プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ぶらり京都へ

2008-06-28 19:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20080628191709
花に会いに行ってきました。日記用に途中でケータイで後ろ姿撮ろうとしてたの忘れてた、くそう。金閣寺&銀閣寺→清水寺ときて今日は嵯峨嵐山へ。二人で行くと行き先だけ決めてほぼ無計画で京都観光って流れになるねー。けどそういうのもいいもんだよ。最初に亀岡からトロッコ列車で保津川沿いを下って嵯峨駅で降りて嵐山に。最近、嵐山で温泉が出たんだよー、とか喋りながらいたら足湯があって二人で入り足だけぽっかぽかになって、その後花が一番楽しみにしてたジェラート食べて…ラムネとマシュマロ入りは予想外だった。花のはアイスなのに桜「餅」の味がちゃんとするし。今度はトロッコの嵐山駅の方に行こうと竹林を歩いてたら写真の美術館が。入らなかったけどね。代わりに近くのオルゴール博物館に入ったんだけど、これが結構スゴかった。オルゴールって元々時計職人が作ってたんだね。懐中時計入りのオルゴールとか嗅ぎ煙草入れ入りオルゴールとか。日本のからくり人形みたいに人形を動かしながら鳴るオルゴールなど…色々。お土産コーナー見たら0
が1つどころか2つ多くてビビったり。しかし花、オルゴール博物館で妙にテンション高かったなぁwなんか回りのアンティークオルゴールだらけの落ち着いた空間の中でめっちゃ浮いてて笑いそうになったw
因みに嵯峨嵐山にトロッコ列車で行くこと以外は全て無計画。めっちゃ行き当たりばったりだったけど楽しかった。

Four horsemen?

2008-06-13 22:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
いいえ、Mechanixです。

Mechanixのリフ

スラッシュメタルのリフはやっぱカッコイイですよ。因みに速度は250。はぇえ。
三連だからまだ弾けてるけど、16分だと多分弾けないです。
ちょっとピッキングのコツが掴めたかも。
・・・毎回そんなことを言ってる気がするけど。ホント、右手は色々と工夫が必要です。

ある意味毎年恒例のアレ

2008-06-12 19:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20080612191717
青い。超青い。去年のキューカンバー程じゃないけどペプシブルーの再来。

そうそう、ペブシブルーとポーションで散々騒がれた青色一号ですが発ガン性のリスクはあってもほぼ無いようなものでコーヒーよりリスクが少ないのが現実のようです。結局はデマだったようで、ペプシとサントリーがモロに被害を受けたって感じですね。販売停止になったわけだし。今になってこの事実を知って情報の怖さを改めて知った気がする。騒動の終演まで見守る一般人はいない。騒動の佳境の悪い言い方だけど盛り上がる面白い一瞬しか見ていない。

例の秋葉原の騒動も今、そんな感じみたいですね。
直後は献花台を大量に取り囲み盛り上がって面白い一瞬を撮ろうとするマスコミで
献花に来た人の気持ちは関係なしっぽい感じで。
今は献花台のマスコミの人数は減ったみたいですけど
逆にそれから無理矢理面白そうなネタを掘り出そうと色々とやってるみたいですね。

http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610#1213114352

物語として綺麗に成り立ってた方が人の心をつかめるのかもしれないが
事実を捻じ曲げてまで伝えられた事実は何も意味を成さない。

以下、Wikipedia「報道」より

- 報道の原則(一部)

報道は報道を受け取る大衆との信頼関係の上に成り立っている。 この為、報道は事実に基づいたものである必要があり、事実を追求するための取材が不可欠である。 憶測や推測に基づく記事は、信憑性が失われる原因となり、結果として信頼関係を失うこととなる。 取材をして裏付けを取り、事実を報道することが、報道の原則である。


ワイドショー化の弊害ですよね。。。
情報を伝えるために視聴率を得る

視聴率を得るために情報を伝える

今のテレビのシステムではこの流れは止まらないでしょうね。。。

黄金の組み合わせ

2008-06-11 20:10  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
豚肉+ポン酢=最強

ぽんずってばさいきょうね!

本当にポン酢は結構色んなものに合って便利。
うまうまー。今日はこの前黒ラベル買ったときに貰った試供品の発泡酒をお供に。

眠い

2008-06-10 00:22  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
今日はなんか疲れた。K君もだけど新入生の子がギターが僕より1年長いだけなんだけど桁違いに上手くてなんかショック。下手に癖がついていて直そうとしてもなかなか直らない。

RobertMilesを聞きながら寝ます。ゆっくり寝よう。

おつまみ動画の影響を受けて

2008-06-03 19:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


↓結果

20080603190639


うめぇ!
ハイネケンと黒ラベルを買いたかったけど、ハイネケン売ってないので黒ラベル2本のみ。
ハイネケンはCROW'SCLAW、黒ラベルはZakk的な意味で。
酒の肴にEL&PのTarkus聞いてます。
わた早くメッセにあがってこい、ふっふも戻って来い。
今ならテンション高いから負けるけど緋想天の対戦やりたい。

実家から新たまねぎが大量に送られてきたので、つまみの補充は十分。

超フリーダムな東方大会

2008-06-03 18:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20080603181835
周りで他のゼミやってるのに何やってるんだろ。今日はうちのゼミが休講で以前のコロキュームの映像編集をやるか、と思ってたところ機材が借りれず。ふっふが泊まり込み覚悟でお遊びアイテム色々持ってきてたので軽く東方大会になってました。ふっふ持参のプロジェクターで。通路を通る人の視線が痛いぜ!
格ゲーは素人だし、弾幕避けもご無沙汰だったんでぼろぼろだった…。

今まで起こらなかった方がおかしいぐらいだけど

2008-06-02 22:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
東方厨ニコ厨衝突

最近面白い動画無いなぁ(´・ω・`)
最近、一番良かったのはおつまみの作り方。
今日は総合ランキングで(一度みた動画以外で)見たい動画が無くなってたぜ。。。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
