プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

自転車

2010-02-25 19:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
自転車欲しいなあ。(挨拶

中学高校の6年間の通学で酷使した自転車はブレーキのコードが破れて利かなくなったりで
高校卒業とともに廃車になったので、自分の自転車を持っていなかったりする。実家帰ったときは妹のを借りてた。

で、就職と同時に実家に帰ることになったので折角だし自転車も新調したいなあ、と。
今度は通学目的というよりは運動目的が強めなので、しっかり品定めをしようと思いつつ。

自動車での「手軽な」運搬と走りやすさを考慮して26型の折りたたみか
前輪後輪を取り外せるクロスバイクが候補といったところか。

なにがいいかなあ?(主にグレイシルフの意見に期待しながら

FuzzFactoryできたよー

2010-02-21 01:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 

一発で音が出て一安心。LEDが光らないうえ、サイズが違ったけどな!音は使える音から変態な音まで。しかし変態な音の方がよく出る。弄ったらすぐに発振する。

こんな音。最初ちょっとクリーンで弾いてからスイッチオン。

6月が楽しみ

2010-02-18 21:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
miku.jpg

(^ω^)

カルボ

2010-02-14 14:22  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
NEC_0758.jpg
昨日のご飯。オリーブオイルでブロックベーコンを炒めパスタと混ぜ混ぜ。卵、粉チーズと湯で汁を混ぜたソースの入ったボウルに投入。仕上げにブラックペッパー。チーズの香りが強めだけど素材の香りが生きた仕上がりになりました

取らぬ狸の皮算用

2010-02-13 07:53  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
ヤフオクでメイプルネック、アッシュボディのテレキャスターを競り落として

ボディをリフィニッシュして

フロントをハムにして

5WAYスイッチにしてフロントハム、フロントシングル、フロントハム+リアシングル、フロントシングル+リアシングル、リアシングルに設定し

ブリッジをFishmanのパワーブリッジを搭載する

そんな最近の空想

とあるVIPの高速入力

2010-02-12 08:40  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
e-typing久々にやった結果がこちら
type.jpg
挑戦2回目。1回目は340ぐらい。724とかチートだろ・・・。
たまに「~している」じゃなくて「~してる」っていうのがあってうがー!

ところで、両手のスタンバイ位置ってどうしてますか?
自分は癖で左手の小指A、人差し指T、親指スペース、右手の人差し指K、中指Oみたいなポジションからやってますが。
エンター押すとき、小指じゃなくて薬指使ってるからロスあるんだろうなあ。

きららの

2010-02-11 07:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
NEC_0749.jpg
きららのリトルマスコットが出てたので2回回した。結果は両方クロ(棺担ぎのクロ)。被ってちょっと残念だったけど、サンプル見る限りゆのっち(ひだまりスケッチ)、唯(けいおん!)、はるみ(はるみねーしょん)は出来が微妙なのでそういう意味で外れなかっただけましと考えようか。しかし、ツンネコ様…ゲフン、つみきさん(あっちこっち)は良い感じだから欲しいなあと思う。


…よく見れば今回の5種、全部単行本持ってる…第2弾が出るならGA、ゆゆ式、キルミーベイベー、Aチャンネル、夢喰いメリー辺りからどうか宜しくお願いします。とはいえ、この通りじゃ絶対無理だけどね

アーリオ・オーリオ!来たれ、ペペロンチーノ!

2010-02-08 07:23  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
NEC_0747.jpg
みたいな変な妄想。こちらのレシピが素晴らしい言語センスで非常に美味しそうに書かれていたので実行。運良く少量のニンニクが残っていた。普段はこのレシピに加え、コンソメと胡椒を入れていたんだけどベーコン以外はレシピ通りに。感想としては普段のペペロンチーノとは全く違った風味に。そりゃコンソメを入れてたら当たり前だけど、それでもコンソメ入れなかったときとも全く違う。仕上げのオリーブオイルがコツかな。塩だけの味付けに風味をしっかり与えてくれる。自己流を作るときも今度からは仕上げにオリーブオイルを入れることにしよう。

チャーハン作るよ!

2010-02-06 22:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
         グルグルグル  取っ手の取れる~
 〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─
 。・。・。 (ω・;≡・ω=;`・ω) =。・。
ヽニニフ━oc三 ─ ニフ  三 ニフ
       ゙ミ 三  =- 彡    〃
         - ≡三彡

       ティファール♪
  〃  Λ,,Λ ミ  ブン!!            ガッ
    ( ´・ω・)         -=≡ 。・。・。 そ_∧
    /  oo━       -=≡ ヽニニフて`Д´)
 \_, (  、 > 彡'                ( つ ノ
 `)  ヽ,_)′                  ノ  ノノ
 ⌒`

NEC_0746.jpg
炒飯と冷凍庫に眠っていた鶏もも肉の照り焼き。野菜がっつり入れたら予想以上の量に

3月新刊

2010-02-05 19:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
03/18 夏草ホームベース 2(完)
03/25 WORKING!! 7
03/26 未来日記 10
03/26 未来日記パラドックス
03/27 ひだまりスケッチ 5
03/27 あっちこっち 3
03/27 境界線上のリンボ 1

あー、夏草ホームベース打ち切りかあ。
1巻読んだ限り結構好きなか感じだったんだけど
7話で編集さんが変わって作品の感じが変わったのが問題だったか・・・。

未来日記は終盤戦、デウスとムルムルの裏での駆け引きも気になるところ。

境界線上のリンボは前にきらら本誌をちょっと読んだ時に結構期待出来そうだったので買おうかと。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
