プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ぅう…

2008-09-29 04:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
気分の悪さで目が覚めた…風邪引いたかも。頭痛、吐き気、目眩、寒気の全部当てはまってるしー…。気温が下がってるのに昨日一昨日と名古屋を原付で走り回ったからかなぁ。

SONAR 8の情報出ました

ピアノ専用音源を付けてきましたか。そしてD-ProはLEが付かない製品版付きに。
Guitar Rig 3 LEとかも地味に嬉しい。アップグレードは2万1000円ですか。

昨日のお出掛け

2008-09-28 08:14  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20080928081403
桜通久屋東交差点の右折レーンより。つまり東急ハンズととらのあなの前ですね。栄まで試しに原付で行ってみました。案外、近かった。約20kmぐらい。地下鉄とか利用すると往復1500円弱ぐらいかかるから今度からは原付で行くことにします。てか、八草から道なりに直進さえすれば栄の三越の隣に出るからめっちゃ分かりやすかった。

ただ寒かったなー、昨日は。2時の時点で22度とか勘弁してください。

今日の出来事

2008-09-25 01:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今日の出来事

ながさん、にのさんお疲れ様でした。

ふおお

2008-09-24 06:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
昨日は夏休みのゼミ課題が終わってなくて徹夜したので、体内時計が早まってます。
祝日にゼミがあって休みが無くなったのにはしょぼん。

気になった漫画を幾つか

論理少女
→マンガ一巻読破の紹介で

ルート225

よにんぐらし
→うさぎドロップの宇仁田先生の作品ということで

その前にうさぎドロップと三者三葉を全巻集めよ・・・。

花と僕と時々…

2008-09-17 03:14  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20080917031428
20080917031426
にのさんとながさん?にのさんとながさんはどんな印象を持ったのかな?12日から15日まで花がこっち来てました。んー、今になると不思議な感じ。歯ブラシ二本。一日目は栄辺りを軽く回って、二日目は愛・地球博記念公園。三日目は大学でにのさんとながさんに会って外で晩御飯、四日目は家でゴロゴロ。
しかしまあ、まさか二日目の同じ頃に別の場所ではあるけどながさんとクロさんが観覧車に乗ってるとは思いませんでしたよ。なんという偶然。

デレたら幾らでもデレるのでこの話題は置いといて…
数kmで行けるのに1年以上行ってなかった万博記念公園に散歩に行ってきました。前行ったときは工事中の場所も多かったんだけど今はかなり公園らしくなってます。無料であれだけの散歩コースがあれば贅沢すぎますね。軽く1時間以上歩いてたんですけど歩いてない場所も多々。万博公園での散歩を日課にしてみようかと思ってたりします。平日は貸し切り状態です、まじで。

オススメ漫画

2008-09-12 01:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20080912010623
誰に対してもこれは良いと断言できる漫画を読んだのでご紹介。

うさぎドロップ

画像見ても分かる通り、「このマンガがすごい!」とかで取り上げられたりもしてある程度漫画が好きな人なら知ってるかも。ただ出版社も雑誌も全く知らない罠。ほのぼのちょっと良い話。30歳の独身男が祖父の隠し子の6歳の女の子を引き取って暮らすっていう成長記。暗くなりそうな設定だけれども案外そうでもない。基本悪い人はいないし。ただ独身男性が一人で子供を育てていく「現実」はやっぱり壁としてある。壁がないと成長記にはなりえないけど。

しかし定価980円は高いよ…おかげで今まで手が出せませんでした。

後、今さらだけどぱにぽにとげんしけんを漫画の方で読んだ。大野さんが巻が進む度にはっちゃけていくのが面白い。斑目かっこいいよ斑目。

Death Magnetic / Metallica

2008-09-11 21:44  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20080911214400
夕方から名古屋に出て買ってきましたよ、Metallicaの5年振りの新譜「Death Magnetic」。因みにポスター付き。前作のSt.Angerがメタルコアやニューメタルっぽかったのから原点回帰を狙っただけあってリフ主体のスラッシュメタルに戻ってますね。

音割れ気味じゃないですか?コンポで聞いてて割れてるように聞こえたんで咄嗟にヘッドフォンに切り替えて聞いたんですけど1曲目のThat Was Just Your Lifeでも結構ギリギリ…2分7秒辺りのスネア連打辺りとか。1分32秒辺りの左チャンネルのリフ途中で入る右チャンネルのギターの音を聞く限り相当ノイジーな音使ってるみたいだからそのせいでそう聞こえるだけかもしれないけど…。

と、うだうだ言ってますけどアルバムの方向性は概ね満足です。にしても、くりふさんが発売前に演奏動画をあげてることに驚き。

地霊殿

2008-09-07 19:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
とりあえずEasyでクリアしました。
1回目は5ボスで死んでコンテニュー

残機2じゃ5面突破もままならない

辛うじて5面突破しても6面で即あぼん

残機2機じゃ突破できない

でクリアできず。
2回目で4面までで十分残機を残して挑んで何とかクリアしました。
メルトダウン苦手・・・。
今回は4ボスとEXボスの曲が良いですね。特に後者。
早速、ギターでイントロのリフを拾ってみたりしてました。
荒ぶるグリコのポーズ。
さて、頑張ってNormalをノーコンテニュークリアしてEXTRA出現させないと。

ガンガンONLINE
10月からガンガン系列の無料のWEBマガジンをはじめるらしい。
て、小島あきら先生復活というか退院おめでとうございます。本当に死なないでくださいよ。
魔方陣グルグルの外伝でキタキタおやじ主人公の物語とか
ちょこっとヒメとか気になるのが幾つかあるのでチェックして行こうと思います。

>>花
黒執事も連載するみたいだよ。


追記
Normalやってきました。ノーコンクリアできる気がしません、どうしよう。

というか、紅と永しかNormalクリアしてないへたれシューターなんですがね。(´・ω・`)

明日から合宿なので

2008-09-03 00:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20080903004215
車の中でかけるCD何を持っていこうかと思って整理してたらなんか途中で目的が変わっちゃいました。CD増えたなぁ。

坊主が野原で鯖を蒸す

2008-09-01 19:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20080901195825
20080901195823
いいえ、秋刀魚です。

そもそも坊主じゃないし、野原じゃないし、蒸しじゃないし。

空前の秋刀魚ブーム。

わっしょい!わっしょい!(AA貼りたくても張れない)

実家で食べた秋刀魚が美味いってなんの。大根の辛みと醤油の味が油の乗った秋刀魚の味をさっぱりさせてご飯が進む。ってわけで、またも秋刀魚。塩鮭とか切り身ばっか買ってたので調理されてない魚を調理するのは初。

内臓を出す。スプラッタ。内臓取り除いても頭の方からだくだくと血が流れてくるんですけど。

とりあえず美味しく焼けましたー。おろしたての大根おろしの味が素晴らしいなー。

さて、実家帰ってて回収できなかったのを。

漫画

よつばと! 8巻
タマさん 2巻
夜桜四重奏 5巻
Rozen Maiden 5巻
ふらふろ 1巻

同人誌

エデンの分かれ道(whitepaper)
トコトコナツ(apricot)

同人CD

collete(octet*)
Arrow Revolver(Dark PHOENiX)
SubZero(LevoLution)
Fall On Evil 2+(Aether)
Cosmic Travelers(XL Project)
Distored Reality(同上)
Red Album(同上)

ちょっとした恐怖

2008-09-01 01:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ケータイのバッテリーが膨張してきてる…高校の時のグレイシルフのケータイ程じゃないけど、それでもやっぱ怖いなぁ。

買い換えを検討したい頃だけど、高いしなぁ。906シリーズは01シリーズ(907に当たるシリーズ)の繋ぎみたいな感じであまり評判良さそうじゃないからどっちにしても新機種が出るまで様子見。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
