プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

デレデレ、デレデレ、てれりこてれりこ

2009-08-23 00:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20090823005417
20090823005415
20090823005412
あっちこっち改編。

今日の一日振り返ってみよう。今日は濃かった。

3:30まで寝れず、8:00に叩き起こされ「30分で支度しな!」といわれ8:30に両親と妹と市街地へ出発。母と妹は成人式の着物を京都に見に行くということで駅で降ろし、そこからは父とペーパードライバーのスーパー練習タイム!公園の駐車場で何回か駐車練習をして感覚を掴んでから綾部市→福知山市→与謝野町→京丹後市→豊岡市→養父市→朝来市→福知山市→綾部市という6時間程のドライブ。嫌でも慣れた。けど海のすぐ横を走るのは良いね。写真を撮るために小回りの効くバイクで来たいと思った。ほんと道路のすぐ横が海なんだぜ。溝口みたいに。しかし城崎温泉の目の前まで行ってるとは思わなかった。時間がないので玄武洞近くの道の駅ならぬ海の駅で海鮮丼食べてきた。海の幸はちゃんと乗ってるのは良かったんだけど、器の底が浅くご飯が少なすぎてガッカリ。そこをケチらなくても…。

15:30からは花に呼ばれて地区の夏祭りにお邪魔してきた。花の家までは運転していったんだけど、あっちは住所パワー0ポイントのうちを更に上回る秘境だから運転が怖いの何の。中央分離帯なんて当然無いし、ペーパードライバーには車間ギリギリのすれ違いなんて酷です。花の家に上がったのは一年ぶり?ほんと入ると懐かしい雰囲気。日本人的な懐かしさじゃなくて自分が経験してきた懐かしさ。土間はうちが小さい頃はまだ実家にあったし、トイレも離れを改築するまではうちもあんな感じだったし。ここでお風呂を薪で炊いてたら完全に小さい頃のうちの実家の再現wいや、まあそんなことは置いといて花のお父さんとも久しぶりに会って。過疎地域での幼児教育関連の就職は厳しいなあ、と改めて思い知った。公立の幼稚園、保育園はそもそも募集がなく、見つかったと思ったら募集が2人だけって難しい。さて、肝心のお祭りだー!と思ったら去年懐かれた感じの子に捕まって延々と相手をすることに。走る、走る、走る。正直、普段運動不足の老体には厳しかった
。やるからには本気だけど。ただ花に助けてー、と念を送ってたのも事実。お坊さんが来てお経を唱えることに、やっと解放され花火だ、金魚すくいだ、花と居れると思ったら今度は花にアクシデント。突然鼻血がでて止まらないし、ツーって流れる感じじゃなくて本当にダクダク流れてる。50分近く止まらず流石に不安になったよ…。花と居れたという意味では結果オーライ?とにかくあまり回りに気にせず2人で居れたのは久しぶりだったので安心できた。デレデレ、デレデレ、てれりこてれりこ。

次へ

名前で誰か分かるょね^^

またいつでも遊びに来てね!予想外に迷惑かけてごめん;;ありがとー(o^∀^o)

そりゃわかるw
迷惑かけられてるとは思ってないから大丈夫だよー
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
