プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動が直接張れるようになったようで

2008-04-22 20:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
実験



John Petrucciのソロアルバム。Suspend animationよりGlasgow kiss。
このCD欲しいんだけど、海外の本人のサイトから通販で買うしかないんだよなぁ。

・・・と思ってたらヤフオクって手があったよ。


本日はゼミ一同でゲーセン。
といっても自分はゲーセンでやるゲームないんで見てるだけー、でしたけどね。
最近、本格的にゲーム離れしてるなぁ、と思いながら。
明日はコロキュームで海外のアーティストの方が来られてパフォーマンスされます。
で、PA担当なわけですが基本的なやり方は教わったものの、やっぱり不安だったり。

ま、終わった後でうちで飲み会するのを楽しみにやりますかねー。
スポンサーサイト

Evil Reflection

2008-04-22 00:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
monotone-infinityのsupplyさんの2004年のCD。
先日からこのCDのデータがHPでフリー配布され始めたので聞いてみた。
現在はSerenadeや先日のFlowering Night 2008のCROW'S CLAWのサポートなどが主なものの
僕が最初にsupplyさんの楽曲を知ったのは憂愁を感じさせるピアノの「木床の記憶」。
この曲の岸田教団のRemixVerもなかなか好み。
このCDはその頃のsupplyさんのスタイルそのままみたいな感じのCD。
Serenadeを組んでいて同じく鍵盤弾きのあず♪さんと
そのスタイルを比較してみてもはっきり違っていて面白い。

抽象的だけれども
春のあず♪さん、秋のsupplyさん
といったイメージ。
バラードでもsupplyさんの音楽は非常に懐古的な感じの色が感じる。
セピアカラーなメロディ。侘び寂び、といった感じ。
逆にあず♪さんは華がある。キラキラした印象。
だからといって下品なまでの主張のある華やかさでは無いので心地がいい。

今の自分としてはあず♪さんの華やかさより、supplyさんのやや荒廃した世界観の楽曲が好みだ。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。