火でじっくり。

この辺で自重しない勢いで塩を投下した鍋でパスタを茹で始め。

同時にキャベツとタマネギ投入。
塩コショウ。
しんなりしてきたら白ワイン投入で軽く蒸す感じに。
茹で汁も投入してフライパンを混ぜ混ぜ。

ちょっと早めにパスタを茹で上げフライパンに投入。
塩コショウ。
混ぜ混ぜ。
完成。

そういや最近2つアキバBlogで食べ物系同人誌が紹介されてて気になる。
パスタと休日 vol.1 基本のオイルソースから始める5種類のパスタ
ストライクウィッチーズ フードガイド

今回キャベツ投入したのはどうみてもこの影響です。

次へ

No title

ボソ… 俺の塩

No title

それは焼きそばだ!

No title

蝶久々超亀レス。

りよさん元気そうで何より、日記これだけ続けるの尊敬するわ…

さてパスタですが…
キューピーのパスタオイルソースが瓶で醤油・塩どっちも売ってまして。

味のバランス整えるのに凄い便利だからオススメよぃ(`・ω・´)b
他の炒め物の隠し味に少し混ぜられるのも○かな?

試してみて下さいな(*´ω`*)

No title

久々っすねー。いや、ブログは半分放置だったんですけど、自分用の覚書半分で再開したのですよ。

ペペロンとかシンプルなパスタだと作るたびに味のむらがあるんで良いかもしれない!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
