プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ちょっと真面目話

2005-11-20 16:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
この前、日記でちょっと公開した曲の作成に行き詰まり中。この曲を形にするだけなら簡単です。けど形にするだけでは僕が作っても他の人が作っても同じ。ただ、この音を入れれば合うなー…と作れば出来るようなのは嫌です。嫌というよりは完成しても達成感が無い。ただ時間を浪費しただけで作った感じがしない。音屋さんの真似事をしているだけだ。そんな感じです。勿論、曲を聞いている人にとってはあまり違いは無いかもしれませんが、やっぱり何かしら考えてることを表現しない限りは作る意味を感じられません。上手さの問題とは別でね。誰だったかな?伝えるものの無い音楽に価値が無いと言った人は。価値が無いとまでは思いませんが、何かしらイメージが無いと作者自身では価値を感じられません。意欲も起きません。曲を聞いてもらって感想をもらえるのは非常に嬉しいです。が、自分自身で納得してない曲を誉められると複雑だったりも(Blue of stratosphereとか)。満足してなければ公開するなって話なんですけどね(^_^;。以上、低級音屋の独り言でし
た(ぇ)。
ただ思ってることをだらだらと書いただけなんで纏まりの無い文章になってしまいました、すみませんorz。近々、ある曲を公開する予定です。こちらは上手さは別として自分自身でも満足。知ってる人はいないかもしれませんが、Geometric blue。やっぱり公開には作者さんの許可が必要でしょうか…

次へ

僕だけかもしれぬが、
これでいいだろう、みたいな経緯で作られた曲は、
音が薄いというか、平べったい感じがするので、
納得いくまで、やるべし。
ただ、受験があることを 忘れずに。(ぉ)

言ったそばから、公開して消しました。
まだ数曲微妙なのが残ってますが。。。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
