プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

パエリア

2009-02-28 23:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20090228231924
20090228231921
ぶりが3割引だったのでぶり大根を先日作ったために先送りになってたパエリア作ってみた。うまうま。ただ男の料理と言わんばかりにホールトマトを丸ごと突っ込んだせいでサフラン入れた意味が無くなった。

柊家の日常
ネタの内容はそのままだけど、柊家で。このネタ大好き。

ガンガンJOKER創刊でこれだけ雑誌発行して大丈夫か、と思ってたけどWINGが休刊になるんやね。
なんだかんだでまほらばとかdearとか天やおとか連載してたWING全盛期に購読してたので、ちょっと寂しい。
ちょこっとヒメはガンガンONLINEに移籍かぁ・・・。
で、肝心のJOKER連載陣なんだけど看板は小島先生みたいですね。期待。
けどまほらば連載時の病弱体質を考えるとわ!と同時連載は厳しいんじゃないか・・・。
dearの藤原ここあさんとか機工魔術士の河内和泉さんとかの連載を見ると
事実上のWINGの後継というようで。
後、期待する辺りはリベさんも上げてたひまわり。自分は原作は知らないけど、メガロマニアの人が描くので。
くまのプ…の忍さんの連載も楽しみ。

ゴスロリ

2009-02-27 22:44  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
さっき下宿の廊下でゴスロリ着てる人が居てびっくりした。
その後1階の自販機に飲み物買いに行ったら2階で愛憎劇が繰り広げられてたようで
内容は知らんがすっごい言い争ってた。いや、一方的だったか。
そんな男が外で大声張り上げて文句たらたら喋るんじゃないよ、と。

漫画新刊とか買ってきた。
はるみねーしょん1巻
けいおん!2巻
苺ましまろ6巻
家族ゲーム2巻3巻

サノバビッチ

追記
けいおん!1巻よりは面白くなってる?かな?
レスポールってかわいいよね。ネック太くて重いけど。唯の感覚が分からない梓の方が分からない。
寧ろ、ムスタングの良さがまだ分からない自分。おもちゃっぽさが強すぎてどうも駄目。

一番頭に来るタイプ

2009-02-25 14:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
万引きみたいに欲がモラルに勝って悪いことをするより、モラルの無いことをすること自体を目的とすることの方が頭に来る。

原付のナンバープレート折り曲げやがったのはどこのどいつだ。

ぅお゛ぉ…

2009-02-25 09:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
山陰線の特急の乗り心地は良くないです。寝不足な上、朝ご飯食べた直後で胃が。

戻ったらまずゼミの課題をしないと。最初のゼミの日が期限と思ってたら、その実3月1日が締切でした。ねこみさんがメッセで教えてくれなかったら思いっきり遅れるとこだった。

MR.BIGがテレビに出てる!

2009-02-24 23:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20090224231923
BSでね。ポール以外が喋ってるのは初めてかも。

心臓に悪い

2009-02-24 19:37  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
電話は苦手です。何の前触れもなくいきなり声を掛けられるようなもので、めちゃくちゃ緊張します。実家にいても電話は基本的に自分で取りません。それぐらい苦手。

えー、結論を言います。一次試験受けた企業さんから連絡を頂きました。

「3月3日に二次試験を行いますので来てください」

やったぜ、このやろう!ちょっと心労がましになった。

春の味覚

2009-02-24 16:53  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ふきのとうの天ぷらが美味しすぎる。塩をかけるだけで大満足。

昼ごはんを作ろうとしたら、どこに何があるかが
把握できなくて結局昨日の残りを食べることになった。

「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞
これこそ黒歴史。

短編アニメーション賞の「つみきのいえ」はニュースの中でちょっと使われた映像だけでぐっと来た。
ああいうのには弱いです。

マ ス ゴ ミ な画像
腐ってるなあ。

★★うかつに言うな、「おはようございます」
冗談だと思いたい。にしても、テンプレ通りなコメントありがとうございます。
日本の場合は遺憾の意。参考1参考2

企業一次試験通過

2009-02-23 15:47  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
の夢を見ました。ポジティブなんでしょうか。けど夢を見るぐらいだからやっぱり不安です。

洗脳

2009-02-22 19:28  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
テレビの報道って洗脳だと改めて思う。
中川さんのはまあ酷いんだけど、いい加減なんどもなんどもうざったい。もう分かったから。

ケータイでYouTube見るのが思った以上に快適だということが分かった。
画面を横に使って大画面で見るのが悪かったんだ。普通に縦方向で使えば十分見れる画質。


自分が書いた曲が上げられててちょっと感動。転載云々よりもまずは聴いて貰えた方が。


久々の演奏動画。音が本家のスタジオ版っぽい。


リベさんとこから拝借。SSHさんのはホント分かりやすね。あず♪さんのは久々に聴いた。

怖い怖い

2009-02-20 11:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
面接まじ怖い。一次で筆記だけと思っていたら面接まであった罠。準備不十分すぎてガクガク。けど言うべき大切な部分は言えたと思う。ここを通過できたら後は面接2回。圧迫面接とかはなく、フレンドリーな雰囲気だったのでよかったけど。筆記も万全ではなかったし不安すぎる。感じの良い会社だし受かりたいなぁ…。

漫画立ち読み

2009-02-18 23:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
何ヶ月かブックオフでの立ち読みが楽しみになってます。
2chネタしか知らなかったジョジョも6部まで読み終わったし、収穫も多かった感じがする。
立ち読みなので深くは読めないけどフーファイターズが結構好きな感じ。
本来人間性を持ってないキャラが人間性を持つっていうのに惹かれる部分があるのが自分の特性の一部かも、と思った。
その他、まりあ†ほりっく、明日のよいち!も読んでみた。リアルタイムでアニメ化してるのは偶然だったしか言いようが無い。
両方とも普通に面白い。まりあ†ほりっくは中心の3人はギャグ一直線なのに対し、周辺キャラが関わると
シリアスになるメリハリが面白い。中心キャラ3人の癖が強くて飽きない。最初は鞠也と茉莉花さんが濃くて
主人公の影が薄くなるかと思ったけどかなこさんもド変態でいい感じにバランス取れてるよね。
よいちは王道すぎるぐらいのラブコメ。そして萌え系のヘタレ主人公じゃなくてなんだかんだで男キャラがかっこいい。
変態だけど。わっさんもただの不良じゃなくて志を通す漢でかっけえ。
女性キャラでは4姉妹の中で一番策士のちはやが好みかも。
他に四コマの定番どころでスーパーメイドちるみさんとかも。
メイドとかの要素を見ると今の流行を意識してるのかもだけど、四コマのネタ的に古い感じがして自分には合わない。
げんしけんとかぱにも、天正やおよろずとかもブックオフで漫画版読んだなぁ・・・。
ハガレンもオッサン達がかっこよすぎて、ホント日本に生まれて良かった。。。

そして改めて思ったのは自分はアニメよりも漫画が遥かに好きなんだということ。
30分を規則正しく時間拘束するアニメよりも自分のペースで進められる漫画が大好きだということ。
勿論、アニメが好きな人を否定する気は全く無いけどやっぱり漫画の方が自分の性に合ってる。
ある意味、何も考えずに純粋にアニメを楽しめる人が羨ましいと思える。
ひだまりスケッチは最初はアニメの1話を偶然知ったから買ったけど漫画の方が大好きだ。
自分がなんだかんだでこっちに来た一番の理由と思われるまほらばもやっぱ漫画が一番。
CLANNADも一番好きなことみシナリオが終わったらドロップアウトして全く見ていない。
ARIAもアニメの良さもあったとは分かってたけど、2期の途中でドロップアウト。
バンブーとか原作で満足して1話しか見てない。
絶望先生も途中でドロップアウトして後でブックオフで立ち読み。
ヲタで考えれば自分は凄く中途半端な存在なのかもしれない。
アニメを見ても面白いと思うけど、やっぱり時間の煩わしさを考えてしまって純粋に楽しめない。
そもそも自分にあってないのか、心の問題なのか分からないけど不幸だな、と思う。

けど漫画はやっぱり好きな方なので購買はドンドン広げるつもり。
ワールドエンブリオ
CLOTH ROAD
それでも町は廻っている
勤しめ!仁岡先生
陽だまりのピニュ
君と僕。
NEEDLESS
辺りが現在の購入目標。

WORKING!!アニメ化のお知らせの予感

2009-02-18 01:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
高津カリノ「WORKING!!」今度の金曜日におしらせがある!!
ついにきたのか!?

『けいおん!』 色付きキャラデザに対しスレ住人の反応
ムギは原作より可愛くなってる気が。一方、りっちゃんがモブオーラを発し始めた気が。
ムギが一番好きなので、まあいいですけどね。

みのもんた「ホントかよ。土いじり出来るの?最近の軟弱な若者が」「申し訳ないけど信頼できないね」
>>215
田舎出身として言わせてもらうが、ふざけてるのか?と。
草刈の現実は>>255
稲刈りも機械で簡単とか考える程単純じゃない。あれは花粉よりキツイ。

トヨタの報復でマスコミが火だるまに!頼みのパチンコ屋も「CM自粛するわw」
情報格差が一気に広がる予感。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
炭素菌コピペかと思った。

草食系男子「終電がなくなったら、女友達とラブホ行き、一緒に眠ります 何もしません。ただ眠るだけ」
ねーよ。

聞きたいことがあります
業界が業界だし当たり前なんだけど、ハルヒだけ知ってる人にとってはやっぱり意外なのか。。。

やる夫ファンタジーⅥ その1
ケフカはドナルドか。

ニコニコ動画勢力分布地図
あれ、一年前から何一つ変わってn(ry

「笑点」司会者の後継問題
歌丸さんが司会になる前、つまりは大学に入学する前はよく見てたんですけどどうなるんでしょうね。

スクエニから新雑誌「ガンガンJOKER」が4月創刊!
うちがガンガン系列買ってた頃はガンガンではハガレンがグリード辺りで、まほらばも現役だったんだけど
あの頃はガンガン、WING、Gファンタジー、ステンシルの4誌編成だったはず。
ステンシルは休刊になってARIA(AQUA)移籍したりとか色々あったけど
あの頃よりも今は雑誌数は更に増えてるんだよね。色々と大丈夫なのだろうか。
漫画出版社の収入源は雑誌より遥かに単行本の収入が大きいらしいけど
(オンライン雑誌の増加はこれが原因)スクエニは生き残れるのだろうか。
いや、今なら漫画でコケようともそれ以外でまだ生きてるからなんとかなるのかもしれないけど
今のスクエニに将来性が見えるかといえるとそこまで自信を持てない。
今の系列で稼ぎ頭になってるのは間違いなくハガレンなんだけど
ハガレン並に系列誌の看板を背負えるほどの知名度のある作品があるとは思えないし。
現在も連載してる中でアニメ化してるってだけなら多いんだけどね。
(ソウルイーター、藍蘭島、ハレグゥ、屍姫、禁書漫画、瀬戸嫁、ぱにぽに、黒執事、隠の王、ZOMBIE-LOAN、セキレイ、獣神演武、バンブー、咲、サンレッド、モノノ怪、黒神)

ルーンファクトリーはラスボス前辺り
当初の目標通り、アネットとセルフィは結婚用イベントまで進めて好感度とかも最大状態
KMP-WDM[(100597)21-39-16]
KMP-WDM[(089768)21-33-15]
が、未だにぢちらにしようか決められない。最初からやり直したら何十時間もかかるのは大きすぎる。
今さらだけど自分が好きなるキャラの傾向が分からなくなって来た。

お酒

2009-02-17 19:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
やる夫で学ぶBar入門
やる夫で学ぶBar入門 ~カクテル編~
やる夫で学ぶBar入門 ~ウィスキー編~
お酒シリーズ完結。
強くも弱くもないけどそこそこお酒は好きなので面白かった。
影響されて早速、ウイスキー買ってきた。
20090217191953

山崎買おうと思ったけど高いね。。。一番手ごろだったブラックニッカを買ってきた。
ウイスキーは2~3回しか飲んだことがなかったけどこういうゆっくり飲むお酒も美味しい。
そして面白いぐらいに脳内テンションが高い。流石にビールや発泡酒やチューハイではここまでならない。
アルコール度37度の効果か。
ホント、一回は人生経験としてバーに行ってみたい。

ふっふが今、知り合いでは一番お酒に関しては詳しいんだろうけど、また何かオススメ聞いてみるか。

クォーターパウンダー

2009-02-15 17:34  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20090215173433
関西では既に全域で発売されてるけど愛知では2店舗だけのようで、買い物がてら一社のマクドに行ってきた。


感想
たまねぎ多い


以上

肉の質をめちゃくちゃプッシュしてるけど期待させておいてそれだけ?ぐらい。たまねぎのスライスはまじ多い。それは印象に残った。

2chVIPの冨樫の正体はこいつじゃね?

2009-02-14 14:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
2chVIPの冨樫の正体はこいつじゃね?
めちゃくちゃ納得してしまった。確かにこの団長、杉小路に似てる。

なんだこの値段は

2009-02-13 22:22  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
説明会行った後、特急使わず帰ってきたらこんな時間なので遅くまでやってるスーパーで買い物してきた。


めちゃくちゃ高い。鳥肉100g138円、人参一本128円、ピーマン2つ118円。加工食品とかは普段使ってるスーパーと変わらなかったので惣菜だけ買って帰りました。地下鉄の駅前という立地のせいだろうか、仕入れルートが貧弱なのか。


とりあえずボロボロになって帰ってきた後の酒の美味さは異常。
まじねむい。

説明会行ってきた

2009-02-13 17:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
合同じゃなくて特定の企業の。


まさか人事の人を除いて二人だけとは思わなかった。

めちゃくちゃ緊張したって。

ポケモン金銀リメイク決定っぽい?

2009-02-13 11:22  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
ポケモンシリーズ最高傑作 「金・銀」 リメイク決定                       か
あの名作が再び。

Amazonにマジキチがいるwww
これは流行る。

17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター[初心者用ver.]

17歳と1416日


説明会にまた京都行ってきます。クォーターパウンダーが関西では全域で発売されたらしいから買って帰ろうかな。
こっちで最寄で買えるのが一社だからなあ。

過密スケジュール

2009-02-11 09:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
10日ぐらいのうちに後2回京都と愛知を往復する悪寒。出来るかぎり鈍行で。

ビューティフル・ピープル

2009-02-10 14:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ミヤネ屋で見たけど容姿が良い人だけのSNSとかうさんくせぇ。

mixiどころかモバゲーさえ健全に見える。勿論、SNSなので自己推薦。それを既存の参加者が評価してそれで入会を決めるらしい。マルチ商法並の胡散臭さ。あの中に入りたいとはとても思わないなぁ…全員は全員とはいわないけど見ていて心の中では人のこと見下してそうなタイプが多そう。高そうなお店に集まってたけど顔は良いのかもしれないけど品が無いなぁ、と感じた。

続・精神と時の部屋

2009-02-10 10:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ある意味修行です。

鳥取県の“平等”教育 「学級委員長は差別」「かけっこの順位は差別」「学芸会の主役は差別」
そもそも海賊の定義って何だ?
【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】
頭痛い。

AIR YAKINIKU

2009-02-09 13:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
AIR YAKINIKU

非常にシュールで笑ったけど

あ゛あ゛あ゛あああああぁぁぁぁ!
逆に焼肉食いたくなったじゃないか
どうしてくれるっ!

実家に戻る度

2009-02-09 11:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ノートパソコンを買おうと思う。

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
そういう伏線か。

公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で
メシウマ。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「超ひだまつりZ」 ひだまら~の皆様へのお知らせ
普通に三期期待できそう。


実家は精神と時の部屋だと思う。情報に疎い方が体感的に幸せというのは間違いじゃない。

あー

2009-02-08 22:14  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
スキー行きたい

Mr.BIG再結成

2009-02-08 18:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
京都駅ビル地下の本屋で1時間潰すために立ち読みしてたら1時間後の特急も乗り過ごすというね。合計2時間を京都駅で足止め食らってました。

けど理由はある。オリジナルメンバーでMr.BIGが再結成ってまじで。ポールはソロをめちゃくちゃ楽しんでて自分から脱退したMr.BIGに戻る気配すらなかったし、エリックとビリーは解散原因が二人の不仲だったし、これは予想外すぎた。ポールのライブの前座がポールの後任だったリッチーとパットのバンドでしかも客にビリーがいて、そこで即興でMr.BIGの曲をやったってこと言ってたんせいでエリック一人ハブなのかなぁ?なんて思ってたけど、そうでもなかったのか。インタビューを熟読して電車乗り過ごしちゃった。全員再結成にあたってモチベも高そうだし今後の動向に期待。

企業説明会

2009-02-08 17:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20090208172425
京都北部の企業説明会に行ってきた。4社回ったけど特に気になったのは2社。ここは確実にエントリーしよう。にしても、まさか有馬と鉢合わせするとは思わなかった。不況とはいえ世知辛いぜ…。

京都府民だから思うこと

2009-02-07 12:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 3 
京都人にとっては今更だけど声を大にして言いたい。

京都と言ってもそれは京都市であって京都府は違うぞ

と。

山陰線(嵯峨野線)を帰るたびに思う。嵯峨嵐山を後の連続トンネルを境に景色がまるで違う。過ぎる前は隙間なく建物が立ち並んでるのにトンネル過ぎて亀岡入った途端に広大な田畑が広がるのな。京都観光に来た際には亀岡-嵯峨嵐山間のトロッコ列車をオススメする。まじトンネル抜けたら別世界。これが京都の現実。快速だって亀岡までで後は各駅停車でうちまでならその後1時間30分。酷い。さすがに特急は通ってるけど京都の南北を結ぶ高速は建設中でまだ繋がってない。高速使うなら舞鶴自動車道と中国自動車道を利用して大阪周り、ってそんなことするぐらいなら普通に下道通って。まじ京都北部冷遇。福知山舞鶴綾部の北部都市圏全て合わせても、今うちが住んでる近くの瀬戸、豊田、長久手、尾張旭、春日井辺り一ヶ所の都市レベル越えてない気がする。京都市以南の現状は知らないけど京都大阪奈良の三角地帯の中だから少なくとも以北よりはましだろう。普通に電車の本数あるし。北部は日本海しかないぜ、ハッハー。ただ一応、福知山舞鶴綾部の北部の
都市圏のうちに実家があるだけまだ救いがあるのかも。園部綾部間は各駅停車1時間かかるのに快速はないし、特急は停まらず、山しかない。

ここまでボロクソ書いて地元就職を望んでる自分もおかしいとは思う。

朗報

2009-02-07 05:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
富士見書房「ドラゴンエイジ」リニューアル宣言!
異国迷宮のクロワーゼとてつなぎこおに。がドラゴンエイジPureから本誌に移籍。
隔月刊から月刊への格上げで単行本発行ペースが上がることを祈る。
てつなぎこおに。にいたってはまだ1巻も発売されてないし。結構前からやってるはずなのに。

★★グッバイ……ねたミシュラン。。
これは消される。

ちょっと一旦実家に戻ってきます。

鈍行で。

ピックガード外してみた

2009-02-06 08:07  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20090206080720
やっぱりピックガード外した方が弾き易い。後、変なビビりがあったので原因探し。弦高も1.5mmぐらいあるしネックの反りも無しブリッジが原因か?ピックアップの上げすぎ原因か?とチェックしたけど問題無し。もうお手上げか…と思ったら予想外の原因を発見。見ての通りこのカスタムのピックアップはカバー付きのタイプなんだけど、前のオーナーが弄ったのかフロントピックアップのポールピースのネジが下がりすぎててカバーとの間でビビりを起こしていた。とりあえず問題は解決したので一安心。ブリッジのコマにしても前のオーナー変なとこ弄ってるなぁ…。


大佐、ここ数年年取っていっているのにカッコよくなっていってる上、演奏が全く衰えていない。
ラーズのドラムが不安定なMetallicaとは対照的。
大佐だけでなく新ギターのクリス・ブロデリックの上手さが異常。


演奏がタイトすぎて疾走感がない。Silver Wingはヨハンの方がやっぱり良いな。


At the Gatesの4thが好きだからAt the Gatesのビョーラー兄弟が結成した
The Haunted聴いてみたけどこれカッコいいな。

【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない
お譲りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J

ダメ絶対音感! テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
多いよね。夏影とかも前聴いた気がする。

VOCALOID

2009-02-05 12:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
ハワード・ジョーンズのVOCALOID出たらまじ欲しい。出ないけど。あの力強くて伸びのある声は聴いたら惚れる。

ミクとかルカ期待した人はぷぎゃー(←
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
