プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千の花千の空

2005-11-26 19:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
すっかり忘れてた、ノビヨがNHK教育の「みんなのうた」に楽曲提供してるのを。チャンネル回してたら偶然やってたので聞いてみたけど、何だかノビヨらしくないとうな気が…みんなのうたらしかったですけどね。はたたして、どっちが良いかは分からないけど。
その前にツバサクロニクルやってたのにはビックリ。知り合いがアニメやってるとかいってたけどNHKがやってたのか(汗)
スポンサーサイト

次へ

ツバサてあんた・・・
めっさ前からやってますがなw

でもサクラの声が丹下じゃない・・・
あいつ産休からかえってこない

「みんなのうた」で流れるノビヨの曲、公開前から楽しみにしていたんですが、いざ聴いてみると自分も「あれ?これノビヨの曲?」と違和感を覚えてしまいました。

曲もそうですが、アニメーションも非常に気になりました。あれ、怖いです。曲自体が昨年末の大地震の鎮魂歌という設定だから仕方ないないのかもしれませんが・・・。

有馬>
別に見ようとも思ってないから知ってないし。

わしわしさん>
なるほど。鎮魂歌だったんですか・・・。けど、やっぱりノビヨらしくないですよね。作曲家は技術提供のためにあるわけではないと思うのですが・・・作曲家の個性が出ないなら同じ作曲家でもいいのにね。考え方によってはこういう曲も書けたんだ、とも考えられますが。。。

確かにアニメーションに不気味さを感じましたね。配色も途中、完全に絶望の色という感じのが。賛否両論でしょうけど。
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。