プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやるよ!

2009-12-21 03:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
さて、今年も自分の聴いた音楽まとめみたいな感じでMusical Batonを。

去年

更に前

更に更に前

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

56.44GB

おお・・・意外にも去年より10GB以上増えてる。

Song playing right now (今聞いている曲)

残念。無音。しかしヘッドフォンはつけてる。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

act:05 / P∴Rhythmatiq

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Nuclear Blast / Pizuya's Cell x MyonMyon

今年、一番衝撃を受けたのはこれかな?(普通の意味では
同人音楽でメロスピやシンフォニックメタル方面ではなく
メロデスやメタルコア路線のボーカルアレンジを聴けるとは思わなかった。
是非ともYAMAGENさんはボーカリストとしてこれからも頑張って欲しい。
<追記>
丁度、今twitterでぴずやさんが新譜情報公開したよー、って言ってたので見たらYAMAGENさんボーカルで新譜来たよー!
Resurrection Balladって明らかにMundiのResurrection Codeが元ネタですよね。

What You Think / CROW'SCLAW

CROW'SCLAW信者の割に、この毎年の音楽まとめでCROW'SCLAWの曲を取り上げたのは
一番最初の時のEvil Load Ex.Deathだけだったみたい。
けど今年(正確には去年の冬コミ発表だけど)は3rd以来のスマッシュヒットの年だよ!
9th、10thと良いアルバムをありがとうございます。
純粋にカッコいいと思えるメインリフ。というか、曲自体が変化球なしの直球ど真ん中で好みです。

Wither / Dream Theater

Dream Theaterも今年は良いアルバムを出してくれた。ハズレ曲無しと思えるレベルの良い内容。
その中からあえてこのバラードを。PVが憂愁を誘う。
この曲はペトルーシが前から温めていたのをベースにした曲らしいです。

Glósóli / Sigur Ros

卒制中に嫌ほど聴いたこの1曲。この曲を卒制の作成中のサンプル音声と使ったもんでね。。。


体温 / 光収容の倉庫

騒やかな一日を買って以来、光収容さんの曲に惚れてしまった自分ですがなにか。
マーシトロン、シニシズムと連続で鏡音リンボーカルアルバムですが、その中からの1曲。


枠外
順当によく聴いた曲とかで選ぶと上記の5つ辺りなんですが
普通の意味以外で今年一番衝撃を受けたのはこれ

この曲を聴いた経緯は
ねこみさんがこの曲の歌詞ひどいよ!とか言って本発表のスタジオリハで流すが歌詞が聴きとれない

その後、大学のスタジオで「魔法のおしごと」大音量で流してすいませんとか呟いてたので調べてみる

こ れ は ひ ど い

こえでおしごと!の初回特典CDとか書いてあった時点で凄く嫌な予感したけどね。
曲は凄くいいのにサビの歌詞がwwwこんなひどいの久々に聴いたよ。いいぞ、もっとやれ。
スポンサーサイト

次へ

例によって今年もいただいて帰りますm(__)m。
これで3回目か……w

結局Dream Theater 買えてない自分涙目。
LTEと出会えたのでいい年ではありましたが……

今年のDTは素晴らしかったです。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。