プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

Ephemeral Gray*到着

2008-02-29 10:10  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
注文していたEphemeral Gray*が到着しましたよ。
前回の第一作Horizon Blue*が見事にツボって今回もワクワクしながら待ってたんですが良いですね。
CDはまだ聞いてないんですが、読み物の方も面白いんですよ。
前回はミニマルミュージックとカメラが話題のメインでしたけど、今回はカメラのみでしたね。
一応、写真サークルには在籍してるものの知識は皆無に等しいので
こういう読み物はそんな自分にとっては目新しくて面白い。
ニャーニャーHOLGAとかXiaostyle良いなぁ。
ハリネズミカメラがめっちゃ手頃だし良いかも。

暖かくなったらまた写真撮りに行きたいな。

ギター練習成果というか練習メモ

2008-02-28 21:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
200ぐらいの早さなら兎も角、150ぐらいならある程度しっかりピックを持ってピッキングした方が安定する。後、順アングルより平行にピッキングした方が音の出も良いし弾きやすい。力を抜いて順アングルでピッキングすると空を切った感じでテンポよくピッキング出来ない。

左手は結構動くようになってきたけどまだまだ。プリングに関しては絶望的だからそこら辺強化。ある程度は思うように動くようになったけど、それぞれの指の動きの完全分離も。右手のピッキングの安定も。

ただ、ここ暫くでかなりレベルアップはした感じ。無謀にもLTEに手を出したのが良かった。左手の指の分離、右手のスキッピングのレベルは向上したかな。ピッキングの見直しも出来たし。ただピッキングの見直ししたら全ダウンピッキングのPuppetsが弾きにくくなった罠。ただでさえ弾けねー、って感じのAngel of deathは更に遠退いたし。ピッキングが身に付くまではスラッシュメタルは封印です。

コタツトップパソコン

2008-02-28 17:40  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20080228174015
もうここから動けないw

お陰さまでギターの経験値上昇中。

一通り終わったので結果報告

2008-02-28 09:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
萌えもんのアカギVer(現:鬼畜Ver)ですが、追加要素とかも一通り終わったので結果報告。
正直、通常のポケモンが温いと思ってるなら、これは面白い。
チャンピオンロード-セキエイ高原では最初吹いたw

4.png
撒いて死ぬのがフシギバナ流と言わんばかりの戦闘スタイル。
難易度鬼畜なだけあって自分より遥かにレベルの高い相手との戦闘が当たり前という中で
大将にやどりぎとどくどくという最大のダメージを与えるある意味エース。
ただ撒いたら攻撃するまもなく倒されるんだけどね(´・ω・`)

3.png
系統としてはフシギバナと同じ変化球キャラ。
というか、このゲームはポケモンと違って真正面から戦ったら死ぬからね。。。
あやしいひかりで混乱させてからおにびで攻撃力半減ウマー。
元々、キュウコンの防御性能は低いので真っ先におにびを出すことも多いけど。
ハマると強いんだけど、なかなか使い勝手としては安定しなかった感が。
フシギバナが強すぎるだけか。

1.png
エース。基本攻撃なみのり。暇があればあまごい。
対処しきれなくなったらライチュウに丸投げ。ポケモンでもだけど水タイプの使い勝手の良さは異常。
因みにこの子にじしんを覚えさせたせいでサンドパンが一軍落ちしました。
攻撃力60のあなをほるがタイプ一致の最強技じゃね・・・カワイソス。

5.png
事実上の最大火力。それと大体の場合において先鋒。
とりあえず出しておいて倒せなかったら誰かにパスして
そのパスがカメックスまで回ってカメックスでも対処しきれなくなったら再登場みたいな。
あまごいからの必中かみなりは楽しすぎる。
ただカメックスからあまごい回すのでターン数的に厄介な1体倒すためって感じだけど。
元々あまごいは持ってなかった。(Lv100になって一人で立ち回れるようになってから

2.png
えー・・・っと。この中では一番地味に活躍。ハナダ辺りで一回解雇。
その後、エリカ相手にロコンの火力じゃ足りなくなって再雇用。
相性よすぎて無双してくれました。今まで苦労していたのは何だったのかというぐらいに。
色々属性持ってるけど、基本はかえんほうしゃ専門みたいな感じ。
キュウコンは火力じゃなくて変化球で勝負なので同じ炎でも住み分けれた感じ。

さて、これで萌えもんは終わりかなー、と思ったら。
なんだこれは

ポケスペVerとか嬉しすぎる。
ドットは差し替えがまばらなのでまだ手を付けようとはしてないけれども
これはある程度完成したらやりたいな。
初代ポケモンでレッドパーティとかやったなぁ。勿論、全員Lv100まで上げて。

それに関連して探してたらこんなの

再現度高くて吹いたw

作業用BGM

2008-02-28 00:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
最近はめっきりiTunesの起動時間が少なくなった。
1つはDVDドライブが死んで買ったCDが取り込めなくなったこと。
もう1つはニコ動。


UnderworldのREZ良いなぁ。


トムのりのりすぎ。KID A良いよね。


見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいのシロナプッシュw
地味にポケモンのニックネームがポケスペネタ。懐かしい。
改めて見たけど、やっぱりRSEはあまり音楽的には好きじゃないなぁ。
初代=金銀>DP>RSE



Godspeedさんの演奏動画。mystic11は名曲。3rdのMoonshineは一番Serenadeらしいアルバムだと思うんだ。


久々に見たけど、かっけぇ。


懐かしいFlashネタが上がってるけど、これは・・・っ。何故これを歌うw



ひだまり3巻を買ってきたついでに。こんなに愛されてる原作者も珍しいよなぁ。

世界樹経過

2008-02-27 06:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
割と慎重に来てたから何とかなってたけど、ついに4階で初hage。逃走不可のFOEに前衛から順番に瞬殺されていくのを見て終わったと思った。正直、1階のアゲハでhageると思ったら何とか倒せたし(部屋に入った途端にこれは死亡フラグと思ったけど)。現在、5階到着直後。
前衛:ブシ、パラ
後衛:ガン、メディ、ケミ
ブシ子とガン子がメインアタッカー。首討ちが割と成功するのがいい感じ。ガン子精密射撃の出が早いのは良い。ケミ子はガン子と違って通常攻撃でダメージ与えられない分もあって、コストパフォーマンスは悪いけど火力はなかなか。パラ子はフロントガードでのブシ子防御役みたいな感じ。オートガード+加護でなかなか硬い。メディはキュア、エリアキュア、リザレクションなど基本回復。回復マスタリーの影響で回復量は十二分。

脱・金欠

2008-02-25 19:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20080225190329
肉無しカレーで食いつないだ数日でした。世界樹買ったどー!RadioheadのKID Aも買ったどー!さて、では今からやってきます。最初に全滅するのは何階かな…

くそわろたw
>>29と>>38に。リアルに3月30日生まれなので尚更w

20歳とか入ってる辺りが更に痛い。

引きこもって練習

2008-02-23 21:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
最近はギター練習強化週間と言わんばかりに結構練習してる。
おかげさまで割とそれぞれの指が動く様になってきた。
プリングはめっちゃ苦手だけどなw

基礎練習に加えてLiquidTensinExperimentのParadigm Shift(速度1/2)とUniversalMind(速度2/3)。
通常速度で演奏するとか無理。
UniversalMindはテンポ155でのスキッピングフレーズにストレッチ
Paradigm Shiftはテンポ200だし。
ただ指の練習になる。これはいい。

実用性が奇抜さを上回ったときスタンダードになる

2008-02-22 18:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Seymore Duncan SHPR-1 P-Rails

自分としてはこれは欲しい。
1月末のNAMM Show 2008で発表されたばかりだからまだカタログには
載ってないけどデモを聞いた限りでは実用性は高い。
斬新なデザインで一般受けはしないかもしれないけど、自分としてはこのデザインが気に入った。

これを搭載するとすれば・・・

どちらかというとFenderタイプのギターに乗せたいな。
タップ用のスイッチ類も付けるとすれば改造のし易さでは
間違いなくストラトが1つ飛びぬけてるけどテレキャスも捨てがたい。
音の軽さとかから考えると、Vシェイプも良いかもな・・・。
Ibanezという選択肢は最終手段的に。

個人的に最良なのは62タイプのテレキャスに乗せたいけど
21フレットだし乗せるにしても木工加工が必要だし。

とりあえず、このピックアップが発売されたらこのピックアップのために改造用のギターを買うと思う。

G&L S-500 Semi-Hollow
G&L Legacy Semi-Hollow

ストラトシェイプのセミホロウギターってのも珍しい。
カッコよくて目に付いたのでメモメモ。

色々あった中で一番吹いたのはコレ
これは実用性が奇抜さを越えるとは思えないw


話が変わって世界樹II。
買いたいけど金欠でお預け食らってます。あうあう。
Iの方をやって現実逃避中。とりあえず購入後のためのパーティでも考えるか。
確定はガンナーとメディ。
候補はパラ、ケミ、レン、ドク、バド、ブシ
アタッカーとしてレン、ブシ、パラ、ドク
属性攻撃としてケミ、バド
って感じか。ただアタッカーでも補助能力を持たないブシはやや微妙?
ただパラとレンは弱体化されてるだろうしな。ドクは未知数。
属性攻撃の方もガンナーが単体で属性攻撃持ってるみたいだし
バドの属性付加無くても行けるかも?
雑魚戦でも有用なケミの方が使い易そう。

突然の連絡

2008-02-17 20:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
友達にメタル好きがいるんだけどバンドやらね?ドリームシアターとか知ってる?

(Д)°°

ハードルたけー!弾ける気しねー!人生生きてるうちで弾けるかわかんねー!

ということで、保留にさせてもらいました。興味はあるけど、そんな実力ねーよorz

ポーション

2008-02-16 14:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


サムネの時点でいつぞやのポーションとは違うw
自然の色なだけあって綺麗。元々、絵の具なんかは草とかから抽出しているんだけどね。



発想の勝利。そして無駄にクオリティ高い。
「今日も対空砲火に囲まれて、しあわせ」で吹いたw



久々のメタルギアマリオ。スカーレット姉妹と⑨は予想外。地味にアドベントチルノネタ。


すぐさっき、ふっふよりCROW'SCLAWがFloweringNight参戦って話聞いた。
予想外過ぎ。嬉しさ半分寂しさ半分で複雑。。。
以前からのファンなのにいきなり人気出るのは古参にとっては複雑だったり。
岸田教団の時みたいにイキナリ祭り上げられるのかなぁ、って。
それに東方を専門としてる感じじゃないしな。岸田教団とは違って。
メタル専門。特にメロスピではなく正統派のイメージ。つか、Zakk。
FrozenFrogで東方限定でCD出したのでも意外だったぐらいだし。
「ロックなヤツらがFloweringNightにやってきた!」
↑なんか勘違いしてるような感じがしてヤダ。
てか、第一メロスピじゃないガチのメタルって一般受けするのか?
まりおとか石鹸屋とか岸田教団辺りを目当てにしているのが殆どだろうし。

ふぅ・・・まあ、心配はこれぐらいにして実際どうなるんだろ?
FrozenFrogからの選曲?または新曲書き下ろし?
東方アレンジはコンピレーションでちょくちょく参加してるのを除けばFrozenFrogだけだからなぁ。
後、やるとしてバンドメンバー。もしかしたら頭の悪い生Radioの面子がさんかしたりもするのかな?
楽しみだ。

ねこみさんの日記からネタを拝借させていただきました

2008-02-15 20:01  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい

波形見た時点でも異様ですが・・・。
イントロのギターの後のキックで何コレw

聞こえないけど聞こえる音

2008-02-15 02:31  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
寝ようとして意識が薄くなりかけたときとかにありませんか?鼓膜の振動じゃなくて頭の中にだけ鳴り響く音。今は意識がハッキリしてるから鳴ってないけどね。さっきまでゴワンゴワンと鐘みたいな低い金属音がフェイザーかけたように鳴ってた。
意識的にその存在に気付いたので書いてみる。

めっちゃ時間かかったけどやってのけたぜ・・・>凸たん、MEWたん

2008-02-13 02:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
ネタが無いので、でこたん、みゅーたんから拝借。
因みに半分ぐらい書いたとこでミスって消えて、意気消沈しながら今から書きます。

一応、順位はつけたけどあまり意味は無いのが多い。

▼好きな歌手
歌手というよりはアーティストだよね?みゅーたんも神主挙げてたから文句は言わせん。
【アニメ・ゲーム】
自分に書かせたらゲームしか無いぜ
1  植松伸夫
まあ、この人が居ないと始まらない。
言わずと知れたゲーム音楽の巨匠。自分としては妖星乱舞が最高傑作。

2  麻枝准
ゲーム音楽での激しい曲はノビヨとすれば、自分としてはだーまえがヒーリング。
哀愁の中にある暖かさ、っていう印象。Flaming June的な。
残光、夏影、青空、同じ高みへ、小さなてのひら、old summer days、Song for friendsなど。
自分の印象ではだーまえが白色、折戸さんが青色、まごめちんが緑色ってイメージが。

3 桜庭統
自重しないプログレ曲がこの人の真骨頂。
テイルズとトライエース作品が一番メジャーな辺り。
Confidence in the domination、The Incarnation of Devilなど。

4 ZUN
グラフィック、音楽、プログラムと全てを一人でやる東方の生みの親。
一番最初に東方を知ったのは妖々夢が出た年の冬かな。
すぐには手を出さなかったけど、その後ミートさんに進められてだな。
スカーレット姉妹の2曲が大好き。
オーエンはニコ動でネタになりすぎだって。。。

5 高橋弘太
自分としてはクロノアの印象が強い。
クロノアのカッコイイと思った曲は大体この人だったりする。
Cursed Pamela、Baladium's Drive、Cursed Leorinaなど。

【一般】
1 Dream Theater(Liquid Tension Experiment含む)
今のところ一番心酔。複雑だけど綺麗。Systematic Chaosっていう言葉が合う。

2 Arch Enemy
Rise of The Tyrantでアンジェラ姉さんのデスヴォイスでの感情表現が上手くなったと思う。

3 BT
聞き始めた理由は電子音楽を漁ってて目をつけたのと、だーまえがFlaming June心酔してるから。

4 capsule
すーぱーすくたぁー はっぴー!
ま、聞き始めた原因はお察しあれ。

5 System F
トランスブームの火付け役として有名。JP-8000。
Spread Your Wingsは大好き。

【同人音楽】(勝手に追加
1 CROW'S CLAW
ここが無かったらメタルは聞かなかっただろうし、ギターも始めなかったと思う。
3rdが自分の中では名盤。

2 岸田教団
ふっふと意気投合したキッカケ。
相当初期からのファンで1stから全部持ってたりする。
で、その1stがヤフオクで1万越えで取引されてて吹いたw
総帥、これからも付いて行きます。

3 octet*
1stのHorizon Blue*が素晴らし過ぎて。ミニマルテクノ。
2nd届くのがめっちゃ楽しみ。

4 serenade
美を重視したプログレ。1stはそうでもないけど。
2ndはやってくれた。当時、めっちゃ衝撃受けたなぁ。
Dream Theaterに手を出す原因になった。
3rdも良いけど2ndぐらいのはっちゃけっぷりが良かった。

5 G5 Project
アマチュアでこのレベルと思うと思わずギターを捨てたくなる。
こんなレベルになれるのはいつになるだろう。
いや、Takajiiさんはプロだけどw

----------------------------------------------------------------------
▼好きな曲
【アニメ】
1 旅の途中(狼と香辛料)
FullVerのイントロは蛇足。OPサイズと同じ入りの方が良い。

2 ウンディーネ(ARIA)
一方でイントロのピアノが大好き。

3 ユーフォリア(ARIA)
3期は全く見てなかったりする。OPもシラネ。

4 JOINT(灼眼のシャナ)
イントロのリフにやられた。あれだけコピった。

5 人として軸がぶれている(さよなら絶望先生)
これも好み。

因みに狼と香辛料以外は途中で切ってますw

【ゲーム】
1 小さなてのひら(CLANNAD)
CLANNADクリアした後のこの曲の破壊力はやばいだろ、常考。

2 Melodies of life(FF9)
この曲はFFのメインテーマと繋がって1曲だと思う。あれは鳥肌。

3 Stepping Wind(風のクロノア2)
クロノア語でわふー!クドじゃないよ。これを歌える奴はよく訓練されたクロノアファン。

4 Song for friends(リトルバスターズ!)
本編のどこで流れたっけ(おま
けど良い曲。インスト版も良いよね。

5 Otherworld(FF10)
ピンと来る曲が無かったので穴埋め。最初は嫌いだったのに何年も経った後に改めて聞くとドツボ。
ただ単にメタラーになっただけです。本当にありがとうございました。

【一般】
1 Acid Rain(Liquid Tension Experiment)
最近の一番のお気に入り。とりあえず、聞け。カッコイイから。

2 The Antikythera Mechanism(BT)
Flaming Juneを挙げても良かったけど、あえてこちら。
だーまえの世界観のルーツのFlaming Juneよりも荒廃した感じの世界観。

3 Super Scooter Happy(capsule)
どう見てもひだまりMADです。本当に(ry

4 Dread And The Fugitive Mind(Megadeth)
メタラーになった原因というかなんというか。
大佐かっこいいよ大佐。

5 Last Train Home(Pat Metheny)
だーまえがPat Methenyっぽいって言ってたカントリートレインとそっくりすぎます。

DTとLTEをあげてったら埋まっちゃうので自重した。

----------------------------------------------------------------------
▼好きなゲーム
1 CLANNAD
ことみシナリオは別格。この作品は完全に1度記憶を無くしてもう1度やり直したい。マジで。

2 チョコボスタリオン
ゲームをやった時間としては一番人生で時間かけてるはず。
採用レベルに到達するチョコボが出るまで只管ロード→リセット。
しかもロード時間がめっちゃ長いというマゾゲー。
文字通り1日中やっても採用が1羽も出ないというのも普通。
ポケモンの個体値を本気で拘るような感じ?
けど、ポケモンとは違って生まれた時点で全てが決まるのでよりキツイ。

3 風のクロノア(PSの2作)
隠れた神ゲーとして結構有名。
ゲーム事体は難易度が高いわけでもなく普通に楽しめる。
PS版だけにあるクロノアの共通設定がこのゲームを神ゲーとする所以だと思う。
というわけでGBA版は自分の中では邪道。何で方針変えたんだ。。。

4 Final Fantasy Tactics
これまた神ゲー。Final Fantasyの中でも上位に入るはず。
てか、何故一般で評価されてないのかが分からない。
シナリオは・・・中世を舞台にしていて、相当生々しい。戦争の裏側。
主人公の父親は実の兄に毒殺されるわ
もう1人の実の兄が親友の妹を殺す命令下すわ
一時的に仲間になる奴が平民に向かって「家畜に神はいないッ!!」とか言うわ
そんな感じ。

そしてFF至上最強のシド。ゲームバランスをも破壊する。

5 ポケモン
言わずと知れた名作。
個体値厳選とかチョコスタでもう疲れたので出来ません。
萌えもんやって、再度その面白さを再確認。
因みに携帯ゲーム同士の通信をメジャーにしたのもこのゲームだったりもする。
その意味での功績もあるよね。

----------------------------------------------------------------------
▼好きな漫画
1 ひだまりスケッチ
丁度1年前程、偶然深夜に1話をやってたのを見たのが最初。
あのへちょ絵がストライクだった。あのデフォルメはめっちゃ個性的。
のんびりまったり系。

2 GA 芸術科アートデザインクラス
美術科という意味ではひだまりと同じ。
下宿での日常が多めなひだまり、学校での日常が多めのGA、って感じ。
そしてこっちの方が明らかに美術そのもののネタが多い。知ってるとより楽しい。
キャラが少ないひだまりに対して、こちらはキャラが多いのも特徴。
1年生サイドと上級生サイドの2つが全く別に主人公として存在してるのも面白い。
 
3 棺担ぎのクロ
GAと同じきゆづきさとこさんの作品。
明るい感じのGAに対して、こっちは暗い。
話は全く違うけど世界はキノの旅、アリソンとかみたいな感じ。
ああ、背景が王ドロボウJINGみたいな感じとも最初思った。
さて、どういう風にこの物語を進めてくかが気になる。

4 ARIA
のんびりまったりの境地。そしてちょっと良い話。
ああいう風な心で世界を捉えられたら幸せだな。。。
てか、連載終わったんだよね。残念。

5 まほらば
これが自分の行く先を狂わせた原因。
作者の小島あきらさんの体調が問題で連載が早く打ち切られた感じなのが悲しい。
けど連載終了後入院してたんだから、本当に冗談じゃないぐらいやばかったみたいだし。
基本ギャグでシリアスもってのは鍵っぽい。そして「ぬくい」。
色んな意味で自分のベースにこれはあると思う。

----------------------------------------------------------------------
▼好きなラノベ
残念ながら、そんなに知らないw

----------------------------------------------------------------------

▼好きな絵師
別にその人の作品を持ってるとかじゃなくてあくまでも好み
1 しろ(whitepaper)
印象はペールトーン。 相当癖が強い絵柄だけど、大好き。

2 蒼樹うめ(apricot+)
へちょ絵がこの人の命だと思う。
こんなに愛されてる作者っていないと思う。イエス!ウメス!
原作者がキャラソン出すとか前代未聞だろ。

3 きゆづきさとこ
明るいGA、暗い棺担ぎのクロとニ極端の作風の漫画を同時に連載してる。
絵柄を取っ払うととてもじゃないけど同じ人が描いてるとは思えない。

4 三島ゆーり
e□flatってサイトの人。鍵とかOS擬人化(主にMacの)とかがメイン。
ここまで皆、絵柄がめっちゃ個性的な人ばかりだけど、この人が一番個性的。
直線的な絵でデフォルメされてる。

5 あずまきよひこ
あずまんが、よつばとの人。
キャラは随分デフォルメされてるんだけど一番驚いたのが背景の描き込み。
トーンを使うよりは極力、筆で。


てか、全員相当絵柄に癖あるよな・・・。

----------------------------------------------------------------------
▼好きなキャラ
【男】
1 春原陽平(CLANNAD)
空気を読んで春原を1位に、それと便座カバー。
ネタキャラなんだけど、たまに核心突いてくるからね・・・。
憎めない奴。最強のサブキャラ。

2 軍神バルドゥス(ユグドラユニオン)
最近やったゲームより。じーちゃんキャラ。
まさに騎士の鑑みたいな将軍。こういう渋いキャラは好きだったりする。

3 とーちゃん(よつばと)
理想の父親像。大人だけど子供。
そしてよつばのことをよく分かってる。
こんな父親そうそう居ないぜ。

4 キャプテンブラボー(武装錬金)
男臭すぎるキャラを1人。
一騎打ちのシーンが熱過ぎる。
武装錬金で好きなキャラを1人挙げろといわれたら間違いなくこの人。

5 ガラフ(FF5)
ここで再びのじーちゃんキャラ。
この人が死ぬとはまず思えなかった。
エクスデスとの一騎打ちはFFの中でも名シーン。

・・・そういやニコ動で終わらない一騎打ちがあったなぁw

【女】
1 沙英(ひだまりスケッチ)
ここ最近までのぶっちぎり1位。
ツッコミ担当、頼れるお姉さん。で、落とし所が照れ屋。
扇風機ネタで吹いたw

2 芦原ちかこ(GA 芸術科アートデザインクラス)
で、ここ最近で一気に来たキャラ。部長小屋。
ぐぐって他の人がこのキャラをどう表現してるかというと
小柄な超高速空回りキャラ
(大阪+とも)÷2
騒然快活な中部弁天然系
とのこと。⑨。部長なのに。

3 紺野棗(まほらば)
人見知りキャラ。
最初は目付きが悪かったんだけど再登場した辺りから普通に。
4番目(正確には5番目)の登場だったから気付かなかったけど
いつの間にか梢を除く4人の代表格になってたりw
・・・人気の影響なのかなぁ・・・。

4 キリエ(ユグドラユニオン)
再びユグドラユニオンより。
最初は特別好きなキャラでも無かったんだけど、最終直前の辺りでやられた。
外道王女よりもこっちが真のヒロインじゃないかと。

ただ悲劇のヒロインなんだよね。

5 南冬馬(みなみけ)
ふっふが最近、チアキいいよなとうるさいんです。
残念ながら自分はトウマ派なので。

桜庭さんやっぱいいわぁw

2008-02-07 04:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0


Jungle Level Ver.2は良い感じに元の曲と桜庭節があった感じ。

そして黄金の太陽が来るとは思わなかった。まさかのセルフアレンジ収録。
おかげさまで全然自重してねぇwこれぞ桜庭って感じ。やってくれる。。。

自分としてはグルメタルは無しです。桜庭さんの良さが無い。。。



関連でこちらも。

狼と香辛料

2008-02-06 09:07  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
面白い。あの言い回しが好き。
狐と香辛料とガチで間違えたのはうちだけじゃないはず。
(´・ω・`)ほろーん

とりあえず

ホロサギ吹いたwww

昨日のこと

2008-02-05 08:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20080205084920
20080205084921
早朝メッセしてたらふっふから今から行くからー、とのこと。相変わらず突然やな。。。

ふっふがオークションでギターを落としたんで持ってくる。どんなギターかは知ってたんだけど実物見たらやっぱかっけぇ。リバースヘッドでEMG、フロイドローズ搭載のIbanezRG。ちょっと弾かせてもらったけど弾きやすい。それ以上に

異常なまでの重さ。ナニコレ。

うちのLesPaulよりも重くてJazzBassとほぼ互角なんですけど。ボディはあんなに薄いのに一体木材は何を使ってるんだ…。

その後、豊田のT-Faceの楽器屋に行った後、龍月ってラーメン屋で食事。さすがに旨かった。雰囲気も良かったし。けどなんであんなに猫の絵とかが多かったんだろ?店の入り口も意図的に屈まないと入れない高さになってたし。

そうそう。解散した後、写メで痛ギターになったRGが送られて来ましたとさ。やってくれる…っ。

セオさんより

2008-02-05 01:35  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
◆回された人は三日以内に返答する事
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルール守っているか確認に回る事
◆守っていない場合は罰ゲームをやらせる事


◆回す人5人

アンカー。

◆貴方の名前は??

りよ

◆歳はいくつ??

19歳。成人式は終えたけど、まだまだー。

◆好きなものは??

かっこいいとかわいいの中間点。それが自分の理想。なれればねー。

◆恋人いる??

年齢=(ry

◆好きなタイプは??

好きなタイプは好きになった人。mixiのコミュから引用。
てか、全然本気で惚れたりしないからなー。

◆嫌いなタイプは??

駄目な人は本能的に駄目。本当に嫌いな人は全力で避けます。

◆好きな漫画は??

ARIA、ひだまりスケッチ、GA-芸術科アートデザインクラス、棺担ぎのクロ

その他、購読してるのではよつばと、スケッチブック、タビと道づれ、などなど。。。

基本、のんびりまったり日常モノが大好物。

◆好きな食べ物は??

辛い物。唐辛子のね。最近は唐辛子増し増しのペペロンチーノばっか作ってる。

◆好きな音楽は??

今のところの一番の心酔はDreamTheater。LiquidTensionExperimentも。
Metal系ではArchEnemyとかメロデス勢が好み。
電子音楽系ではBT、SystemFとか。後、capsuleいいよね。
同人音楽系ではCROW'SCLAW、岸田教団、octet*
G5Project、SEPIA-SIS、serenade、XLProjectとか。

◆好きなブランドは??

あまり拘らない。けどうにくろは便利。普通に使えるものもある。

◆回した人はどんな人??

アンカーなのですよ。

◆回してくれた人の心の色は??

純色。ぱわーの塊ですよ。あの積極性、行動力は羨ましい。

◆回す人のイメージカラー

無色透明。だれもいねー。

◆罰ゲームは…?
次に誰もいないじゃないですか、なので省略。

星空ロジック

2008-02-01 21:46  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ふっふの提案で本格的に岸田教団の星空ロジックやる方向になってきましたヨ。

今のトコ、ふっふ提案の星空ロジック、うち提案のクリアレインの2つやろうかー、って話。
完成はいつになるか分からないですけどねー、耳コピからだし。
てか、まともにコード弾き練習したこと無いようなもんだし、どうなることやら。

ぁ、因みにまさかのギターパート。カッティングムズー。

TR-505改造

2008-02-01 01:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


すげぇwオリジナルは上部のミニスイッチ、ツマミ、パッチケーブル部分は無い。
正直、これはもう既に別の機材でしょ。面白い。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
