プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

紅茶問題

2005-11-09 21:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
紅茶が無い。…明日、午前中乗り切れるかなぁ?朝は相当弱いのでカフェイン摂取しないと間違いなく寝ます、英語以外は。コーヒーは下に刺さる味なので、あまり好きではないですが明日はコーヒーで代用です。砂糖と牛乳で薄めれば何とかなるっしょ。
と思ったら、お茶の葉はありました。ダージリン。開封後何ヶ月経ってるか分からん(^_^;。渋めの味で好きな方じゃないけど。しかし朝は時間が無いからお茶の葉から作る暇は無いので却下。とりあえず、今飲むか…と思って作りました。が
新品のダージリン:渋めの味→開封後数カ月のダージリン:「漢方の味」(Д)゜゜
コレはヤバイ(汗)。まず香り…というか匂いがおかしい。何というか…木造建築の匂いが(ぇ)。そして口に入れたら漢方薬。ある意味、目が覚める味です。開封後はお早めにお召あがり下さい、ってことですかね(´・ω・`)。

次へ

紅茶はだいたい40秒でひきあげるといいけど
もっとはやくしたらいいんちゃうかと

普通は1分~1分半辺りやと思うが。勿論、お茶によって前後するやろうけど。ぁ、後お茶を出してるときに揺すったりして早めようとするのは禁忌。ダージリンは出す時間がやや長めの方みたい(トワイニングのダージリン参照)

何に反応したって、『禁忌』という文字にですよ。(ぉ)

1~1.5分ってのは通説だが実際には40秒くらいがいい。

禁忌・・錬金戦隊はがれんじゃー(激しく違

しゃるつぺ>
そ こ に 食 い つ く な

有馬>
5人の中で間違いなくアルが浮くと思います。ぁ、エドもか
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
