プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

自転車

2010-02-25 19:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
自転車欲しいなあ。(挨拶

中学高校の6年間の通学で酷使した自転車はブレーキのコードが破れて利かなくなったりで
高校卒業とともに廃車になったので、自分の自転車を持っていなかったりする。実家帰ったときは妹のを借りてた。

で、就職と同時に実家に帰ることになったので折角だし自転車も新調したいなあ、と。
今度は通学目的というよりは運動目的が強めなので、しっかり品定めをしようと思いつつ。

自動車での「手軽な」運搬と走りやすさを考慮して26型の折りたたみか
前輪後輪を取り外せるクロスバイクが候補といったところか。

なにがいいかなあ?(主にグレイシルフの意見に期待しながら

次へ

電車に持ち込むとかじゃない限りはその一手間が面倒になって折りたたまないか
畳んだまま倉庫で眠り続ける事になりがちだと思うなぁ

タイアは基本的に外せるのは前輪のみだねえ 後輪もレバー式になってるけどチェーン関係に触ると手が真っ黒になったりするのでオススメできない
クロスバイクならカスタムパーツも色々あるのでこんな風にハンドルとペダルだけ畳める物に交換するなんてのはどうでっしゃろ?
http://hasshin.livedoor.biz/archives/51053788.html

意見ありがとー。
やっぱりクロスバイクの方が良いよね。
折りたたみハンドルとかはベタなクロスバイクを
購入した後に様子を見てって感じかなあ。

今の候補はGIANTのSEEK R2かR3かなあ。

まああとは見た目とサスやブレーキの好みだねえ
ちなみにMTBでもセンターリッジブロックタイヤならちょっと空気圧高めにしとけばXロードと大差なく走れると思うよ

自分は異物踏んでパンクしたくないのと路肩に溜まった泥が怖い気がするのでこの手にした
よっぽど無理な走り方しない限りあんまり大差無いとおもうけどね

最終的にSEEK R3注文したわー。
確かにパンクは怖いよね。
だからESCAPEじゃなくてややタイヤの太さが太いSEEKにしてみた。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
