プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

運動会

2009-09-12 13:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20090912130603
花が実習に行ってる保育園の運動会にお邪魔してきた。昨日、夜に花から電話来て場違いじゃないかと思いながらも。到着して居ないと思ったら寝坊というオチ。ちょっと笑った。反面、超アウェーで電話が繋がるまでめちゃくちゃ不安だったのも事実。親御さん方に不審者と思われるんじゃないかと。伊達にチキンハートじゃない。ちょっと遅れて到着したけど、実習始めて1週間とはいえ子供に懐かれてる花を心底尊敬。嘘をつけるタイプじゃないし、ほんとお姉さんのように信頼されてるように見えた。その辺は天性だろうし、保育関係の仕事に就ければ天職だろうなと思う。ただ田舎で就職先が極端に少ないのも現実としてある。なんとか内定取れないものかなあ。

ドクペ

2009-09-10 20:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 4 
20090910203017
何げにキワモノ飲料として有名なドクターペッパーが目に入ったんで初めて買ってみた。関東から静岡辺りまでと沖縄ぐらいしか表立っては流通していないらしい。ということで関西出身の自分には縁の無い品だったわけで。身構える一方で世界で現在流通してる最古の炭酸飲料だったり、アメリカでは一般的だったり、日本でも好きな人は好きなので少なくともキワモノペプシよりは気が楽。飲んでみた感想は…思ったより炭酸強くなくて、予想通りの甘ったるさ。だけどこの味は明らかに前「美味しいもの」として口にしたことがあると脳が訴えてる。で、ぐぐってみたらあったよ…そうだ、これはまさに杏仁豆腐。杏仁豆腐を食べおわった後の汁を350ml飲んでるってのがまさにこの感じだ。感想は不味いとは言わないけど、量が間違ってる。飲んでたらアメリカンサイズのピザになりそうという感じ。少なくとも進んで買うことはない。以上。

10月新刊

2009-09-10 15:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
10/22 わ! 1巻
10/22 まなびや 1巻
10/26 日常 5巻

9月に引き続き少ないなあ。
いや、買ってはいないけど読んでる作品は結構あったんだけど。
ただどれも特に楽しみな作品。

俺or私が選ぶゲーム音楽10選

2009-09-10 00:20  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ねこみさんもやってたし、やってみよう。
元は大臣さんの日記。

1、小さなてのひら(CLANNAD)


2、Going to lunatea(風のクロノア2)


3、Melodies of life~Final Fanfasy(FF9)

(2:23~)

4、亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)


5、魔人来臨(Nepheshel)

(6:43~)

6、サントアンヌ号(ポケットモンスター赤・緑)


7、はるかなる路(チョコボスタリオン)

(6:52~)

8、天空神殿(チョコボスタリオン)

(13:32~)

9、プレインエイジア(東方永夜抄)


10、Go on - Magnificent DnB Edition(Ray-Kudryavka X)


-------------------ここまで-------------------

アレンジとかの思い出を抜くと案外難しいもんで。
5までは初めて聴いたときは鳥肌立ったなあ。

小さなてのひらは言うまでもなくCLANNADのTure End曲。XL Projectの茶太さんVerも好き。


Going to lunateaは1面の途中からいきなり流れ出すんだけど
クロノア世界にやってきたという感じに流れ出すタイミングが良くて鳥肌。

(7:50~)
Stepping Windもいいよね。

ニコ動内に歌ってみた動画があってびっくり。クロノア語マスターするとは。

Melodies of lifeは曲が終わった後のFinal Fantasy含めてこの曲だと思う。
Melodies of life聴いて鳥肌立って、更にあそこでFinal Fantasy流れて鳥肌が立つ。

亡き王女の為のセプテットはNormal以上じゃないとお嬢様に会えないせいで
緊張感と演出でアドレナリン出まくり。

魔人来臨はフリーゲームのNepheshelより。
今、作曲のARAさん(趣味工房にんじんわいん)は東方のオーケストラアレンジで一定の人気持ってるけど
自分はこの頃のARAさんが好きだなあ。
動画を検索していて初めて知ったけどNepheshelの主題歌歌ってたの霜月さんだったんやね。

当時はまだVSTが一般的じゃなかった頃でSC-8850とMU2000でこの曲が作られたはず。

サントアンヌ号の曲はまあうちらの世代なら大体の人が知ってると思う。
小学生の頃に最初にピアノで耳コピしたのがこの曲だったのを思い出して選択。

はるかなる路と天空神殿は聴いた時間の長さでは絶対に他の追随を許さないはず。
3~4年ぐらいはチョコスタやり続けてたからなあ。

プレインエイジアは最初に東方をやったのが永夜抄体験版だったから
けーねがラスボスみたいなもんであの通常弾に圧倒された思い出あり。

Go onは東方コンピレーションアルバムCradleに参加したこともあるnagiさん(霧下レンジさん)の曲。
確かこの曲を作られた頃は高校生だったとか。凹む。

東原亜希伝説追加

2009-09-09 17:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
8月生まれ終了のお知らせ

ルーンファクトリーフロンティアデータ2つ目

2009-09-09 02:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
KMP-WDM[(1582252)01-52-32]
KMP-WDM[(1584883)01-54-00]
KMP-WDM[(1592518)01-58-15]

1週目はこっち。

セルフィーッ!俺だーッ!結(ry

1週目データは最後まで散々アネットとセルフィで迷ったのですが
2週目は結局選ばなかったセルフィ狙いで。
アイテム増殖バグとかを利用してある程度早めのクリアを心がけたけど、それでも45時間。
もし3週目やるとなるとエリス狙いかなあ?
それまでにフロンティア2が発売されることを祈る。

因みに右ディスプレイ+音声を思いっきり右に振って自分のRFFをしつつ
左ディスプレイでこっちのRFF実況動画を見ながらやってた。
これが案外良い感じに聞き流しながらプレイできて面白かった。
牧場シリーズ、及びRFシリーズやったことない人は最初こんな感じなんだねー、みたいな面白さも。

大体、68個目の動画辺りまで行ったよ。

この夏撮った写真を幾つか

2009-09-04 21:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
元画像を25%にした画像を更にサムネイルで50%にしているから注意。

PICT0182.jpg

PICT0209.jpg

PICT0226.jpg

PICT0235.jpg

PICT0270.jpg

PICT0288.jpg

PICT0296.jpg

PICT0298.jpg

PICT0302.jpg

PICT0329.jpg

うそん

2009-09-03 17:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
農協の試験、時間が足りなくて70%ぐらいしかできてなかったというのに一次通ってしまった。

しかし問題はそれよりも大きなところにある。何とは言わない。

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く
巷で話題のラブプラス。こういうの読むとクリエイターすげえ、って思うなあ。
同時にやっぱりDSは革新的だと思う。出た当初は自分も頭悪いなあとか思ったけど
今になってDSのコンセプトを決めた人物は本当に凄いと思う。

BLEACH世界の正義って何なの
煽り無しの冷静なBLEACH批評。

お酒ってダメだねー

2009-09-03 01:26  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ほんと理性とかそういう自分を抑えるものを取っ払う。

ラ・トラッペ クアドラプルを久々に飲んだら一気に回った。
聖☆お兄さんを読みながら一人部屋でくすくす笑ったじゃないか畜生め。
胃に何も居れずに飲むのはダメですねー。
けど一方でちょっとは酔わないとアクティブにならない自分もあるから一長一短。

さて、ここんところ漫画を一気に読んでるわけですが
相変わらず、GAとはなまる幼稚園は自分の中で高水準を保っています。
GAは美術部組が大好きです。正しくはあーさん好きという。
一方ではなまる幼稚園は男キャラも女キャラもみんなかわいいなー、このやろう。
今の状態で読んだら終始にやにやし続けること請け合い。
葵ちゃんがモブ枠に収まったのが残念な反面、真弓ちゃんの登場率が増えたのは凄く嬉しい。
後、つくづく思うに山本先生の髪の色は茶色じゃなくてむぎゅうみたいなクリーム色だと信じて疑わない。
絶対、そっちの方が似合う。脳内補完されて、カラーの方が違和感ありあり。
そして相変わらず一番メインのはずの杏が一番苦手ってのは仕様でしょうか。

さすが民主!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

2009-09-02 16:50  カテゴリ: 未分類  コメント: 1 
しかしあこがれない。のっけから全力全開過ぎます。

民主党 「特別永住外国人に選挙権を与えるのは、民主党の長年の政策であり悲願でもありました」
国民の大半は外国人参政権に賛成してないって何度も(ry

「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で亡くなってた模様
真相は分からないにしてもこんな時期だと嫌でも疑ってしまうだろ。

ゲームやアニメに登場する女装少年図鑑
9人だからギリギリセーフだね!

FFラスボス考察

2009-09-02 01:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
FFのラスボスの変遷
こういうのも時代の移り変わりか。FF10が発売されたのは2001年。
丁度、ネットが一気に普及しだした頃と被ると思うのは不自然か。

ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ
流石に今回は擁護が多いようで。

21歳女性を幼女と間違え投票用紙渡さず棄権と処理
いや、確認しろよ。

メダロットと大神の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
待ってた人が多い反面、後期の評判は微妙だからどうなるだろう。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
