プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ドクペ

2009-09-10 20:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
20090910203017
何げにキワモノ飲料として有名なドクターペッパーが目に入ったんで初めて買ってみた。関東から静岡辺りまでと沖縄ぐらいしか表立っては流通していないらしい。ということで関西出身の自分には縁の無い品だったわけで。身構える一方で世界で現在流通してる最古の炭酸飲料だったり、アメリカでは一般的だったり、日本でも好きな人は好きなので少なくともキワモノペプシよりは気が楽。飲んでみた感想は…思ったより炭酸強くなくて、予想通りの甘ったるさ。だけどこの味は明らかに前「美味しいもの」として口にしたことがあると脳が訴えてる。で、ぐぐってみたらあったよ…そうだ、これはまさに杏仁豆腐。杏仁豆腐を食べおわった後の汁を350ml飲んでるってのがまさにこの感じだ。感想は不味いとは言わないけど、量が間違ってる。飲んでたらアメリカンサイズのピザになりそうという感じ。少なくとも進んで買うことはない。以上。

次へ

杏仁豆腐w
なるほど、その例え方がありましたか。

関東だと普通に自販機で売っているものなので、流通量は多い、それ故に結構好んで飲んでいる人も見かけますね。

自分はあまり好きではありません(ぉ)。

沖縄でみかけましたが珍しいものなら飲んでおけばよかった…

いやうまいだろアレはどうかんがえても!

リベさん>
一度、脳内で杏仁豆腐と思ったらそれ以外に思えなくなりました。

ストラッシュさん>
普通の店には売ってないですけど、探せば無いことは無いかもしれません。

ふっふ>
MAXコーヒーよりも遥かにきついと感じるが。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
