プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

紅白

2008-12-31 20:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ジブリメドレーいいな。風のとおりみちのピアノソロで鳥肌立ったしラピュタではまさかの平原綾香。平原綾香いいよね。借りてこようかな。

比較

2008-12-31 17:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
さすがに5ループしたんで別の曲も聴こうと曲を探していて、ふと冬コミ視聴用に入れていた自分の曲に目がつく。聴いてみる。鷹さん聴いた後だと凹む。曲作る人には自分が作った曲が好きな人と嫌いな人と2タイプ居るけど、自分の場合は後者。どうしても理想像である鷹さんの音と比較してどの点においても遠く及ばないことを思い知る。下宿戻ったらぼりちゃんが締切寸前で落とした宣言したときに突貫工事でもう一曲作ろうとして完成しなかったデータがあるからそれで暫らく試行錯誤しよう。

回収

2008-12-31 14:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
岸田教団、XL Project、Knights of Round、Dark PHOENiX回収。委託が始まってないとこはまた後程ということで。とりあえず実家にまた戻ります。
さっきから3ループはBrutal Games For Reminding Of Death聴いてるけど、やっぱやばい、これ。

Brutal Games For Reminding Of Death聴き中

2008-12-31 10:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
     _,、_
    /:::::::::::`ー、
    ,i::::::::::::::::::::l
   ノ:::::::::::::::::ノ
  /:::::::::::l´ ̄
. /:::::::::::::::i   
/:::::::::::::::::i       \やべえ/
:::::::::::::::::::l   
::::::::::::::::::l      、--,、  ,___
::::::::::::::::::l      _,l _`''"  〈
::::::::ツ::::::{     <_,;'´/ ゙''^`ヽ,く
:::::ヾi、γ'ー、    ノ .l';;;;, 、;;;ヽ .i´
::::::::l::::,'   ヽ   i::l l.. ,--、, .l i
::::、 l  、   ,i-,、_ ノ::i .l::ヽ__ノ ノ! i
::::::\、 _`''ーヘ  ヽ::l l:::、__,/::l ノl
、:::: ´  ヾ、 \ ノ::l l:::i! i! l l;;;ヽ、
.ヽ:::ノ、 i!    ヾ'ーl l `> <´! l''⌒゙'ヽ、
 `゙ゝ-''ヘ  ヽ、::iミ l .l、/、_ノレ! l::-ー  ヽ,,_
   i ,,ノ \、 ツミ  ヾ ソ l、ヽl /::: _,,-―ト-`ヽ、
   ヽ,,-‐' /::::ヾ     ヽi、`'レ'-―-、  ノ 、  ヽ
    l::::ヾ、- 、ミ      li´ミ    ヾ´、 \、 ノー-、
    ヽ::::::ノ、 ヽ、⑨__,,ノ!i、     ヾ彡、ー,、\ i l'ヽ
     ヽ':::::'ート、ゞ、_、 ヽ、iミ、   ⑨ l彡、 ヾ、,// ,l
      .トー' ノ ヽ、  `゙''ーi! `''ー-,、__ノ , ヾ、 / 、ヾl
      l::::::''   ゝ--,.、ノヽ,,__/,--,ノ/ヽ,/ i!ノ l iヽ
      ^i:::::::::::ヽ´   .ヾ´  ヽ_,,ノ ノ  \ シ ノ l::::ヽ
       l:::::::::::::ヾ、 ___ノ! ___ノ-‐{    `ゝ'´ ::::::::::::i
       ヽ:::::::::::::::r'''⌒`i!''´⌒ヽ:::::ヽ    l::::::::::::::::::::l

今回は本気でBattlefield 1987並のスマッシュヒットかもしれない。これぞヘヴィメタル。
1曲目、2曲目、5曲目のリフを主体としたアグレッシヴな曲調が
3rd頃のCROW'SCLAWを彷彿とさせて良い感じ。
音もCrossfire Barrageの時に比べて荒々しさが戻って良い。前回は綺麗過ぎた気がする。
Common State of Innocent Violenceという曲名がMundiすぎる。

今回のアルバムで鷹さんは東方を暫く離れるみたいですけど
日記通りの5th以来のオリジナルになるのかな?
流石に「まさか」の方のパターンは無いと思うけど。
5thはNU Metal色が強く実験作みたいな感じもあったので
今度は鷹さんが得意な方向性でのオリジナルを聴いてみたいな。


【コラム・ネタ・お知らせetc】 小島あきら先生 「わ!」  イラスト&コメント&秘蔵ラフ
小島先生キタアアアァァァアア!
今言われて「わ!」のタイトルの意味を知った。
2年間ほとんど寝ているだけの生活とか、本当にまほらば連載にどれだけ命を削っていたんだ。
不健康で有名で連載終了は病気が原因で早くなったとか、連載終了後即入院とか色々と言われてるんだけど。

コミケ終了

2008-12-30 00:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20081230000355
20081230000353
20081230000352
20081230000350
(慣れないケータイで文字打ってる途中に間違えて文章吹っ飛んだけど頑張ったよ)
売り子やってきました。楽しかった。

昨日夜行バスでふっふと共に名古屋を出る
バスに乗ってる殆どの客はどう見てもコミケ御一行様です、本当にありがとうございました
東京駅でふっふの弟さんと合流
国際展示場駅の上りエスカレーターはずっと角川のターン
ケメコとかが並んでる一番最後に一枚だけましまろが
七時前に到着
弟さんは一般列へ
うちらはサークルチケで
普通に7時半になる前に会場内へ
溢れかえるパンフの山
荷物整理が終わった後に西2の同人音楽をぐるっと巡回
やばい、鷹さんがいる、岸田さんがいる、setzerさんがいる

ねこみさん到着
早速、ねこみさんはQMAコスに着替えに
目の前のブースはねこみさんのお知り合いのaktkさん
CD頂いちゃってすみません、ありがとうございます
右隣の東京アクティブNEETsさんが来られる
ニコ動の演奏者の方達みたいで終盤[TEST]さんもスペース内に座られてた
ねこみさんの挨拶まわりについて回ってみた
あばばばば、壁サークルの凄い人が一杯
LV.4さんは同じゼミの先輩なんですがお会いしたのは初めてでした
水没ネタはメディア科学生の共通ネタ
お次はササラさん
更にどぶさん
道なりにとぱずらいとさん
銀森のNYOさん
NYOさんのいい人オーラが凄すぎて印象的だった
島では小骨さん
大阪ライブで前の方に陣取っていたのをお話しました
更に移動して柊さん
ねこみさんが貰っていたのを見てまさかとは思ったんですが柊さんと分かったのは後でした
しろさんのまさかの死に装束には笑いました
CDを下さった、xarvaさん、Yamajetさんありがとうございますします
本当はもっともっと多くの方にお会いしたんですが元々BMS界に詳しくなくてすみません
ある程度、挨拶まわりも終わったところで10時になる
この頃には左隣の方もさすがに来られてました
拍手に感動
開場後すぐに一枚売れて更に感動
混む前にCROW'SCLAWなどの実質合同スペースに
迷わず鷹さんが売り子してる列に並ぶ
握手して一二言会話して幸せすぎる
後で自分とこのCD持っていかなかったことに後悔
ここからずっとねこみさんとうちの売り子のターン
ねこみさんの手際が良くてあまり手伝えなかった
さうぷりの売れ行きの悪さは異常
東方じゃないとダメなのか
途中さうぷりを手にとって「懐かしいなー」と言っていた方がいて嬉しかった
買わなかったけどね
終盤、女性二人がさうぷり視聴してましたが
まさか7トラックのぴゅあぴゅあをセレクトするとは思わなかった
トラックリストみたら他にも某ねこみみ鬱ゲーとかも入ってたり
昼過ぎた辺りから新譜の売れ行きがちょっと伸び悩みはじめる
かわりにねこみさんがいなくなってからねこみさんのCDが売れ始める
ルゼさんが来られる
昔のCelestiaの曲がかっこよかったのを覚えていてお話する
名刺ありがとうございます
終盤、リベさんが来られる
ねこみさんのCDを片っ端から持っていたことに吹いた
新譜一枚お買い上げ
それと差し入れを頂く
劇物を
ブレア午前3時
最初渡されたとき何だか分かりませんでした
聞かされた瞬間軽く血の気が引いたのは言うまでもありません
サドンデスソースどころじゃないですよ
わざわざ足を運んで頂きありがとうございます
午後は割と暇だったので左隣のスペースの方と雑談してました
DTM暦2ヵ月でCDとは脱帽です
しかも2徹とかマジ乙;;;
今度は柊さんがうちのブースに来られる
が、ねこみさんは不在
伝言であることを言われましたが伝えられない
片付ける前ぐらいに真剣に視聴されてる方が一人
全曲早送りをしながら一通り聴いた後、新譜を買っていかれました
真剣に視聴されたのが嬉しくてちょっと声をおかけしておきました
応援してます頑張ってくださいと言われたのは今回一番の感動かも
4時に拍手をもって終了
この時の達成感はやばい
売り子は楽しすぎた
自分が参加した作品を直に手渡せるのは何とも言い難い喜びがある
告知ほぼしてないような状態だったのに100枚捌けたのは奇跡
赤字だけどね
参加した皆さん本当にお疲れさまでした
途中通過してった翠星石、沙都子、お燐のコスの人が良かった
終了後、アキバのヨドバシで打ち上げ
ふっふ、弟さん、ねこみさん、うち
生中うめぇ
唐揚げでかすぎる
うまー
生中追加
うまー
ジーマ
うまー
解散
ウコンの力
今に至る

随分抜けているけど、すみません。お会いした方で書いてない人も多いですがすみません。ねこみさんの挨拶まわりの時に金魚のフンみたいについて回ってた帽子が自分です。
ほんと今回、いい経験をさせてもらいました。申し込みとかの事務とか印刷とかCD制作のノウハウが全く無いので、曲制作やマスタリング作業以外は完全にふっふとねこみさんに丸投げだったのであまり貢献できた気はしないんですが;お疲れさまでした。

今回思ったこと。今年の例大祭の密度の異常さを思い知った。
島中なのであまり混雑してなかったのもあるだろうけど、常時動脈硬化状態の例大祭は酷かった。


さて、Googleリーダーチェック
「けいおん!」 C75で公開されたPV
澪のレフティベースはいいものだ。

コミックマーケット75 コスプレフォトレポート 2日目 Part1

コミックマーケット75 コスプレフォトレポート 2日目 Part2
何人かスペースの前で見ました。翠とかDグレとか天子とか。

冬コミに痛い奴いた?
け-37bには聞こえてこなかったけど、そんなことあったんだ。
確かに明らかに中学生以下みたいな子も居たね。

麻枝准x竜騎士07の対談実現!だーまえ「引退なんて言ってはいない」 社長「Rewriteはもっとやってくれると思った」
ここになってこういう流れ。けど引退話題は1年以上前からあるんだから正式否定には遅すぎない?

【2008年ベスト4コママンガ10】
まんが栄養素さんより
この中でGA、タマさん、WORKING!!!は買ってる。
多分、この中でタマさんが一番知名度低いだろうけど面白いよ。

エイラ役の仲井絵里香さんのインディーズバンドに行ったスレ住人のレポ
超アウェーの中よく頑張った。

ではコミケ行ってきます

2008-12-28 23:52  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
いくぞコミケ―装備の貯蔵は十分か

サークルチケット
視聴用iPod
配置図
貼るカイロ・靴用カイロ
カロリーメイト
ウィダーインゼリー
充電器・充電用電池
etc

西け-37bで待ってます…って、そんな何人もここを見てないと思うので意味ないですけどね。耳あて付きの帽子被ってるエスキモーが自分です。ねこみさんはQMAのコス、ふっふは赤いフレームの眼鏡してます。

GA材置き場

2008-12-28 15:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081228155703
今回はアニメ化の話。ひだまりのキャラット表紙連続記録も今回のGA表紙で途切れた。あーさんとぶちさんが出番あると思う、とか左下でいってるけど寧ろあーさんに一番期待してますから。

しかしついに決まったと思ったクロ3巻が延期になってしょぼん。この調子だとGA3巻も延びそうですね。きゆづきせんせ、まじがんばれ。

後、最近出た新刊購入。

ひだまりスケッチ4巻
あっちこっち2巻
ちょこっとヒメ5巻
夜桜四重奏6巻
RosenMaiden新装版7巻

新装版は買い忘れてた。
ひだまりスケッチのみ帰ってきて即読んでみた。
新入生組2人はまだ浮いてる感じがあるけど、ちょっとずつ馴染んでくるかな。
今回、吉野家先生と夏目の評価上昇。
描き下ろしの夏目の話の沙英さんには惚れます。
何時ぞやかに不人気メガネとか言いやがったわたの奴はまじ死ねば良いと思うよ。

(^ω^#)ビキビキ

2008-12-28 11:38  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
京都から米原への新快速でのこと。何食わぬ顔で旅行カバンで通路ふさいでるんじゃねぇ(^ω^#)ビキビキ。しかもこっち見てるし、通ろうとしてることは分かるだろ。仕方ないので一回外に出て、別のドアから入りました。

N-01A使用感

2008-12-28 00:20  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
色々機能がついて面白いけど使いやすいとは言いにくいかも。文字が打ちづらい。頭が重い割に文字を打つときに持つ部分が薄いし、ボタン部分が随分下の方に配置されてるので掴むというか、摘むみたいな状態で文字を打つことになる。ボタンの反応は遅め。タッチスクリーンは面白いけど中途半端な感度で使い易いとは言えない。フルブラウザはGoogleリーダー使えなくてしょぼん。YouTubeが普通に見れたのに感動。
なんというか器用貧乏。

乗り換え

2008-12-27 18:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081227183307
2年間ありがとうございました。これが3代目だったんだけど、カスタムジャケットとか一番気に入ったP903i。今度はN-01Aでいくよ。

振り上げたこの手を

2008-12-27 14:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081227145518
20081227145517
ラーメン食べる気で出掛けて食べられなかったので、別のラーメン屋に行くことにした。なんだかんだで古丹は初めて。

ラーメン

2008-12-27 14:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081227141234
全くお店があると思えない場所にラーメン屋さんがあると聞いて行ってみたら、売り切れだってさ。しょぼん。

なんとかなった

2008-12-27 12:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
直談判通りました。ケータイ電池切れで有明で遭難の危険性は薄まった。

                __
                `zュ'⌒ヽ  ,. ―-'z_   ,.ィヘ‐ァ
                   \ マヘヘ ,, ,ハ>'´, -‐゙´
                    V ´う、_)彡'´ /
                     }'´ / '/ /    ちょっとケータイ買って来る
                      /_,   ‘イ
                    ,. =ニ 、   r ′
                 {  厶tぇ   {
                     `v'{ヲ「込.__ _}
                     ぃ ゝャヽ_,ぃ
                       〉} / r‐妁 }
                     {.{ ,' } })″
                   // リ 〈 {┘
                     〃 ,/  "´
                      {{ /
                 〈r‐ぃ
                 l  i′
                  |  !
                 `^′

岸田さんのhollow worldがかっこいい。クロスフェードで美味しいトコ流れてるせいか。

カメラマンGJwww
そりゃ居るはずが無いと思ってた人がいきなり現れたらねw

エサくれー!!
これ思い出した。
                               ノ
           | 干o                  \            ノ
 ∠        | (ノ)                  <        ノ    \
  ⊃    l 干o  |                   > `       `ヽ  Z
  <´    | (ノ)         ヲ、    l|l|       ´。)       >   o`)
    `フ    |        ミ \   f. |      /         ´。)   ⊃
   ´o)    |  l 干o ミ\  ヽ、 }. ノ              ⊃   |干O
    \      |  | (ノ) `ヽ, ヽ ヘヘ〈rvfヘヘ,         /ニlニ.o  !の
/    \    |   |    ry´フ7、 .人ヽ ,r-'┐ヲ       | (ノ)   /
`ヽ               .ィ~^ヽ、,⊃彡 `i´/´`| |ツ /イ   |    /
 /        t、  rf|} /⌒ヽ 厶ノー‐ Y´ i´  ',キ|ツノ彡彡.  l    /
 `ヽ       ミ㌧-ヘ_V   /´::`、   ) 〉   |/´  彡イ´     /
  /      ミヽヘ   ` >''´:: :: :: ::_)f´⌒`>.、  |  ソ ノr‐、
  `ヽ    ノゝ、 ``> ":: :: :: /!\ { 、/:: :: :: :ヽ、-rf'  ゝ゚ l  〃
    \ 彡   `7 ⌒ヽ::./{ !|  `亠t>、_:: :: :: :: >'´ `ヽ|  `ヘ彡
        ̄ ̄ ̄',    )  し{ー-    ノノ)ヽ:: /    儿ミミ≡`="
            ゝ--'"    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   `¨¨¨¨´ `ー―´ ̄

もうだめだ;

2008-12-27 10:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
最近、日単位で目に見えて最大容量の減っていっているケータイの電池が本格的に終了のお知らせ。

起きる

充電満タン

ケータイでmixiチェックしながらトイレ

10分以内に電池一本\(^o^)/

さすがにこれでコミケは乗り越えられないので直談判してきます。

冬コミ告知サイトあがったよ!

2008-12-26 16:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
raise_the_curtain_468.png
Raise the Curtain Crossfade Demo / fromCSZ
Track1/Crystal blossom/ねこみりん
Track2/Don't Sleep EI!!!/ねこみりん
Track3/風塵少女/fuffu
Track4/渡る者の途絶えた橋/りよ
Track5/Retrospective Kyoto/りよ
Track6/MasterSpark/fuffu
Track7/The dreamland of the netherworld/りよ


>夏空のあまりのGJさに、思わずお米券進呈

たった一節だけでバレてる・・・。
そんな馬鹿なw

岸田さん、頒布前に早くも元ネタ認めたwww


2日ぐらいGoogleリーダー見てなかったら新着440件ぐらいになってた、死ねる。

【キャラデザ】アニメ『けいおん!』の製作会社がどう見ても京アニな件【堀口】
意外だな、ぐらいに思ってたのがちょっと楽しみになってきた

クリスマスカードを送ってた人たちへ
例の麻生さんにクリスマス送ろうぜ、のレスポンス。
凄い量集まってるなあ。これは嬉しいでしょ。

天安門て書くと中国から見れなくできるらしい
その発想は無かった。金盾の有効利用。

「あ、あの…裏金作らない誓約書出していただけませんか…?」 → 職員30人が”拒否”
小一時間。

ステーキ弁当買ってきたwwwwwwwwwwwwww
    ,.へ
    /::::::::::::\         /ヽ.
  /:::::::::::::::::::::\      /:::::::|
  |::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::|  ×  
 ノ::::::::::;:-/´  ,. -─-、    `ヽヽ.  ×
 ヽ、:/:::/  /          ヽ.´`ヽ. 
   /:::::/   /  /   /|     〉   ', 
  ./::::::,'  ノ  /  /|`メ、 |  /|  ハ  i  ', 
 /:::,.イ イ /  | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ  i
く::::::::ノ   レヽレ'| "      レ'___ `/ |  ,ゝ 
 `/    |.  |           `|  ハ ハ
 〈. /    |.  ',   /´ ̄`ヽ.  "|Yノ レ' 
  )ヘ  /  ',  '、  |    /  ,.イ ',       人___
    レ、    ヽ.  |>ゝ.,__/,.イ ノ  〉      ,.、  (
'\    )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ(     ノ i  ⌒
  \/   `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、         ./  'ァ- 、
  、/      ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ.     /  ノ、二{
─-〈       〉::::::|___ハ__|:::::|  ',    /   ィ{___,ノ
   ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i   〉 /   ァ‐''"

クリスマスの日のこと

2008-12-25 18:23  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081225182303
花と一緒に昼から東舞鶴へ。大学祭以来2ヶ月弱ぶり。プレゼントありがとうね。本当なら京都まで行ってゆっくりするのが一番だったんだろうけど;

今日一番印象に残ったこと
ら・ぽーるで出会ったおばあちゃん。幾ら耳当て付きのニット帽を被ってたからってガチで女の子と間違えられたのは複雑な気分なんだぜ…男らしいタイプではないのは心得てるけど、さすがにそこまでではないんじゃないかな…?そこんとこ、どんなもんでしょうかね(´・ω・`)

こ…この形は…

2008-12-24 21:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081224214809
やばくね?ディ〇ニーの文字はどこにも無いですよ。

クロノア

2008-12-24 20:14  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
初めてWiiのクロノアのCM見たんだけどBGMがBaladium's driveとかスタッフよく分かってる。

これを聞けば僕がどれだけテレビを見ていないかよく分かると思う。

クリスマス

2008-12-24 18:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
実家は両親とばーちゃんしかいないのでケーキも無い悪寒。

あ…れ…?

2008-12-23 23:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ZEROでG5 Projectの曲が流れた気がしたけど気のせいか…?

Twitter名言

2008-12-23 03:23  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
自分自身はTwitterはやってないわけですけど。
周りにTwitterやってる人が少ないもんで。

Twitter名言

言葉のキャッチボール
実際のキャッチボールと一緒で
たまに明後日の方向に
飛んでいくぐらいが面白い


凄く分かる。花とか花とか花とか。

------------------------------------------------------

「甘酸っぱい恋」って賞味期限確認した方がいいんじゃないかな。

ホームシックになった1時間後には実家にいる、このスピード感が俺。

トーマスっておかしいよね。機関車が意思を持ったら、まずレールの存在に疑問を抱くはずなのに。

水槽の中に水槽を入れると、外側の水槽の魚が優越感に浸れる。


この辺にセンスを感じた。

------------------------------------------------------

「外見は中身の一番外側」

カメラを持ち歩くのはいいねー。意識するから景色をいろんな側面から見る練習にもなる

「茶柱」という文化があるが,あれは茶をいれる機能が不十分で葉の繊維が混ざってしまうことを逆に幸運への俗信につなげたものである。茶柱が多すぎるのは不良品だが,出てしまった茶柱はむしろ楽しもう。そういう姿勢が好き

飽きたつまらないを連呼する人間は、つまり自分が楽しむための工夫ができないばかだと自ら吐露しているわけで。


こういう考え方は好き。

------------------------------------------------------

食品の賞味期限を短縮して消費を刺激するマクロ経済政策


素直に関心。なるほど。

------------------------------------------------------

各聖書的なものに「神様は沢山居て仲良しです」って書けばいいんじゃね


もしかしたらそうかもしれないけど、利権があるとね。。。

------------------------------------------------------

かつての若者の敵は政府や米国でしたが、最近の若者の敵は電通や JASRAC のようです。なんでスケールダウンしてるの?


確かに野放しにしてる政府も批判の対象になるべきでしょうけど
そうなると目的が見え辛くなるので世論が付いて来なくなる気も。
スケールダウンと見るか、問題の原因を特定して共有出来ていると見るか。

------------------------------------------------------

昔初めてワープロを触ったとき、自分のことばが指を伝わって、すぐにちゃんとしたフォントとしてモニターに映し出されたときの、感動と照れくささを忘れてないかい?


中二の4月を思い出した。まさに中二病ど真ん中の時期。
知りもしないどこかの誰かに自分の言葉が届いた感動をちょっと思い出した。

------------------------------------------------------

ネットの海は広大なので「こんなことするの自分だけかな」とか言ったらすぐに同意者が出てくるし「こんなの知ってるの俺だけだろ」とか言ったら自分より詳しい人がゴロゴロ出てくるし、殻の中で閉じこもっていた世間知らずの自尊心を打ち砕くには最適な場所。


ありすぎて困る。ぷよぷよオンラインの地元じゃ負け知らずとか。

------------------------------------------------------

先生の事を「お母さん」と呼んでしまうのは、生徒にとっては黒歴史だけど、先生にとっては結構教師冥利に尽きるのではないかと思った


思いも寄らない別視点の考え方。面白い。

------------------------------------------------------

【急募】IEで文字列を選択している時に、余計なとこまで勝手に選択されて抱く殺意をあらわす名称。


これが何度も続いたときの苛立ちは異常。
ついでに間違って下書きを消したときの脱力感も名付けて欲しい。

------------------------------------------------------

六法全書には「人を殺してはいけません」とは書いていません。「人を殺したら罰を与えます」とは書いてあるけど。


こういう見落としはあるよね。警察は基本後手。

------------------------------------------------------

ウェブは何でこんなに楽しいんだろうね。ブログは何でこんなに楽しいんだろうね。Twitterは何でこんなに楽しいんだろうね。え、答え?フィルタされてないからじゃない?


ですよね。
深夜番組がゴールデンになっての劣化とか。

------------------------------------------------------

アウトプットは量多い方がいい。フィルタは各自がやればいい。この原則わかんない奴はインターネット合わないと思う。


インプットに際してのフィルタは自分を含め普段から気をつけたいと思う。
ネットをやって学んだことの一つはこれ。

------------------------------------------------------

ブログに書いてあるのは、ブログを書くようなタイプの人が書くことだけ


例に漏れず自分も。

------------------------------------------------------

つか薬物中毒者ってほぼかっこよく描かれてるな。実際かっこいんだけど。


薬物をロックに持ち込んだ罪。一般化したのは確かビートルズの罪。

名古屋へ

2008-12-21 22:16  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
今日はLOFTでクリスマスプレゼント買いに行ったり、とらでローゼン1巻買ったり。
そして前から買いたかった耳あて付きのニット帽も買ったのですよ。

そうそう、それと稀捺さんのまじぴこるも今更ながら購入。天やお同様のテンションで満足満足。
って、思ったら今月のWINGで最終らしい。んな、ばかな。

旧作東方ゲーム再録版CD-ROMがヤフオクで65万を超える高額落札
これを見ていたるサイン色紙を思い出したのは自分だけじゃないはず。

岸田さんのLiteral Worldのクロスフェードが公開されました。
タイトルで予想はしてたけど、夏空がめちゃくちゃAIR。

し、しまった!

2008-12-20 23:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
Knights of Round 2 Live Radioすっかり忘れてた!
2時間遅れての参加です、あーやっちまった。。。2年ぶりの生ラジオだってのに。

ケーキ作ろうかな

2008-12-20 19:37  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
このスレに興味を持ったようです。

素人のやる夫がケーキを手作りするようです

ケーキ台が100円かからず作れるものなんだなー。

そりゃキレるよ

2008-12-19 20:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
ナイン・インチ・ネイルズやトム・モレロ、捕虜収容所での拷問に曲を使用され激怒
音楽を拷問に使われるとか作者に対する冒涜だろ。

驚きの結果!! 遠距離恋愛中に浮気したことがある人約5割
幾らなんでも多すぎじゃね?まあ、調査結果の発表のやり方からして色々と作為感じるけど。
誰も見てないわけじゃないんだから。

地元住民とヨドバシカメラが大激突、「京都ヨドバシビル」新設工事住民説明会に行ってきました
実家に帰る際は山陰本線/嵯峨野線を利用するんでヨドバシ直通の改札近くを通るんですが
実はまだ京都のヨドバシ一回も行ってないんですよね。できたの結構前なのに。

やる夫で学ぶコミックマーケット
やる夫で学ぶコミックマーケット 2コマ目
時期が時期ですから
こんなのもあったね

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです
やる夫が徳川家康になるようですが終わって、長らくやる夫系のまとめは見てなかったけどこれでちょっと再燃。

すっごい似てた
スパークリングホップ吹きそうになったwあれ嫌だよね。

任天堂、はてなと提携
面白い提携ですね。どうなっていくかな。

ソニー誤算、ブルーレイが売れず
確かにDVDに比べ優れているものの、CD→DVDの音声→映像みたいな
明確な差がないのが一般層への普及を妨げてるよね。
ああ、後文明の進歩の重要な「あれ」とか。

【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に
途中でちちんぷいぷいの動画が張られてるけど、日本と倉庫の様子が違うみたいですね。
にしても、久々にちちんぷいぷいを見れた。

ナンテコッタイ

2008-12-19 00:47  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081219004719
手元にあるのは試し刷りのジャケ。7曲目の誤植のdereamlandは印刷前に気付いて直したんだけど

作者名入れるの忘れてたっていうね

深夜だから脳が働いてなかったんだい。てか、うちとふっふ二人で見逃すとかまじやっちゃった。

スランプ脱出のキッカケ

2008-12-18 23:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
を掴んだかもしれない。

本当に簡単なことだけど、気付いて初めてその大きさを知ったりもする。

脇を締めて弾こう。

Guitar Idol 2008 Compilation

2008-12-18 21:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
GodspeedさんがGuitar Idol 2008に参加してG5 2007収録のSpiritsで準入賞してたとこまでは知ってたんですけど

これってCD出てるんですね。
本来、決勝進出者だけの収録予定だったのが、Godspeedさんも参加になったようで。

Guitar Idols: 2008 Compilation
Amazon



精進精進。。。

これは寝ない流れですね

2008-12-18 01:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
20081218011913
やるよ!

肉も無い、野菜も無い

2008-12-17 22:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 2 
20081217225651
なので大好きなペペロンチーノ作るよ!

因みに具無し

ペペロンチーノに関してはちょっとは自信あり

パスタは7分茹でなら6分で

オリーブオイル多目で唐辛子とニンニクを火にかけ、色が変わる前にパスタ茹でた水をお玉に2杯ぐらい投入。コンソメと塩をパパッと入れ、茹で上がるまで待ちます。茹で上がったら、ささっとソースと絡めて粗びき胡椒をかけて出来上がり。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
