プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

久々に絶望を感じた

2010-01-25 13:14  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20100125131419
20100125131416
にのさんに唆された(挨拶)

豊田一辛いと噂のラーメンがあるよ、と誘われて南陽というお店に。5人でいって、そのうち自分含め2人が挑戦。ラーメンだしスープを飲まず麺だけならクリアできるだろうと思ってたが…既にスープじゃなくペーストだった。予想外すぎる…唐辛子が丸ごと20本以上、しかも種までごっそり。そのビジュアルがやばいことやばいこと。CoCo壱10辛とか何生温いこといってるんだのレベル。見た目で完食する気を完全に無くし、口に入れて麺さえ完食は無理じゃないかと思った。最終的に唐辛子と「スープだったはずのペースト」以外は食べました。流石に最後に残った山盛りの唐辛子は口に入れる気になれなかった。

「もうゴールしてもいいよね…?」

ギター比較

2010-01-19 18:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
Les Paul Specialとの比較

最初が新しいギター、次にLes Paul Special、最後に両方ミックス。
両方、POD XTのORANGEアンプのシミュでフロント+リア。
同じシングルコイルとはいえ随分違いますね。弾いてる側だと尚更感覚が違う。
Les Paul Specialはマホガニー材なせいかシングルコイルでも
やや丸さが残った感じの音だったんですけど、こっちは鋭い鋭い。
擬音で言えばジャキジャキとギャリギャリみたいな違いかなあ?
針みたいな点で削ったような鋭さと、鑿みたいに辺で削ったような鋭さというか。

!?

2010-01-18 22:53  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20100118225258
嫁に来ました。フロントとリアのミックスをPODのORANGEシミュで鳴らしたら凄く良い音がして、それだけでも大満足

NAMM 2010

2010-01-17 01:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
現地時間1月14日から開催中のNAMM 2010なんですけど、今年も続々と気になる製品が発表されてますね。

KORG - Kaossilator Pro

Dave Smith Instruments - mopho Keyboard

Teenage Engineering - OP-1

Spectrasonics - Omni Live Remote Control

Synthogy - Ivory 2

Fender - G-DEC3

cakewalkが今更SD-50を発表したのにはびっくり。
それよりSONAR 8.5 LEバンドルってことは、またSONAR LEが新しくなるわけですね。
SONAR LE(ベースはSONAR 4)→SONAR 6 LE→SONAR 8.5 LE

修羅場を抜けるとそこは

2010-01-12 18:47  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
連休明けだった

はい、そういうことで土曜日から今まで家に一度も帰らず大学で卒論書いてました。その間だけで砂糖無しの紅茶を20杯ほど飲んだ気がします。おかげさまで教授のチェックをパスできたので、後は指定された期日に卒論を大学に提出するだけ。今は下宿のコタツを満喫しようと思います。やっぱり自分の城は落ち着きますね。

2月新刊

2010-01-06 20:08  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
02/08
うさぎドロップ 7
02/09
ぎふと 2
02/10
あまんちゅ! 2
02/12
空色スクエア。 2
02/19
ローゼンメイデン 3
02/22
四季おりおりっ! 2
02/22
ソウルイーター 16
02/22
ひまわり 1
02/22
ひまわり 2
02/22
ばらかもん 2
02/27
ゆゆ式 2

ちょっと待って、何この豊作の月。
あまんちゅ!、ローゼンメイデン、ソウルイーター辺りの定番どころに加えて
去年買った漫画の中でも特に面白いと思ったぎふととばらかもんまであるし!

Original Intention

2010-01-04 18:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20100104184832
岸田教団のライブDVD見おわったので、今度はCROW'SCLAWの冬の新譜。ここに来て2.1chスピーカーの本気を見た気がする。低音がさっぱり綺麗に再現されてる。キックのリズムが土台としてしっかり聴こえてくる…というか、波としての圧力を感じる。

What you thinkがFrozen Frog Band Ver.としてリテイクされて収録されてるんだけど、これはこれでオルガンのロータリースピーカーの不安定な音が良い感じに雰囲気出しててすばらしい。

岸田教団LiveDVD

2010-01-04 13:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20100104134335
実家の42型大画面&2.1chスピーカーで観賞できて超満足。初っぱなから暁を映してとか熱すぎる!

あけましておめでとうございます

2010-01-01 09:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20100101095906
20100101095904
20100101095901
あけましておめでとうございます。もう2010年って早いなあ。全国的に雪降ってるようですけど、うちも大雪とはいきませんがそこそこ積もりました。寒いですね…低血圧には朝から辛いです。今年も宜しくお願いします。

あ、何げにサイトの方が100000ヒットしてますね。全くといっていいほど更新してませんが、中学時代にサイト作ってからここまで続いたと思うと感慨深いです。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
