プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ながさん達に。ベルビュークリーク飲みたい。

2009-05-27 19:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
酵母を意図的に加えるのではなく自然発酵させて作るビール、ランビック。
更にさくらんぼを入れて二次発酵させて作られたビール、それがベルビュークリーク

やる夫と飲むビールに影響されて以来、色々とビールを試しているわけですが
その中でも割と最初の方から気になっていたのが、このベルビュークリーク。
だって真っ赤でさくらんぼ入りとか気になるじゃん!

だけど、瓶の販売は1年ちょい前に打ち切られたようで最近は樽での販売のみ。
つまりは取り扱ってるお店じゃないと飲めないビールに。
しかも、ベルギービール自体取り扱ってる店が少ないからある店が希少。
だけど見つけた!

テレビ塔すぐ横、東急ハンズすぐ近くたての街1Fキッチン牛兵衛

あれ、いつもとら行くときに原付止めてるすぐ横じゃね?
というか、前いっち~さんがライブやってたとこだよ。


ながさん達、近日中に行きませんか?
予算的には1000~2000円だと思う。普通に12時前までやってるみたいだし。

余談
アサヒ スーパードライを久々に飲んだ。
実家で飲んで以来ほぼ飲んだことが無かったんだけど
自分の中にあったイメージよりは不味くなかった。
ただキレが良すぎてやっぱり大好きとまではならない。
後にちょっとぐらい残らないとうちは満足できないみたい。
ただスーパードライの甘みを感じられたのは大きかったかも。

【訃報】作家の栗本薫さん
今期のアニメでノビヨがBGM担当してることで知ったグインサーガ。
放送中に作者死亡ってどうよ。超大作でオチが永久に付かずに終わってしまった。
ワンピーズがこち亀ぐらい続いてて作者が死んじゃった、みたいな感じか。

次へ

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
