プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

中間発表

2009-10-22 00:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20091022000219
20日に中間発表やってきました。写真は修羅場に向けて構築した宿泊環境。これに頭に被せる段ボール(レオナルドダヴィん家)を加えて安眠できます。上のにゃんこ柄はねこみさんの。さすがぬこと男の娘の化身、ねこみさんクオリティ。結局、本番前は1時間×2しか寝られなかったけどなんとか準備は間に合いました。自分に限らずゼミ室フロア全員、変な深夜テンションの中にいました。一周回ってお祭騒ぎみたいなフリーダムさ。ぼりちゃんなんか途中用事でいなくなったのにヴァイスシュヴァルツやりだすしさ。早朝は大勢で銭湯に行って束の間の天国を味わい、帰って1時間の仮眠と講義を取ったのち本番。いや、その前に会場準備。なんで担当じゃないはずなのに2年連続?原因が今年の担当教授のいい加減さらしいので、普段じゃ代わりに準備するぐらいで文句は言わないですが今回ばかりは腹が立つ。ここから改めて本番。しょっぱなから教授陣のダメ出し無双でばっさばっさと切られていき空気が冷めていく。しかも本番前にゼミ生でPAやパッチ
の動作チェックしたんですが、ねこみさんの順番でパッチの不良発生→保険で用意した動画もPA死亡でまともに進行できなくなる緊急事態。更には伊勢君のパッチのネットワーク部分が繋がらないという状態にも。まじ中間発表、魔物住みすぎ。そこで緊急に休憩を挟み事態に対処。本来なら聴講するだけのうちの教授に加え院生のおかずさんまで出動。なんとか中間発表を再開することが可能に。自分の発表は割とあっさり。丁度プレゼン終了ぐらいでタイムキーパーのベルが鳴ったので、7分ぐらいのプレゼンと3分くらいの質疑応答。パッチが正常に動作したし、コンセプトがしっかりした上で作品の方向性を決めたため軸もブレず伝えたいことを伝えられたと思う。質疑応答は時間の関係で自然と幸〇先生だけになってしまったけど随分好印象だったように思った。ただ他の先生の意見も聞きたかったのも本音。ぶっちゃけると前から教授陣の顔色を見てたけど終了間際、大〇先生と上〇先生が複雑そうな表情で何か言いたそうにしているように見えた。否定意見がなかっ
たので改善点がはっきりしない。ポジティブに考えると今のままの方向性で間違ってないから頑張れなんだけど、メディアアートという分野で曲者揃いの教授陣。ありえないと考えてしまう。とりあえずは来週のゼミでうちの教授に何を言われるかを待とうと思う。結論としては自分個人としては中間発表は上々の結果だったと思う。オチは次の発表のぼりちゃん。まさか中間発表でぼりちゃんクオリティを遺憾なく発揮してくるとは思わなかった。あの教授に半分喧嘩売ってるような不機嫌っぷりはさすがに肝を冷やした。教授が短気なら間違いなく即説教飛んでくるレベルだったよ。ぼりちゃんを最後にうちのゼミの発表が終わりゼミ室に戻りつつ反省会。今回はパッチは出来てたのに前述のトラブルでまともにプレゼン出来なかったケースが多かったのが最大の話題。本発表は絶対無いようにしたい。その後、中間発表終了までレオナルドダヴィん家で数時間の仮眠をとり最後の片付けをして前日から続くドタバタな2日が終了しました。なんだかんだで久しぶりに大学生してる実感のあ
る2日だった。そうそう、話を聞くとうちのゼミと次のゼミの発表後は段々残念な流れになっていったらしい。会場に居なくて良かった。そんな空気じゃ睡眠不足の体に独なんだぜ。後、面白い話では恐妻家で結婚が人生の墓場的な教授の前で卒制のテーマの中で「結婚は人生最大の幸せ」と宣った勇者が居たらしい。確かに片付けに行った際に純白のドレスがあった。そのシーンだけでも会場で見たかったと思う。

次へ

でもこれしごとにつかわないんだろ?

それは禁句だ。アートやってる人間にとっては
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
