プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都府民だから思うこと

2009-02-07 12:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
京都人にとっては今更だけど声を大にして言いたい。

京都と言ってもそれは京都市であって京都府は違うぞ

と。

山陰線(嵯峨野線)を帰るたびに思う。嵯峨嵐山を後の連続トンネルを境に景色がまるで違う。過ぎる前は隙間なく建物が立ち並んでるのにトンネル過ぎて亀岡入った途端に広大な田畑が広がるのな。京都観光に来た際には亀岡-嵯峨嵐山間のトロッコ列車をオススメする。まじトンネル抜けたら別世界。これが京都の現実。快速だって亀岡までで後は各駅停車でうちまでならその後1時間30分。酷い。さすがに特急は通ってるけど京都の南北を結ぶ高速は建設中でまだ繋がってない。高速使うなら舞鶴自動車道と中国自動車道を利用して大阪周り、ってそんなことするぐらいなら普通に下道通って。まじ京都北部冷遇。福知山舞鶴綾部の北部都市圏全て合わせても、今うちが住んでる近くの瀬戸、豊田、長久手、尾張旭、春日井辺り一ヶ所の都市レベル越えてない気がする。京都市以南の現状は知らないけど京都大阪奈良の三角地帯の中だから少なくとも以北よりはましだろう。普通に電車の本数あるし。北部は日本海しかないぜ、ハッハー。ただ一応、福知山舞鶴綾部の北部の
都市圏のうちに実家があるだけまだ救いがあるのかも。園部綾部間は各駅停車1時間かかるのに快速はないし、特急は停まらず、山しかない。

ここまでボロクソ書いて地元就職を望んでる自分もおかしいとは思う。
スポンサーサイト

朗報

2009-02-07 05:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
富士見書房「ドラゴンエイジ」リニューアル宣言!
異国迷宮のクロワーゼとてつなぎこおに。がドラゴンエイジPureから本誌に移籍。
隔月刊から月刊への格上げで単行本発行ペースが上がることを祈る。
てつなぎこおに。にいたってはまだ1巻も発売されてないし。結構前からやってるはずなのに。

★★グッバイ……ねたミシュラン。。
これは消される。

ちょっと一旦実家に戻ってきます。

鈍行で。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。