プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ペペロン充

2012-01-18 17:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
送信者 Food!!!
充実。
腹持ち悪いなら野菜でごまかせばいいじゃない!

まずはミニアスパラをオリーブオイルで炒め、ちょっと火が通ったらベーコン投入。
ベーコンも軽く熱が通ってきたら、ベーコンミニアスパラをフライパンの端に寄せて
空いたスペースにオリーブオイルと鷹の爪、ニンニク入れて弱火でじっくり。

この辺で自重しない勢いで塩を投下した鍋でパスタを茹で始め。

同時にキャベツとタマネギ投入。
塩コショウ。
しんなりしてきたら白ワイン投入で軽く蒸す感じに。
茹で汁も投入してフライパンを混ぜ混ぜ。

ちょっと早めにパスタを茹で上げフライパンに投入。
塩コショウ。
混ぜ混ぜ。
完成。

そういや最近2つアキバBlogで食べ物系同人誌が紹介されてて気になる。
パスタと休日 vol.1 基本のオイルソースから始める5種類のパスタ
ストライクウィッチーズ フードガイド

今回キャベツ投入したのはどうみてもこの影響です。

2月新刊

2012-01-15 23:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
02/03
いなり、こんこん、恋いろは。 3
02/08
ハンザスカイ 10
02/09
ネコあね。 4
02/10
ハレルヤオーバードライブ! 6
02/17
GAN KON 1
02/22
A-00ab
02/22
ソウルイーター 21
02/22
ひとりみ葉月さんと 1
02/23
よいこの黙示録 2
02/23
断裁分離のクライムエッジ 5
02/25
シスプラス 1
02/27
三者三葉 9

1月が少なかった反動か、2月は随分楽しみなのが多いな・・・!

新年になりましたよ

2012-01-15 21:28  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
もう半月経ったし!

あけましておめでとうございます。
おみくじは大吉でしたよ。大吉な一年だといいなあ。

bn_celex_200.jpg

今月末から開催、CelestiaX。
曲についてはIsami先生に投げたのできっとなんとかなるさ・・・無茶振りしてすみません。
今回もどんなのが上がってくるのか期待。特に合作っていうのがね・・・!

Stella Cavaliere
昨日のこのへん!!トラベラーで紹介されてたスープカレーにお店。
いつも歩きまわる辺りだし、京都行った時に寄ってみたい。

NAMM 2012
DTMerを始め音楽機材に注目する人間にとっては楽しみな季節がやってきました。
NAMM 2012がまもなく開催。
CASIOのXW-P1とかORANGEのMicroTerrorとか一部先走ってる商品もありますが、どんなのが来るかなー?

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
菅野 マナミ

商品詳細を見る

やや百合。ほのぼの。
まだ読んでる途中だけど、なかなか雰囲気がいいのでオススメしたい。
ARIAとかの方向性が好きならいいんじゃないかな?
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
