プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

さーて、来月の新刊は?

2009-07-13 03:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
ねこみさんの新しい電波曲の歌詞を見せてもらったがぶっ飛び具合が異常。

8日 うさぎドロップ 6巻
10日 あまんちゅ 1巻
18日 あずまんが大王 3年生
19日 ローゼンメイデン 2巻
22日 ヤンデレ彼女 1巻
25日 はなまる幼稚園 6巻
27日 三者三葉 7巻
27日 GA - 芸術科アートデザインクラス 3巻

一番気になるのはやっぱあまんちゅ。
8月は全体的に当たり月な気がします。
うさぎドロップは2部になって面白くなくなった感じがあるけど、どうなるかな。

ルミナスアークは20時間ぐらいであっさりとクリアしちゃいました。随分短い。
王道を進んだ感じな作品で十二分に楽しめたものの
ゲームとしてはバランスが悪いなと思った部分も。
移動距離が短いキャラはターンが全く回ってこなくて使えたもんじゃなかったり
物理攻撃タイプのキャラなのに物理攻撃スキルを覚えず魔法だけ覚えたり
死にスキルだらけのキャラが居たり。

強くてニューゲームな2週目は置いといて
一緒に買ってたルミナスアーク2を今はやってます。
もうラスボス前なんだけどね!
2は1に比べてはバランスよくなったかな。
弓兵が強いのは相変わらず、主人公が地味に。
問題は回復キャラが鈍足なのしか居ないのと、回復範囲が狭いこと。
袋叩きにされたら一発で倒されるのは1と同じなんだけど
広範囲魔法で削られても1ターンで態勢を立て直せないのが辛いかな。
あ、後レベルがめちゃくちゃ上がり難い。ラスボス前なのにレベルが35ぐらい。
ただこっちのレベルが5ぐらい低くても普通に対抗できるからなんとかなってる。
パーティはロラン、リーナ、アルティ、ルナルナ様、サティ、ファティマ。
ロランはエンゲージ炎で殴ってるだけで強い。
フラッシュドライブが横1マスなのが使い難い気もするけど。
最大火力はどう考えてもサティ。移動砲台の域。
ファティマでリブートかけてソナーパッションやれば700削れる。
問題は柔らかいのと範囲魔法の最大範囲が狭いこと。
移動範囲も広いし、行動速度も速いし
十分ヒットアンドアウェイが出来るので強キャラだけど。
ルナルナ様は回復キャラとして必要だから置いてるけど
移動範囲と足の遅さが残念すぎる。
1のメルよりは救いがあるけど
1よりレベルが上がりにくいせいで常に戦闘に参加させてるのに
サティよりレベルが10近く下なのはきっついな。

抱っこ?ハグ?抱きしめる幸せ!
(´・ω・`)

アンジェラのヴォーカルで初期の名曲が蘇がえる...セルフカヴァー・アルバム登場!

【Root Of All Evil : Track Listing】
01. The Root Of All Evil(イントロ)
02. ビースト・オブ・マン
03. ジ・イモータル
04. ディーバ・サタニカ
05. デモニック・サイレンス
06. ヴェリー・ミー・アン・エンジェル
07. デッド・インサイド
08. ダーク・インサニティ
09. ピルグリム
10. ディーモナイアリティ
11. トランスマイグレイション・マカーブラ
12. シルヴァーウイング
13. ブリッジ・オブ・ディスティニー

他、日本盤ボーナス・トラック5曲収録予定

※収録内容は変更になる場合がございます、予めご了承ください。


Fields Of Desolationが入ってないだと・・・!?

1stよりBury Me An Angel、Dark Insanity、Transmigration Macabre、Demoniality
2ndよりBeast Of Man、Bridge Of Destiny 、Diva Satanica
3rdよりThe Immortal、Demonic Science、Dead Inside、Pilgrim、Silverwing

次へ

>セルフカバー
需要はあるだろうなとは思ったけど、本当にやるとは思わなかった。
ヨハン派とアンジェラ派が各々どんな反応するのかとか、
そういうのも含めて楽しみです。

ヨハン期の曲の再録はRise of the Tyrant辺りから言われてたので
ようやく正式決定したって感じですね。
去年のBURRN!で各アルバム4曲って言われてたんだけどちょっと変化しましたね。
アモット兄が2nd気に入ってないらしいのでやっぱり2ndは曲数が少ないみたいです。
Diva Satanicaが入ってるからいいんですけどw

ただアンジェラのBury Me An AngelやSilverwingのLiveを聴くと
なんか違うなあ、と思ってしまいます。
下手とかじゃなく2音半下げのルーズな音と
ヨハンのパワフルなボーカルの組み合わせが好きなだけに。。。
ただ逆にお4th以降の音でヨハンがボーカル取っても合わないと思いますけど。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
