プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

あほらしい…

2005-11-02 23:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 7  トラックバック: 0
韓国、中国双方でキムチの輸入禁止騒動。最初に韓国が輸入していた中国産キムチより寄生虫の卵が検出。それによって韓国側が輸入禁止。そしてその直後に同様のことを中国側が言いだし、韓国からの輸入を禁止。で、呆れたのが中国側が寄生虫の卵を検出したと言ったキムチなんですが、その業者の一つが中国に輸出しているという事実が無い。…あほらしいですよね。中華思想ですか?自らの国に誇りがあることは別に結構です。まぁ、行き過ぎは頂けませんが…。しかし、これは行き過ぎとかの問題でなく、自らで中国ブランドを踏み躙ってるだけでしょ。子どもの喧嘩、後先考えない軽率な嘘の類。ぁー…個人、小規模(数人)の集団では公の目を気にして無意味な自尊心や利己主義的な考え方は抑えられるのに、大規模な集団になるとあからさまなエゴとかが出てくるよなぁ…。その集団そのものが「公」に感じるせいなのか、俗にいう群衆心理か。人間世界における集団において、所属する集団以外の「他」がある以上はちゃんと弁えるべきだと思うのですが。甘い、理想論だとか思
われるとは思いますが、そう思う心は大切ですよね…。

ぁー、よぉ分からん文章になった。(;´д⊂)

次へ

なにを言い出すかと思えばこのネタか

まぁ韓国は基本的に中国にちかいと文明が高いから日本はやばんて考え方。
感情論はよくあるはなし。
嫌韓流をよめばわかることなんだが・・・
まぁそれはさておき韓国が中国を神聖視してるのにこういう方法取ったら
4000年の戦いの歴史はあるけどそれをきいたら説明できない中国はとりあえずやっぱり感情論でびゃーびゃー言う。
どっちが頭わるいんかといえばどっちもなんやけどな。
きっと中国も韓国も日本も頭わいとるんやろ
いっぺん脳をゆすいできたほうがいい。
まぁドコにでもよく似た構図あるよ。
2chとエイベックスとか
太平洋の島国とアメリカとか
日本とアメリカとか
田舎と政治家とか
あーだれかハルバゲドンやってくれないかなぁ・・・
いっそやり直しやすいと思うんだけど

結局、韓国側からも本当に検出されてるんやね。。。

問題を提起しても解決しなきゃ意味無いよ。現実的な解決法でねー。

ほとんどの場合どっちかがすんごい非現実的なのでミリ
もっとも彼らからすれば
相手のほうが信じられないので注意すべし

相手の方が信じられないってのが難しいトコやね。仲裁も無いし。

キムチに仲裁はいったら大笑いやなw

キムチ騒動レベルは国家間でどーにかしろ、と

むしろキムチやばかったぞ。きをつけろやゲボババババってことでおさめるのが大人の対応かと
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
